☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

今年は、災害に見舞われた地域の復興のスピードが速まり、
日本全体が勢いを取り戻し、みんなが笑顔で過ごせますように…。

そしてお友達のみなさまやご家族のご健康とご多幸を
お祈りしております。


我が家の年末年始は、例年通り信州へスキー合宿へ行ってきました。

気温は-14℃と超さぶーでしたがお天気にも恵まれて、
スキーを楽しみ、善○寺さんにお参りに行ってきました。
(詳細は後日UP予定)

もちろんお友達の皆さんのことしっかりお祈りしてきましたよ 



さて、今年の目標は 『再生(Reb○rn)』

これまでの自分自身を振り返り、
もっともっと成長し、(横にじゃないよ)
進化した自分に生まれ変わりたいと願っています。

病気との向き合い方も
仕事のことも
お友達のこも
そしてこれからの人生についても
新たな価値観や柔軟な心を持って
前を向いて、ゆっくりマイペースで一歩一歩進んでいく。

そんな充実した1年にしたいなと思っています。


いつも希望を持って、穏やかな笑顔で過ごせますように。

そして今年もたくさん幸せの扉を開き、
素敵な出会いに恵まれますように・・・。


今年もどうぞよろしくお願い致します。




ところでトンきち去年の目標 『整理整頓』 達成できたの?
あっ、|゚Д゚))) いやそのー。
今年は目標達成できるよう頑張りなさいよ!
   ってポチっと拍手で応援お願いします。
[2012/01/03 22:18] | ご挨拶 | コメント(10) |
SPECIALTHANKS!
2011年もあとわずかとなりました。


今年もいろんな出来事があり、
たくさんの方とめぐり逢いました。


blogを通して出会い、親しくさせて頂いたお友達。

念願叶って、実際にお目にかかることができたお友達。

すっかり旧年来のお友達のように仲良くして頂いたお友達。

どの方も本当にやさしくて温かくて魅力的な方ばかりで
とっても幸せでした。


思いもかけないとても嬉しい出来事や
楽しい出来事がたくさんありました。

そして大切なお友達たちに悲しい思いをさせてしまう
出来事もありました。
変えることのできないことは、深く反省した上で、
これから先の教訓として学んでいきたいと思います。


いろいろありましたが、
おかげさまで今年もとても素敵な1年となりました。
すべての出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました。
みんな大切な大切なお友達です。




今年、こちらにご訪問くださったすべての方にSPECIAL THANKS!

そして心を通わせて頂いたお友達のみなさま・・・
出会って下さってどうもありがとうございました。


来年もお友達やご家族にとって
元気で幸せな佳き1年となりますように・・・
お祈り致しております。

そして来年もよろしくお願い致します。

来年はまだお目にかかれていない大好きなお友達たちに
お会いできますように・・・。




旅行中の為、この日の記事は予約投稿したつもりでしたが
やっぱり電脳オンチで更新されてませんでした。
トンきちらいしけど、2012年はもうちょっと頑張ろうね!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/12/31 09:00] | ご挨拶 | コメント(0) |
メンテナンス完了!
みなさま、こんばんは~。そしてただいま~!


長いことご無沙汰してしまってすみません。
おかわりありませんか。

こうやってまたご訪問下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。(へっ?誰もお越しでない?)



トンきち型甲冑は使い込んでヨレヨレ状態のままですが
サイズを若干大きくしてチャックも上がるようになりました。

垂れ下がったしっぽもリボンでクルッと結び、
耳もピンと張り、ハナの穴も大きく広げて、
ツギハギだらけながら味のある姿になって帰ってきました。




この1ヶ月いろんなことを考えてきました。
家族、仕事、病気、お友達、そして自分自身のこと。


『トンきち星☆からやってきた、永遠の17歳』

トンきちの被り物はとても気持ちよくて、楽しいものでした。
そしてありがたいことにとっても素敵な仲間と出逢いました。

現実の世界でいろんな形で交流を始めたお友達たちは
私の中でどんどん大切な存在となっていきました。
そのうち着ぐるみが少々窮屈に感じるようになってきました。
(太ったから?とか言わない!)


