☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SPECIALTHANKS!
2011年もあとわずかとなりました。


今年もいろんな出来事があり、
たくさんの方とめぐり逢いました。


blogを通して出会い、親しくさせて頂いたお友達。

念願叶って、実際にお目にかかることができたお友達。

すっかり旧年来のお友達のように仲良くして頂いたお友達。

どの方も本当にやさしくて温かくて魅力的な方ばかりで
とっても幸せでした。


思いもかけないとても嬉しい出来事や
楽しい出来事がたくさんありました。

そして大切なお友達たちに悲しい思いをさせてしまう
出来事もありました。
変えることのできないことは、深く反省した上で、
これから先の教訓として学んでいきたいと思います。


いろいろありましたが、
おかげさまで今年もとても素敵な1年となりました。
すべての出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました。
みんな大切な大切なお友達です。




今年、こちらにご訪問くださったすべての方にSPECIAL THANKS!

そして心を通わせて頂いたお友達のみなさま・・・
出会って下さってどうもありがとうございました。


来年もお友達やご家族にとって
元気で幸せな佳き1年となりますように・・・
お祈り致しております。

そして来年もよろしくお願い致します。

来年はまだお目にかかれていない大好きなお友達たちに
お会いできますように・・・。




旅行中の為、この日の記事は予約投稿したつもりでしたが
やっぱり電脳オンチで更新されてませんでした。
トンきちらいしけど、2012年はもうちょっと頑張ろうね!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
スポンサーサイト
[2011/12/31 09:00] | ご挨拶 | コメント(0) |
検査結果
今日はグッと気温も上がって、過ごしやすい1日でしたね。
例年のように必死で年賀状を書いていました。学ばない・・・。


前回の続きです。
un-doo先生の診察ですっかり軽くなった心で、骨シ○チの撮影へ。

一度、パニックを起こしたことがあるので
検査の機械も指定・グルグル巻もなしでスムーズに終了。



そして1週間後の先週、殿下先生からの結果発表。

 肝臓エコー  問題なし(カルテ○エ先生の仰る通り

 乳腺エコー  問題なし

 血液検査   腫瘍マーカー問題なし

 頭部CT    異常なし

 骨シ○チ   肋骨に影あり。前回と変化なし。

なので『このまま骨転移の治療を続けます。』

『へっ?』

そろそろゾメ太から卒業するつもりだった私は
『骨転移の疑い』って可能性は半々だと思っていましたが
殿下先生のなかではどうやらそうではなさそうでした。

『えーっ、肝臓はかろうじてやけど合格やったのにぃ・・・』
とつぶやくと

殿下先生は 
『なんで!?変化なしは合格です。』と強い口調で諭されました。

 そして触診。これは問題なし。

言葉って難しいな・・・。しょんぼりする私に
『合格です。合格ですよ。』 と繰り返す殿下先生。

考えても影は消えないし、殿下先生が合格って仰られるなら
まっいいか・・・と忘年会に向かい、
ちょっと飲み過ぎてしまったトンきちなのでした。



さて、忘年会のメニューはなんでしょう。
1.イタリアン
2.中華
3.やっぱり鍋ちゃう?
でも飲みすぎはアカンよ!
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/12/29 18:18] | 検査 | コメント(6) |
やどり木
昨日は雪がちらついていましたが、今日も寒かったですね。

ちょっと戻って先々週の骨シンチ検査の日のこと。
この日内科と心療科の受診もありました。

まず内科のあんぱ○マン先生の診察です。
少し時間があったようで、東北の病院へ援助隊として
派遣された時の貴重な体験を聞かせて頂きました。

惨状を目の当たりにされ、いろいろと思うところが
おありのようでした。


その後、ひっさびさのun-doo先生の診察です。
10:30の予約でしたが呼ばれたのは13:00少し前。

『トォンさぁ~ん、どうぞぉ~』とカラオケで司会の人に
紹介されるように呼ばれて、診察室へ。

挨拶しながらまずは靴のチェックです。

右足は靴を脱ぎ、机の足の部分の横に渡されてるところに
小鳥がやどり木にとまるように指を巻き付かせています。
(なんか可愛い)

左足は黒地に白のタテのストライプの靴下が
靴を出たり入ったりしています。
(気になるねん・・・その動き!)

