☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
episode-3-

手術当日のepisode です。

手術が始まったとき、殿下先生も、たか子先生も、ボンちゃん先生も
立ち位置の関係か、一瞬、私の視界から消えてしまいました。


麻酔の先生が『では麻酔かけます』とマスクのようなものを私にかぶせました。


意識がなくなっていくのが、なんだか急に怖くなってしまい、
『こわいよ。こわいよぉ~』と、小さくつぶやいていると、
それに気づいた手術室の看護師さんが、すばやく近づいて、
ぎゅうっと左手を握ってくれました。


温かい手のぬくもりが伝わってきて、恐怖と不安がすぅ~と引いて、落ち着きました。
とても安心して、ぎゅう~っと握り返した後、記憶が飛びました。

 

この看護師さんには未だに感謝の思いを伝えることができていません。

 どうもありがとうございました。            


いつかお伝えできるといいなぁ。。。                         ----------------415

[2009/08/30 12:22] | 入院から退院まで | コメント(0) |
奇跡を望むなら・・・

今日は朝からトラブル続き。

また、明日仕切りなおそう。。。と切り上げました。




もうすぐ脳のMRI検査の日。



どっからでもかかってこんかいっ。昔、ピンポンやってたんや!(岡 ●郎師匠ね)
くらいの覚悟もしているし、頭の中では次のステップも想定しているつもりです。・・・でした。




ところが、日が迫るにつれ、
身体のほうは自分の鼓動が聞こえるくらい緊張し、
息まで上がってハァハァする始末。 困惑・・・しています。



自分自身をコントロールできない、果てしなく情けない気持ち。



仕事帰りの電車の中でJUJ●ちゃんの
奇跡を望むなら♪を聞いているうち、涙があふれてきました。

 

幸せにはふさわしい笑顔があるはず・・・



今日は、こんなマイナスな気持ちともじっくり向き合って、
ゆっくりあったかいお風呂に入って、
おひさまの匂いのするふかふかのお布団で眠れば



明日はきっと笑顔にもどれるよね。(ねっ。ヘレンさん!)


[2009/08/24 23:01] | 雑感 | コメント(2) |
ヘレンさん~ある日の待合室~

つい先日の376受診日の待合室でのできごと。

相変わらず、激がつくほど混んでいる待合。
(まぁ、ディズニー497に比べりゃ、楽勝ですけどね。)


Stan-by 105
予約時間から
          『1時間45分遅れています』
                         
と案内も出ています。


病院通い1年半ともなると慣れてきて、
1.予約時間より遅れて行き46
2.日ごろ読めない本122やMP343で快適に過ごしつつ、
3.たいがいお船を漕いでいます261。(帰る頃には睡眠不足も解消!)



そこに、 とても綺麗にお化粧295をされ、お洒落なお洋服408に身を包んだマダム

   ヘレンさん420

待ち飽きた様子262で、他の患者さんとお話されていました。




しばらくして突然、ヘレンさんの視線 317 がこちらの方へ63

 『奥さん、えらい嬉しそうにしてはるけど、おたく何の病気?』

 と話しかけられました。 443



他に患者さんもいらしたので、思わず

   『エヘヘ、 ヒ☆ミ☆ツ です。』 284

と笑顔で答えさせて頂きましたが。。。



 嬉しそうって・・・。 444
(確かに主治医の先生方にお会いできるのは、とても楽しみではあるんですが・・・)


そういえば、学生時代から、このちっこい目が ^^ な感じなのか、

『何笑てんねん。』とか『何がおもろいねん。』とか言われてきたけど。。。



      どんな顔やねん。。。




 ゾラ●ックスの注射を打ってもらって帰る頃には会計窓口は閉まってました350

[2009/08/22 19:18] | 雑感 | コメント(0) |
なつやすみ

先週は夏休みを頂きました。

夢とファンタジーの世界と

 tdl1  

冒険とイマジネーションの海へ行ってまいりました。  

tds-1   

初日、TDLでは早速お目当ての
『モンスターズインクライド&ゴートゥーシーク』へGO!218

ところが長蛇の列に急ブレーキ。なんと270分待ち。

翌日の朝一でファストパスを取ることにして、 他のアトラクションやショーを
目いっぱい楽しみました。



ところが・・・2日目、開園10分前から待機していたのにもかかわらず
(というか1時間前には待機してないとダメなんですよね。きっと)

モンスターズインクのファストパスは完売
その上、この日は 5時間待ち ですとキャストさんが叫んでいる。

さすがに待てんとこの日も他のアトラクションをこなし、 ホテルで昼寝をしてリベンジ。

今度は240分待ちとのことでしたが 258

『どうしても乗りたい!』という子供の希望で

Stanby に並び、結局180分程度で乗れました。




3日目はTDS めざすはタワーオブテラー
難なくファストパスをゲットして、絶叫系を次々クリア。

ファンタジー大好き派としてははずせないアリエルちゃんのショーでうっとり。 349
いつかあのステージでアリエルちゃんを演じるのが夢なのですが(アンダーザスィー343
(海の魔女アースラなら素顔でok?)

『探偵ナイト○クープ』288に依頼出してみようかなぁ。と本気で考えています。

ポンテベッキオ橋の下で願い事もしてきましたよ。

tds-2 



まとめ

●ランドで見たショー&パレード

クールザヒート(噴水ショー)・ワンマンズドリーム Ⅱ
モンスターズインク笑いってクール(中央エリア入場券は2日ともはずれ)
ジュビレーション・エレクトリカルパレード 

●乗ったアトラクション
プーさんのハニーハント・ピーターパン・ホーンテッドマンション
カリブの海賊・ジャングルクルーズ・スティッチのチキルーム
ビッグサンダーマウンテン・マークトウェイン号
ロジャーラビット ・スプラッシュマウンテン
バズライトイヤー・スターツアーズ

●シーで見たショー
チップとデールのクールサービス(ビショビショなります)
 
●シーで乗ったアトラクション
タワーオブテラー・
インデイジョーンズ・レイジングスピリッツ
マジックランプシアター・マーメイドラグーンシアター
センターオフジアース
ヴェネチアンゴンドラ

●食べたポップコーン
ハニー・カレー・キャラメル・しょうゆバター・チョコレート・ブラックペパー

●入ったギフトショップ  30回以上144
 (実はお土産大好きっ子なんで、買う買う。まんまとディズニー戦略にはまってます。)  


いや~、激混みの割には十分に楽しんだ夏休みでした。

しかし、東京も暑かった~。269 もう、すべてのパワーを使い切りました162
お財布290の方もからっぽですぅ~。

ミッキーちゃんミニーちゃん夢をありがとう。

168
で帰路につきました。
はぁ~、やっぱり家514が一番落ち着くなぁ~。(ってそれなら行くなや!454

 

[2009/08/21 23:12] | お気に入り | コメント(0) |
また来年も…

昨日は花火大会484にでかけました。

hanabi 

昨年の花火大会は、放射線治療が終わって、ひと段落したころでした。

来年も家族で見られるといいな。。。と祈るような切ない気持ちで眺めていましたが、
無事に見ることができました。

また来年も家族で見られますように。。。484

[2009/08/09 14:00] | お気に入り | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

