☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オーバーホール
え~っと、みなさま、こんばんは~。



トンきち1号の着ぐるみがかなりボロボロになってきたので
10月の1ヶ月間オーバーホールに出すことにしました。


最初は鎧のようだったのに、お声がかかる度に調子に乗って
酷使しすぎました。


半分しか上がらなくなった背中のチャックもお直し、
取れかけてるシッポもクルッと可愛くハンダ付けして、
ハナもハート型に仕上げ、
バッテリーも満充電にして、
パワーアップして帰ってきますね。



そしてその間、剥き身の方も磨きをかけてみたいと思います。

これからの自分の人生をもっと素敵な輝くものにするために。
自分自身を好きでありつづけるために。(実は自分好き)
そして何より支えてくれる周りの人と共に幸せな時を過ごせるように。



このところ陽が落ちるのも早くなり、朝夕は肌寒いくらいです。
どうぞみなさまお風邪など召されませんようご自愛下さいね。


中身は元気にしておりますのでご心配なく。



先日のエントリーがらしくないと不評でしたので
修正かけさせて頂きました。
ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございました。



いつまでもサボッていたらもう来てあげなくてよ!
さっさと直していらっしゃい
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/10/02 22:15] | 未分類 | コメント(4) |
お詫びとお願い
こんにちは。今日はお詫びの告知です。

実はプラグインにあったメールフォームですが

メッセージを送信しているのに届かない


と言う不具合が発生しています。

原因は確認中ですが、一旦メールフォームにはお暇をだしました。


もし、
『メールしたのにトンきち返事もしてきよらへん!』

という方がおられましたら、失礼を深くお詫び申し上げますとともに、
再度コメント欄から非公開にてアドレスを添えてご連絡頂けると幸甚です。


ご連絡頂いた鍵コメ1号さん、ありがとうございました。

お詫び方々お願いのご連絡でした。




こりゃトンきちしっかりせんかいっ&でもいいことあってよかったね
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/05/01 10:32] | 未分類 | コメント(1) |
コメントありがとうございます
みなさん、こ~んば~んわ~

プ〇さんのハニ〇ハントへ トンきちの館へようこそ~

たくさんの温かいコメントありがとうございます。
嬉しくて、感激にむせび泣いております。

すぐにお返事書きたいのですが、
先ほど帰って来て、明日は5時起きなので
(ご・ご・ご・五時ぃ(石〇陽子さん風に))
コメントのお返事が少々遅れます。

ごめんなさい。

あしからず、ご了承くださいませ~。

[2010/11/10 22:57] | 未分類 | コメント(0) |
ミーハー
ちょっと元気がなくなっていたのでパワーチャージのため
『龍馬ぜよ~』とつぶやきながら長崎に行ってきました。(@梅田〇神百貨店)


有名人に弱い私。
ハ〇ステンボスのお土産で何度も頂いているのに

cheesecake1

を見て、即買いしてしまいました。


櫻井くんのファンですが、TAKAHIR〇さんにも憧れています。
溝端〇平さんも・・・。
(後輩に『トンさんの傾向わかりましたわ』と言われました
あと、ゲゲゲのお兄さん(お風呂借りに来る人)も好き。

でも、大人の魅力の佐〇浩一さんとか小〇薫さん、北〇路欣也さんも好きです
あと、高〇純次さんも。。。

吉〇新喜劇のベスト3はですね~(って誰も聞いてないって、誰か止めて~

平山〇雄さんをいじってる時のシゲ爺(辻本〇雄)さん、
関電S〇SのCMで訛っている小薮〇豊さん。。。
『お邪魔しますか~』の安尾〇之助さん。
(基準わからんようなったでしょ・・・


ちなみに初恋の人はHIROMI G〇さんです。(ベタやな~)


あっ、長崎に戻ります。
鯖棒ずし、皿うどん、干物、すり身揚げなどの卓袱料理系おかず、
びわゼリー、カステラ、
そして忘れてならないのが、かたい方の『よりより』 ←小麦の味が大好き!

あー、ごちそうさまでした。(全部買ったわけじゃないよ)




こう見えても(どう見えてる?)トンきちもやっぱり女子
好みのタイプに弱いのね~てか気が多すぎやしませんか?
   とポチポチ応援よろしくお願いします。
[2010/11/03 12:42] | 未分類 | コメント(8) |
KPP&APP
『ダウン』 してしまいました。


といっても鳥さんの羽じゃなくて
お熱と身体中が痛くてダウンしてしまいました。


一昨日の夜から節々から全身が痛み出して
熱は39度をマークした後、38.6度からさがりません。


小さい頃からすぐに熱を出す子やったので
普段はほとんど薬を飲まずにやり過ごすのですが
今回は身体が痛くて痛くて我慢できず、
仕事中にロキソニンを飲みまくってしまいました。


するとKPP(かおパンパン)&APP(足パンパン)に・・・
浮腫んでしまいました。(え?もともとって?)


これはマズイとお薬をお休みしたら今朝は起き上がれず
とうとう午前中会社をお休みしてしまいました。



やっと起きれるようになったから、昼からは会社行けるかな。。。






かわばたばたこさん(吉〇新喜劇ファンの方ならお解りですよね)になったのね。
早く治るといいね。
  とぽちぽちお願いします。
[2010/10/15 10:00] | 未分類 | コメント(8) |
次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