今日はグ○チの靴ちゃうし・・・と
思わず吹き出しそうになるのをこらえ、
今日の骨シンチ検査のことや今の治療の話など
近況をお話します。

ん~ふふふっ。と合いの手を入れるように頷き、
瞳をのぞき込むように話される先生。

不安を沈めるためにお薬をお守りに握っているくせに、
ちょっぴり強がって平気なふりをしている自分を
見透かされているような気がします。

帰り際、年末の挨拶をして帰ろうすると
すぅ~っと、un-doo先生の右手が差し出されました。

はぁぁ・・・?

『欧米か』 と心でツッコミながら
戸惑いながらも、おずおずと右手を差し出すと
『うん。じゃぁ、頑張って』とグッと手を握り、
笑顔で声をかけてくれました。

あの濃さの割には意外とさらっさらの手やったな・・・と
とっさにボケられなかった自分がちょっと歯がゆかったけど、
手のぬくもりを通じて、温かい気持ちが広がって
心穏やかに診察室を出るトンきちなのでした。




さっすがun-doo先生。凡人には想像もつかない奇襲作戦やね!
『片方の靴が脱げていた』と予想してくださったお友達、大正解で~す!
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/12/27 22:25] | 心療科 | コメント(2) |
Merry Christmas!!!
今日は12月25日!

みなさま Merry Christmas 


Qのところにもサンタさんがやって来ました。


昨日は中○島で開催されてる ○SAKA光のルネッサンス

紅葉同様、通勤電車並みに混んでました~
去年はスケートリンクもあったのですが、今年はなかったですね。

nakanoshima1
市役所前~

nakanoshima2
フラ○ス デ ルミエール


nakanoshima3
中○島公会堂の光のシンフォニー 公会堂に映像が!

nakanoshima4
きゃわうぃぃね~

クリスマス気分満載のあとは実家に集合。

賑やかで楽しいクリスマス会で
お腹いっぱいごちそうを食べるのでありました。





えっ、朝、S○NNY SIDEでグラタンパンとか3つ食べて
昼はHIR○でバーガーとケーキ食べて、夜はごちそう!?
さすがにちょっと食べ過ぎちゃう?あすからダイエットね!
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/12/25 11:20] | トン方見聞録 | コメント(4) |
肝臓造影エコー検査&結果
今日の風は強くて吹き飛ばされそうでしたが
(え?その体重では飛ばされるわけないって?
みなさまお風邪などひかれてませんでしょうか。


さて、先週は骨シンチ検査&肝臓造影エコー検査のため
へ行ってきました。

この日は、朝09:00に病院入りして
まずは骨シンチの注射
そして内科のあんぱんマン先生を受診、
次は久々の心療科のun-doo先生を受診、
その次に肝臓エコー、
最後に骨シンチの撮影、
お会計を済ませたら18:00でした

ふぁ~疲れた~。

肝臓造影エコーは『名人』と呼ばれている技師さんと
たっぷり1時間半近く、薄暗い部屋で息を吸ったり、止めたり、
途中で造影剤を入れて○分後、○分後と何回も何回も撮影です。

どうやらこの日カルテ○エ先生はお忙しかったらしくご不在で
(トンきちにセ○ハラされそうだからではない)ガッカリ


そして今週結果を聞きに行ってきました。

13:30の予約で、呼ばれたのは15:00過ぎ。
多分食事も取られず、朝からぶっ続けの診察なのでしょうが
クリッとした瞳でしっかりと見つめられます。(照れるぅ(〃▽〃))
画面にエコーの動画を映しながら、説明をしてくれます。

そして二つの腫瘤の結果について
大きな方は血管腫。(これは間違いなさそう)
小さな方ははっきりはわからない。
血管腫ではなさそうだけど、が○でもなさそうだから合格!です。

やった~!

ただ、小さな腫瘤はちょっと気になるから
3ヶ月ごとにエコーで経過を見て、
大きくなったらすぐに造影検査、
変化なければ1年に1回の造影検査していきましょう。

ガクーン

ということになりました。
(前回も同じことを言われたような・・・)

そしてこの後、骨シンチの結果発表を聞くため
外科の殿下先生へもとへ向かうのでした。



結果はともかく、久々のun-doo先生の靴は
どうなってたの?
   ってポチッと拍手で応援お願いします。
[2011/12/23 22:27] | 検査 | コメント(6) |
次のページ
プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。