☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
歌えなかった・・・

おととい阪〇電車に乗って行ってきました。
(NO MY CAR by川〇さん)

昼の蒸し暑さも落ち着いて爽やかな風が心地よい
ここは甲〇園球場。

koshien7


最近は1年に1回か2回しか球場に足を運べないけれど

仲間とおそろいのTシャツ を着て、
新調したキャップを被り、
cap1.jpg

トラ〇キーのタオルマフラーを首に巻き、
手にはミニバットとメガホンとうちわをもち、
ワンセグのイヤホーンも用意して完璧です

ドキドキのプレーに手に汗にぎり
ビール片手においしいお弁当やおやつを食べながら
猛虎ファンの方々と各選手のテーマにあわせ
大声を出して応援するライブ感が大好きです。

売り子のお姉さんの明るく元気なパワーをもらい
ほっぺが痛いといいながら、ジェット風船を膨らまし、
礼儀正しいトラ〇キーに癒され
選手のみなさんの迫力あるプレーに思わず力が入ります。

残念ながらこの日は、連勝中の谷間で
六甲おろしが歌えない、
ちょっとしょっぱい試合やったけど、
楽しかったぁー

また、行くぞぉぉぉ


昨日、とっても嬉しいことがありました~

おかげで、またトンきち1号復活?に一歩近づきました。



関連記事
[2010/07/10 21:55] | 日常 | コメント(12) |
<<心療科デビュー ~ファイトぉ いっぱぁ~つ~ | ホーム | 七夕>>
コメント
トンきちさん こんばんは。

復活の兆し・・・おめでと~e-350
甲○園に来てたのね。
そー言えば、行ってないなー、うちからは
自転車でスグなんだけど。
でも、あの盛り上がった雰囲気って
行きだしたら癖になるんだよねe-282
帰りに駅とかで歌っちゃうの気持ち解らなくもないよね~e-291


[2010/07/10 23:38] URL | うりれお #- [ 編集 ]
v-342六甲おろしに颯爽と・・・・
唄えなくて残念でしたねv-363
阪神百貨店の地下売場で、弁当などを仕入れて球場に持って行かれたのですか?
小生は子供の頃「阪神タイガース子供の会」に入っていまして、若林監督のお宅が事務所になっていたので、ガリ版などをすりに伺っていました。
おやつは自家製のかりんとうでした。
[2010/07/11 08:22] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
 おはようございます、トンきち1号さん

 いいですね~いいですね~
 しばらくは行っていませんが
 やっぱり生で応援はいいですよねe-269
 何より自分に絶対パワーもらえますもんね
 
 e-29したトンきちさんを見て
 私もパワーアップe-270
[2010/07/11 08:25] URL | 駒子 #- [ 編集 ]
うりれおさん、こんにちは。

自転車ですぐ!いいな~。
うりれおさんの庭みたいなもんですね。<笑>
昔はよく行ったんですけどね。。。

選手の応援ソングだってCD買って全部覚えてたけど、
今は、ワッショイワッショイで踊っています。

マナーの問題は一旦おいといて・・・、
勝った日は駅でも帰りの電車の中でもみんな大声で歌ってますよ。
ん~、負け試合やったんがほんま残念。

> 復活の兆し・・・おめでと~e-350
エへへっ(照)、ありがとうございます。
なんだか、ここへ来てくださる方が少しづ~つ、さりげな~く、
ポイポイって持っていってくれてるおかげです。
[2010/07/11 10:59] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ア・カペラさん、こんにちは。

> 歌えなかった六甲おろし・・・・
お名前から想像するにとっても素敵な歌声なんでしょうね。
今度球状で一緒に唄いましょ~e-343。(ってこちらはオンチなんですが・・・)

仰るとおりまずは阪〇百貨店8Fでジェット風船など買い揃え、
地下で、お弁当&タイガ〇スラベルのお茶を仕入れて行きました。
今度はヒッティングマーチもマスターして行きますよe-269

