☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
少々お暇を頂いております
先週もまた大きな台風に見舞われましたが、みなさまの周りは
如何でしたでしょうか。

被害の大きかった地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、ちょっとお出かけ続きでバタバタしていたのと
パソコンの調子が悪くて写真のアップロードが全然できず、
気づけば前回更新から2週間も経っておりました。

何度もご訪問くださった皆様、申し訳ありません。
へっ?誰もお越しでない?それは失礼致しました~。

とりあえず元気に過ごしておりますので、
パソコンのご機嫌がなおったら更新しま~す。


待っててね~♪


待ってるよ~♪って
   ポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/09/25 20:15] | 日常 | コメント(6) |
■ゾラデ〇クス41回目&ゾ◎タ9回目■
今日はまた暑さが戻ってきましたが空の高さに秋の気配を感じますね。

久々に原点へ戻って通院編です。


この日は午前中から検査のため、いつもより早く病院へ到着。

検査を済ませ、外来の受付へ。

まずたか子先生の診察のはずが・・・さんざん待った後、
点滴の予約時間が来てしまい、先に化学療法センターへ向います。


ゾ〇タ9回目の針刺しは、気心の知れた看護師さんのゆいさん。
何度刺しても命中せず・・・。大丈夫と言っても自信を失われた様子。

とうとうケモ室担当のGreeeen先生が登場。ところがまた失敗
2回目でやっとこ血管がとれましたが、今までで最高の針穴です。

8kasho
(太っ)全部写し込めませんでしたが、全8箇所

問診に答えているうちアッという間に30分経過でゾ〇タ終了。

外来に戻り、また待ちます。
とうとう待合室には私一人。

やっと呼ばれると何故かたか子先生ではなく殿下先生の診察室へ。

殿下先生 『なんで?(自分のとこに来たの)』(歩いて!とか言うギャグを飲み込む)
トン   『受付にはたか子先生とお伝えしたのですが・・・。』(こっちが聞きたいよ)
殿下   『伝わってないわ。(伝わってたら)こんなに待ったりせずにすんだのに』
と不満そう。(うーん、それは私に言われても・・・)

続いて最近の症状を伝えます。
ホットフラッシュに関節痛に頭痛に…(例によって軽くスルー
ゾ〇タ後の発熱・骨痛・だるさや肋骨痛については、うーん…と。
腕の注射の針跡の方に反応されてました(そこかいっ)。

風邪気味だったので風邪薬も出してもらい、
話題は殿下先生が出張された学会のことへ。

お休みなしで学会に参加されたようでお疲れの様子の殿下先生。
ときどき、子供のように雑談の中でポロリと本音?をこぼされます<笑> 
先生の愚痴も周りの人にスルーされてるのかな。

それでも 『最新の治療をしないといけないからね』
と自分に言い聞かせるように、笑顔に戻って使命感のオーラを発する先生
感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。


殿下先生、お疲れさまでした。


この後、(まだあるんかい?)のび太先生がゾラデ〇クスをブチュ~っ
おっ!のび太(呼び捨て)、腕を上げたね。あんまり痛くなかったよ~

病院滞在時間8時間。長~い、長い1日なのでした。



殿下先生、患者さんみんなが期待していますからね。
学会でせんせの研究発表して新しいエビデンスを作りあげて下さいね。
   って拍手で応援よろしくお願いします。
[2011/09/10 17:18] | 内分泌治療 | コメント(20) |
北〇国から 2011 オマケ編 ~食欲~ 
昨日から・・・嬉しいこと、しんどいこと、楽しみなこと
悲しいこと、幸せなこと次々にやってきてちょっと落ち着きませんが


ここは、えいっと気分を変えて


今回の旅行の総まとめ

【反省】
◎やりたかったのにできなかったこと

 1.ラフティング 
 2.星空観察   
 3.リニューアル新千歳空港でのお土産購入 


【復習】
◎食べたもの

  旭川ラーメン        十勝牛        プリン&ヨーグルト
  shio ra-men   tokachigyu  pudding&y

  ミルクソフト            フラノメロン        チーズフォンデュ
 rokugo14  rokugo18  cheesefondu11


『白〇』のジンギスカン    『カンパ〇ナ六花亭』
              
jingisukan12        rokkatei11    azukisoft  
             ワッフル&ぶどうジュース    小豆ソフト&雪やこんこチーズ

お土産お土産~

  ピュアホワイトコーン      フラノメロン       じゃがいも(きたあかり)
purewhite   omiya12   potato1

はぁ~、ごちそうさまでした

皆様には長きにわたりご清聴ありがとうございました~♪



ギョギョ~ッ 先日、Qが一言 
『お母さん、ほうれい線が伸びて二重アギョ(顎)につながってるで~』<爆笑>やって。
そろそろダイエット大作戦?でも食欲の秋がすぐそこまで・・・。どうしましょ~。
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/09/08 21:38] | ミシュトンガイド | コメント(3) |
大地の怒り
台風一過、今日は晴天が広がり、爽やかな風がふいて
気持ちのいい一日になりました。

一方で台風12号の影響で各地に大きな被害が広がっています。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに行方不明の方が
ご無事でありますように。。。


このところの自然災害は人類の驕り高ぶった行動に怒った地球の仕業で
そのうち爆発するんじゃないかと心配になります。





小さなことからコツコツと・・・ひとりひとりが環境問題を考えようね
   って拍手で応援よろしくお願いします。

[2011/09/06 22:28] | 雑感 | コメント(4) |
北〇国から 2011 ~ろくごう~
今回の台風はスピードが遅かったため各地に被害が広がったようですね。
お友達のみなさんはご無事でしょうか。
まだ安心はできないので気をつけて下さいね。


それでは、北の国から最終回です。
もうお腹いっぱいの皆さん一応これで終わりますので、お付き合い下さいね。

最終日は現在再放送中の北〇国からロケ地巡りです。

♪ああ~、ああああ、あ~あ~と口づさみながら、富良野市麓郷(ろくごう)へ


キャスト  黒板 ごりー(相方) 
       黒板 トン (トンきち6号)
       黒板 へたる(Q太郎)

注)『動物奇想〇外』ではありません。


麓郷の森            最初の家

rokugo 15   rokugo saisho


るーるるる。


石の家

rokugo12


ゴリーさんは途中からアオダイシ〇ウになってしまいました。


拾ってきた家

rokugo11   rokugo jun   rokugo yukiko

ちなみにトンきちは正吉くんのファンでした。
(名前が似てるからじゃないよ)


『北の国から資料館』のチケットも買うてたのですが、
帰りの飛行機の時間もあるので、ここはスキップして札幌へ


レンタカーを返して空港に着き、さぁお土産を買おう!
と思ったら時間を勘違いしていて、なんと既に出発時刻の20分前

ふと見るとチェックインカウンターは長蛇の列
何とセキュリティーチェックではe-ticketがトンきちの分だけエラーに

さぁ・・トンきち一家は間に合うのか


やっとの思いで搭乗口へたどり着き、ギリギリセーフで乗り込み、
無事帰ることができました。


リニューアルオープンしたての千歳空港で
たんまりお土産を買うのを楽しみにしていたのに
トンきち家らしい最後までドタバタの旅だったのでした。




ん?今回は食いしん坊バンザイの記事なかったけど、どないなってんのん?
ちゃんと白状しなさいよ!
    ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/09/04 15:22] | トン方見聞録 | コメント(3) |
次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

