☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
白銀は招くよ!
冬季五輪が終わって、ハイライトに胸を躍らせていた
先々週、家族で1年ぶりのSKI に行ってきました
(実はエントリー『公開』にチェック入れるのを忘れておりまして今頃UP・・・。)


皆川〇太郎さん気取りで滑りながら、いろんなことを思い出しました。

〇〇年前初めての白銀の世界に言葉も出ないほど感動したこと

何の動力も使わず、板の上に乗るだけで、自分の身体が
想像以上のスピードで移動することを体感できるワクワク感
に心躍らせたティーンエイジャーの頃。



2日ともとても暖かく、晴天 に恵まれ、
久々にSKIってこんなに楽しかったっけ・・・と思いながら滑りました。



そしてこの病気がわかってからのこと・・・

手術を1週間後に控え、もうこれが最後かもしれないと涙を風に飛ばした2年前。

またゲレンデに立てる幸せに嬉しくてたまらなかった1年前。

そして、受験が終わった子供と一緒に、心から楽しもうとやってきた今年。
ふたりで夢中で雪だるまを作りました

ついこの間まで、小さな三角形がくるくる回ってる姿がとても可愛かったのに
今ではアッという間に追い抜かれ、豆粒みたいに小さくなっていく後ろ姿に
時間の過ぎ行く速さを思い知らされます。


みんな少しづつ成長している、
みんな力強くSTEP-UPしている、
私も下ばかり向いて、同じところに立ち止まっている場合じゃない・・・。

あっという間に時は過ぎてゆくから、一歩づつでいいから前へ進みたい。


15年前10年前5年前と挑戦するたび、こりゃアカンと自分の運動神経に凹んだけど
始めてみようかな・・・スノーボード






関連記事
[2010/03/17 23:55] | 雑感 | コメント(2) |
<<旅立ちの日に・・・。 | ホーム | そっくりさん>>
コメント
 トンきち1号さん こんにちは!

 ご無沙汰しています。e-466 
 お~~っつ!スキーに行ってこられたんです
 ね。。。羨ましい。e-349

 上の子たちが小さいころは行ってましたけど
 もう10年ぐらい行っていませんね。

 病気になって色々成長して、いろんな見方
 ができるようになって輝いていますよ!!!
 トンきちさんe-420

 スノボードに挑戦?まじで?すっごいわ~!
 膝が痛い私のぶんまで頑張ってね!
 怪我だけは気をつけてねe-266
[2010/03/20 10:48] URL | komako #- [ 編集 ]
わーい、わーい。komakoさ~ん、こんにちは~。

今、komakoさんとこお邪魔してました~。
SKIは年代とともにいろんな楽しみ方があることを知りました。
来シーズンあたり、10年ぶりに如何ですか。

>  輝いていますよ!!!トンきちさんe-420
いやぁ~。好き好きkomakoさん好き好き。もっと言うてぇ~。

は~い。怪我せんよう気をつけます。
私も膝が痛くて、このままでは歩けなくなりそうやから、
トレーニング代わりにいろいろやってみよかなと。

会社もエレベーター使わずに階段であがっていますよ。(低層階なので)
1段1段、膝から『みしみし』って音がしてます。
音階つけて演奏したらビックリ人間大集合に出れるかな?
(って、いつの番組やねん)
[2010/03/20 12:28] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