ウソはないけれど、隠し事をしているような後ろめたさ。
大切なお友達に対してそれでいいの?
そんな心苦しさを感じるようになりました。


一方で世間は狭くて、いつまで母に内緒でいられるのだろう
という不安が募り、引退を考え始めていました。



また、いろんな出来事が起こり、
100人いれば100通りの考えや感じ方があり、
お互いがどんなに相手を大切に思っていても
思いやりの糸が絡んでしまうこともあることも学びました。


blogという不特定な相手に対して発する自分の不用意な一言が
知らない誰かを傷つけてしまう可能性もあるということが
なんだか怖くなって、このままずっとお休みしようかな…
と考えていました。



結局、答えは出せずじまいでしたが

やっぱりここで出逢ったかけがえのない
お友達たちに逢いたい…。
お友達たちが大好き!
素直にそう思いました。

片想いだったら想い続けるだけでいいし、
『そのままのトンきちでもええで』 って思って下さる方がいらしたら
お互いに心地よいと思える距離をとって、寄り添っていたいな…。
今はそんな風に感じています。




そして、ひとつ決心したことがあります。
トンきちでない世界へ一歩踏み出してみることにしました。

勇気を出して、私のことを全く知らない方と出会い、
新たな自分をみつけてみたいと思います。


開け!幸せの扉・・・。





はぁ?さすが宇宙人、何言いたいんかさっぱりわからんわ~。
『こりん☆からきたゆ〇こりん』かい!?(ゆう○りんさん結婚おめでとー)
   ってポチッと拍手でツッコミお願いします。
[2011/11/03 22:18] | ご挨拶 | コメント(12) |
ただいま~♪
100万人(-100万人)のファンの皆様(だからおらんて・・・)
ただいま帰りました~♪

猛暑が続いておりますが、みなさまお元気ですか~。
ご訪問ありがとうございま~す

今日も照りつける日差しの中、庭の水やりで
コンガリええ色の焼きブタ一丁出来上がりました


仕事は一段落どころか延長延長で、まだまだ続くよど~こまでも~
状態ですが、前回のゾメ太から体調不良が続いているので
3連休はリセットするため、ゆっくり身体を休めることにしました。


ブログ休暇中は残業続きに加え、検査に治療もありましたが
同窓会にオフ会ととっても楽しいできごともあったので、
しんどい気持ちをググッと上げてもらえました。



コメント頂いているみなさま、ありがとうございます。
ほったらかしでごめんなさい。

メールで応援して下さった方、ありがとうございます。


ぼちぼち更新していきますので、また遊びに来てくださいね。




『よっしゃ、しゃーないまた遊びに来たるで~』って
  ポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/07/16 18:18] | ご挨拶 | コメント(14) |
トレジャーハンター『トン』 ただいま参上!
こんにちは~、ここ1週間嬉しいこと続きでご機嫌の佐々木とんぞみです
今朝は曇り空の下、久々に近所をお散歩してきました

こんなお花や、
sanpo

美味しそうなびわにも出会いました。(もうすぐ食べごろ?)
biwa


さてさて、先日、公開した宝物殿ですが、ちーと狭いかも~ってことで
宝石箱を大きくしたら、また新しいお宝を手にしました
トレジャーハンターの腕が鳴るわ~ うっしっし~

と言うわけで、素敵なお友達のご紹介です


はう・あー・ゆー by:marumoさん


不思議の国のmarumoさんの細部まで凝った創りのテンプレートが
と~ってもファンタジックなblogです。

病気になられてから一歩一歩進まれてきた道のり、
思わず 『私もっ!』 と微笑みがこぼれる日常、
やさしい旦那様や青春真っ只中で頑張り屋さんのお子さんたちとの
エピソードも楽しく心温まります。

気ぃ遣い~なところがトンきちと同じで(はぁ?とか言わない)
気取らない素直なところが可愛いくって、心優しいお人柄にも惹かれて
ファンを宣言しています~


そして・・・
どこか昔からのお友達のような懐かしい気がするのは何故かしら~ 。 




いいねいいね。トンきちいつの間に~抜け目ないね~
電脳女王marumoさんも電脳オンチトンきちも頑張れ~って
    ポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/06/18 16:32] | ご挨拶 | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

