☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
入学式
すっきりと晴れ、雲ひとつない青い空、
校庭のさくらは満開、爽やかな風に吹かれた花びらが
子供たちを祝福してくれている・・・

そんな日が子供の中学校 の入学式でした。

いつもは子供っぽいQも
制服・制帽に身を包み、革靴を履いて、
すっかり中学生になりました。

卒業式と同じじゃちょっとねぇ。と
仕方がないので(ウシシ )母もスーツを新調


今はどこの学校もみなこんな感じなのかもしれませんが、
ちょっと変わった趣向が新鮮な、素晴らしいセレモニーで、
母の私もとても幸せな気持ちに包まれました。
(と言いつつ、途中で爆睡 しとったん誰




Qやん、入学おめでとう。

たくさんの大切なお友達と友情を育み、
尊敬する先生方のもとで学び、
さまざまな経験を通じて大きな夢を描き、
実現させる強い心を手に入れて下さい。

相手を思いやれるやさしい心と
支えてくれるまわりの人への感謝の気持ちを
忘れないで下さい。

そして元気で充実した学生生活を思いっ切り楽しんで下さい。

Qを始め、新しい門出を迎えたみんなに
明るい未来と幸せが訪れますように。




当日30冊以上の教科書(辞書もあるやん… )を持ち帰ることに。
遠距離通学なので、家へたどり着く頃にはヨロヨロ
あちこちが筋肉痛に・・・。(カート持参のお母様。あんたはエライ!)

来週から5時起きでお弁当 作り。。。
母も頑張るぞ~っ


関連記事
[2010/04/11 14:18] | 雑感 | コメント(6) |
<<あーあ・・・。 | ホーム | PET検査>>
コメント
ご入学おめでとうございますv-410
家の子と同級です!
最近は式の感じも全く違うので、戸惑いもあったりしますが、あれが今風なんですね。

環境が変わって不安もありますが、楽しい学生生活を送って欲しいですね。

母も頑張りましょう!
[2010/04/11 17:44] URL | もも #- [ 編集 ]
ももさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ~、同級生なのですね。
ももさんちもご入学おめでとうございますv-308
これから多感な時期を迎えますが、いろいろ教えてくださいね。

> 母も頑張りましょう!
はーい。頑張りま~すe-287
[2010/04/11 19:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは!トンきち1ごうさん!!

ご無沙汰してます。ごめんなさい。

Qちゃん、ご入学おめでとうございますe-402
中学生のスタートですね。e-460
e-460e-460
基本は元気で、思いっきり学生生活を
送ってくださいね。 応援していますe-454
途中で爆睡しとったん?ほんまですか?
おつかれやんね。e-261

お弁当作り頑張ってね~。
はりきりすぎて、体調こわさないようにね
~~。
[2010/04/13 12:33] URL | komako #- [ 編集 ]

komakoさん、こんばんは。
うわぁ~い。うわぁ~い。ようおいでんさった。
うれしうれしですぅe-266e-266e-266

ありがとうございます。
Qも早速お友達ができて、張り切って登校e-377しています。

> 途中で爆睡しとったん?ほんまですか?
えへえへ。緊張感いっぱいやったのに、人数多くて
何度も記憶を無くしては e-261 子供たちの声で目覚めました e-451

お弁当作り・・・相方に、ついでに作って~と言われて
(子供のためならともかく、面倒くっさ~e-455)。
朝からテンパリすぎて2日目にしてすっかりお疲れモードです。
あかんわ~。主婦失格や~e-464

[2010/04/13 21:45] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

ご入学、おめでとうございます~e-420
え~最近の入学式は私達の頃とは
違うんだー(私達の頃っていつやねんe-264
ちゃっかり、スーツも買ったのねe-317

[2010/04/15 22:48] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは。

お祝いメッセージ、嬉しい~。ありがとうございま~す。

そうなんです。
卒業式もずいぶん違ったけど、入学式も違いますよ~。
どちらもセレモニーなんだけど、厳かというより
企画されたイベント的要素たっぷりで見せてくれますよ。

> ちゃっかり、スーツも買ったのねe-317
デヘヘヘヘe-348
だってぇ~。入学式だしぃ・・・。これはチャ~ンス!
あれもこれもと試着しまくったら
『どれもお似合い~』(お店の人は正直!)なんて言われたのぉ・・・。





[2010/04/16 00:03] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

