☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日の目標達成!~みかん編~

どうにもとまらない感情を抑え、
ブチ切れないで過ごそうと決めた今日。


中川家礼二さん似の店員さんがいらっしゃる果物屋さん
(勝手に『礼二の果物屋』と呼んでいる)で 
りんご 434 と みかん 435 を買いました。


なんとみかん1袋が210円!
きれいでおいしそうなみかんです。絶対お買い得です319269


レジで精算しようとすると

店員さん 『〇〇〇円』です。

トン???『〇〇〇円3』と聞きなおす。

店員さん 『これは398円ので、210円のみかんはすぐ横の極小のんです』

トン(恥) 『すみません。じゃあ、替えてきますわ。』 (とあくまで210円にこだわる)


すぐ横の210円みかんは確かにメチャ小さい。
(紛らわしい置き方 しやがって なさってらっしゃる・・・と思うも、目標!目標!)
ssサイズ・・・。sssかも。やっぱりねぇ。


まぁいいかっ、と レジの店員さんのところまで戻って渡す瞬間

 ん?一番下のみかんが腐ってる!!! 350 
      
(お互い同時に気がつきました)


トン    『もう398円のでいいですわ。』
       (どんな商品 売っとんじゃ~、 売ってらっしゃるの? と思うも 目標!目標!)

店員さん 『はい』  といって精算。
       210円みかんの袋を切って腐ったみかんを取り出し

      『サービスでつけときます』

トン    『えー、いいのぉ~349。  ありがとう。266266266
      サービスしてもらえるんやったら 398円のん買わんでもよかったわ~』

店員さん 『そうはいきませんわ』 


   店員さん&トン<大爆笑>  257  で、チャンチャン♪でした。


笑顔で過ごせた、ええ1日やったわ~461



関連記事
[2009/12/09 22:28] | 雑感 | コメント(2) |
<<おは朝パン | ホーム | どうにもとまらない!?>>
コメント
こんばんはe-446
(紛らわしい置き方 しやがって なさってらっしゃる・・・と思うも、目標!目標!)e-460(爆笑  よくこらえましたねぇe-435

中川家礼二さん似の店員さんe-64
みてみた~い。。。それだけでもうけました(笑
笑って過ごせてよかった~~~e-454
ps:トンきち1号さんなら私のしょうもない
  話も、笑って聞いてくれそう・・・。
  末永くよろしくお願いしますe-466
[2009/12/10 20:53] URL | komako #- [ 編集 ]
komakoさん、こんばんは~。

わーい、コメントありがとうございます。
礼二(呼び捨て)は、ご不在の時もあるようなので、
姿を見ると、おるおるe-257とつぶやいています。

会社でも何でもいじって笑っていますので、
『ゲラゲラ笑っている声がドアの外まで聞こえてる』とか
『廊下の端まで笑い声が響いてる』と注意されたことも・・・。

komakoさんちに伺って、勝手にひとりで結構ウケてますよ。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

[2009/12/10 23:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