>「阪神タイガース子供の会」
えー、すごいすごい~。
監督さんちでかりんとう?いいないいな~e-349
生粋の?タイガースキッズだったんですね。

翌日も監督気取りで『あの3点取られたところでピッチャー
交替させとかな』(終わったあとなら何でも言える)とか
反省会を開いていました。<苦笑>


[2010/07/11 11:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

駒子さん、こんにちは~。

>  やっぱり生で応援はいいですよねe-269
今度一緒に行こ行こe-2e-282
(探偵ナイトスク〇プにも行きたいね~)
あまりのガラの悪さにあきれられそうやけどe-351

一塁側アルプススタンドのプロの人たちのリードで(あれはライブ感極限ですね。)
ブワ~って立ち上がって、ギャーって叫んでv-80
ミニバット叩きまくって、ヒッテイングマーチうたって、
最後に六甲おろし歌えたら最高~っe-465
 
私は翼を手にしたi-160新生駒子さんe-420を見て
パワーアップe-271してるよ~。

[2010/07/11 11:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは~。
ほんとだ、トンきち1号さん、
いよいよ「復活」にむけて秒読み段階ですか?
わーい、わーい、良かった~v-363

この記事から、トンきち1号さんの
ウキウキ、ドキドキ、楽しそうな姿が伝わってきますよ♪
甲○園の力で、トンきちさんもパワーアップですね!
[2010/07/11 16:42] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは。

エヘヘッ(照)魔法の呪文のおかげです。
まだまだ指先がなんとか届いたくらいですが・・・。
なんとか焦らず確実な復活へこぎつけたいと狙いを定めています。
(って何処に?)

また、何度でもおんなじようなことを繰り返しそうですが、
着衣水泳のように静かに静かに無駄な体力を使わずに
(これが難しい・・・。つい慌ててもがいてしまいます)
投げてもらったペットボトルをしっかり持って浮き上がりたいと
思います。

ペットボトルを投げてくれるのはblogのお友達たち。

ペットボトルの中にはやさしい気持ちや呪文を書いた紙や
温かいメッセージや心の方位磁石やら幸せな空気が
いっぱい詰まっています。


[2010/07/11 19:51] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
復活しつつありますねー。
良かった良かったe-266
やっぱり関西人。阪神ファンですな。
うちは妹が大の阪神ファンだから良く六甲おろし・・を歌ってくれますe-351
皆で大声で応援するって素敵だし良いことだよね。
年とってくると大声出す事なんてないもん。
(私なんて夫婦喧嘩が関の山ですよ・・・)
新調したキャップ、可愛い!
その意気で頑張れ~~♪
[2010/07/12 13:03] URL | rinko #VSY0J1g6 [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは。
トラファンなんですね。
スポーツ観戦はストレス発散できますよね。
免疫力アップにもつながるはず!
楽しみながら免疫力アップで一石二鳥ですね。

しかし六甲おろし残念でしたね。
[2010/07/12 13:54] URL | tomoste #- [ 編集 ]

rinkoさん、こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございますe-466

> うちは妹が大の阪神ファン
うわ~っ。どこかでご一緒してるかも・・・。
rinkoさんはどちらのファンですか?

ヤク〇トファンの方の一角もすごいパワーe-363
あの阪神ファンに囲まれた中でお見事でしたよe-460

> 夫婦喧嘩が関の山
もー、ラブラブe-266なくせに(失礼!)何を仰る<笑>

はい、頑張ります。
明日、届きかけた手を確実にするため、背中を押してもらいに
行ってきます。

[2010/07/12 22:47] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
tomosteさん、こんばんは。

体調の方はいかがですか。

最近はしょんぼりな記事が多くて、みなさんの免疫力まで
下げてしまってるかもと申し訳なく思っていますが
ご訪問&コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

あー、私たちが行った日だけ負け試合・・・。とは。
でも、心の中も爽やかな風が通り過ぎていきました。



[2010/07/12 23:00] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

