☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
■備忘録■放射線治療23回~25回
先日、偶然・・・それも1年以上ぶりに、
放射線科の主治医、王子先生にお会いできて、とてもHAPPYな日になったのですが、
備忘録をほっちゃらちゃ~ にしてることを思い出しました


何をやらせても中途半端・・・はイカン
というわけで、タイムマシンで懐かしい2年前に戻ります

*****

2008年6月

やっとこさ、30回のゴールが見え始めたころのこと。

技師さんから感動のメッセージ(放射線治療22回ご参照下さい)
に号泣した翌日。

テープに書かれたQのメッセージは『お返事ありがとうございました』でした。

たまたま翌日も同じ技師さんが『あっ。気づいてくれたんやね』と
ニコニコ笑顔で声をかけてくれました。
(なんだか気分は伝書鳩・・・ぽっぽぉ



その頃の患部の状態は、
+の印に沿って、ものさしで書いたように長方形に赤く焼け、
胸は焼け焦げたアンパン。
熱を持ち、痛痒く、地腫れして、それはそれは悲惨な状況でしたが・・・。

お薬 を頂くこともなく

王子先生曰く、『まだましな方』だったそうです。


その当時、一番恐怖だったのは通勤の満員電車でぶつかられることで、
冷や冷やしながら、ずっと右手で左胸をかばっていました。

ここまでで2グレイ×25日=50グレイの照射が終わり、
翌日からは、ブーストと呼ばれる電子線での追加照射5回が始まるのでした。




いくら自分の為の備忘録でも、2年も前だと忘れちゃうよ!早く追いつこうね。と
  応援よろしくお願いします。
関連記事
[2010/09/28 21:43] | 放射線治療 | コメント(4) |
<<■備忘録■放射線科治療第26回~30回 | ホーム | だんだん・・・>>
コメント
トンきちさん こんばんは。

え~2年前なのに良く覚えてるほうだよ~
私なんか先週の事もボンヤリ・・・(ホントに危ないよ~e-330

確かに今でも人混みは術側に当たられそうで
怖いよね~。
[2010/09/28 22:39] URL | うりれお #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪

初めてコメントいたします!
予想通り、暖かくて素敵なブログですねv-344
Qちゃんのメッセージ、途中爆笑(トントン♪)しましたけど、最後はやられた~!!って感じです。
放射線の先生もスバラシイ!!

そうねぇ…。私を3回爆笑させてくださったら、
リンク貼っても良くってよ!?(こんな上から目線でいいでしょうか??(笑))
とりあえず今回で1回爆笑しました(爆)
[2010/09/29 19:35] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]
うりれおさん、こんばんは~。

いやいや、一緒一緒。
私も今日のお昼何食べたっけ…。(そこまで酷ないって?)なんですが、
2年前のことは当時の受診メモや友人に宛てたメールを読んだりして
タイムスリップしながら、懐かしく思い出しています。

渦中にいた頃は、ただただ必死やったけど、
今となっては宝物となった大切な思い出がたくさんあります。

今でも朝の通勤ラッシュは恐いよ~e-447
[2010/09/29 22:49] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

キャーッe-349 
な・な・ながれさん、ようこそ、こんばんは~e-328

今日、この日にながれさんから初コメント頂けるなんて・・・。
記念日にしたいくらい感激ですe-259。(よろしくてよって?)

Q、超マイペースでオモロイ子なんです。
幼い頃から『笑わしたモン勝ちe-354』という
トンきち家の家訓を忠実に守るため、
保育園時代から靴を左右逆に履いたり、
Tシャツに足を突っ込んで見せるのも朝飯前です。

そうそう、待ってましたっ。
その上から目線e-317、サイコーっ。(実はM?e-350
よーし、あと2回!頑張るぞ~っ。おーっe-281

[2010/09/29 23:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

