☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しかったGW
今日もいいお天気
朝から2回洗濯を済ませ、ただいま3回目をまわしています

GWも終わり、休み明けはメチャクチャ忙しくて目が回りましたが、
この週末もお出かけ日和のようですね。

さて、トンきちのGW。
大掃除をするつもりが、まずはまったりとblog巡りで前半が終了。

後半は和歌山へ行ってきました。
先行して旅に出ていた相方と白浜で合流
途中の 渋滞が眠くて辛かった~。

白良浜はすでに海開き

shirarahama

いきもの好きのトンきち家としてははずせない
アドベンチャーワールド

ホッキョクグマの赤ちゃんを見に行ったら子供になってました。
polarbear


次はウォーキングサファリ

sai

動物たちに自分の手でおやつをあげられます

rakuda

ぞうさんのおハナもさわって大興奮

zou

そして一番見たかったのは、パンダの赤ちゃんの成長

panda2008
2008年12月 体重約5KGのころの梅浜と永浜(3回並んで見たけどずっと寝てました)

panda2010
2010年5月 こんなに大きくなりました。笹を食べる姿が可愛い~

マリンライブでイルカのショーとアシカのコミックショーを見学
毎度ながら、イルカちゃんたちの懸命な姿に感動


翌日は世界遺産 熊野古道散策。
中辺路地区を少しずつ区切って歩いています

今回は伏拝王子⇔熊野大社⇔大斎原を往復です。
車を駐車場においてるので同じ道を戻るのがちょと辛い・・・。

熊野本宮大社では、いつもながら相方に突っ込まれながら
たくさんのお願い事をして帰って来ました。
もちろん、blogのお友達のこともお祈りしてきました

あー、楽しかった

また来週も頑張ろう~



   はっ・・・お掃除・・・。





関連記事
[2010/05/08 09:17] | 日常 | コメント(4) |
<<お薬のこと | ホーム | ロシアンルーレット>>
コメント
こんにちは~v-410

とても楽しいGWだったようですね。
アドベンチャーワールドのホッキョクグマの赤ちゃん、無邪気にスヤスヤと眠っていて、とっても可愛いわ~~v-343

ずっと寝顔を見ていたいですね。
本物のパンダちゃん、見たことないんですよね。

楽しんだ後は、お掃除頑張りましょ(笑)
[2010/05/08 13:48] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんにちは。

へへへっ。実はパンダが大好きなんです。
アドベンチャーワールドはパンダのブリーダーとして
世界一だそうです。

> 楽しんだ後は、お掃除頑張りましょ(笑)
あ・あ・あ・・・。
冷蔵庫のお掃除(お腹へ入れるだけ)は、やりました~e-264

[2010/05/09 11:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
 こんにちは、トンきち1号さん!

 アドベンチャーワールドですか?!
 いいな~e-349 何度行っても楽しいですよね。
 パンダ可愛いですよねぇ。最後に行ったの
 は4年前になります・・・e-345e-454私が見たときは
 お昼寝をしていました。「起きてよ~♪」
 と次女が叫んでいたのが懐かしいです。
 
 イグアナがいたのですが、人気がなく
 誰も見る人がいなくて・・・。次女と
 「よっ!」って感じで 手を振り上げると
 イグアナも手を上げたんです(大笑
 きっとただの偶然と思いきや、その後
 何度手を振り上げても手を上げてくれ
 ました。 まだ元気でいるかな?

 お天気に恵まれ動物たちに癒してもらえて
 よかったですね~e-266
[2010/05/09 13:52] URL | komako #- [ 編集 ]
komakoさん、こんにちは~!

え~。v-411。いいな、いいな~。
イグアナが手を上げて返してくれるなんて・・・。
私が見たあの子やったらまだ元気でいますよ。
ん~。返す返すも残念。
次回は必ず『ヨッ』e-320てやるぞぉ~。

そういえば、誰もいない離れた檻でポツンといたエミューに
『どないしたん。病気でもしたん?』て、話しかけたら
急に首筋伸ばして、シャンとしてた。言葉わかるんかな。

GWのせいか夜行性でいつもは寝てばかりのパンダちゃんも
笹もらってご機嫌でした。
アドベンチャーワールドはブリーダーとしても世界一やけど
見(魅)せるテクニックも世界一やと思いますe-354
[2010/05/09 15:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

