☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
わたしのゆめ
このところ、またちょっとトンきち2号な
思いつめたようなうつっとした気持ちが続いているので、
blogのお友達を見習って、副作用対策にと
北海道(阪〇百貨店内)へ行ってきました

実は入社した頃から同期たちと通っていましたので
北海道物産展歴〇〇年のキャリアを持っています

いつも初日は比較的空いています。

チーズケーキ・バウムクーヘン・キャラメルポテトチップ
もちもちお焼き・ドーナツ・カレーおかき
お寿司・いくら・鮭・たらこ・こんぶ
コロッケ・ハム・
グリーン&ホワイトアスパラガス・じゃがいも
そういえばとうもろこしがなかったな・・・。

と大爆発

もちろん1回ではありませんが、手がちぎれそうでした。

そして今回のハイライト

ネコちゃんも大好きな『またたびアイス』

matatabi


ちょっぴり黄色いまたたびの実を練りこんだアイスてかジェラート
異様な期待の中、口に運んだスプーンからは
ん?爽やかで不思議なお味。なんか美味しい
なにやらお肌にいいエキスがたくさん入っているそうです。

ホルモン治療ですっかりハリがなくなり、しわしわになった肌。
病気のことは全然知らない義母に
『あんたエライやつれたなぁ・・・』としみじみ言われた時は
自覚はしていたけれど、大ショックやったなぁ。。。

さぁ、このアイスで美しく蘇ろう

そうそう、ちらしでお馴染みの有名バイヤー薬〇寺さんも何度も
催場をグルグルまわってお店の方に声をかけておられました

薬〇寺さん、どうもありがとう。
あなたのおかげで私は今日も元気を頂きました。

次に、生まれ変わったら、
社会貢献できる仕事に就きたいと思っていますが、
やっぱり一番の夢はデパートにお勤めして
催場の物産展担当のバイヤーになりたいな・・・

そして今は無理だけど、
いつか誰かに元気をプレゼントできるような
何かができるといいなぁ・・・。





関連記事
[2010/05/13 23:17] | 未分類 | コメント(6) |
<<■備忘録■放射線治療編 第16回~21回  | ホーム | お薬のこと>>
コメント
「またたびアイス!!』食べてみた~い!!
おいしい食べ物って元気になりますよね^^
最近食欲が落ちているので、ちょっと私もおいしいもの食べに行きたいなぁ^^
トンきちさんは、私にとっても元気を与えてくれてます^^・・・あれ?もう夢かなっちゃいましたね(笑)
私の夢は。。。若い時からずっと、何か私がいたことを証明できるようなものを残したいと思っています^^例えば小説を書くとか^^
病気になって、その気持ちがまた強くなりました^^
がんばってかいちゃおうかなぁ
[2010/05/14 11:14] URL | mie #JalddpaA [ 編集 ]
トンきちさんこんにちは。
v-525北海道店、物凄く流行っていますね。
私は守口の京○百貨店や梅田の○神百貨店へ行きます。
買うものはスティックの薄荷です、一瓶千円です。
[2010/05/14 16:22] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]

mieさん、おはようございます。
ふふふっ、またたびアイス美味しかったですよe-287

>何か私がいたことを証明できるようなものを残したい
うんうん、わかります。わかります。
おぉ~小説 e-102ですか、いいね、いいね~。
mieさんの夢きっと叶いますよ。
自分の思ったとおりに必ずなるんですって。(受け売りやけどe-446

mieさんの小説、読んでみたい。
ご家族の次の愛読者になりたいので是非書いてくださいね。
でも無理しちゃダメですよ。

>もう夢かなっちゃいましたね(笑)
えーーーーー、本当~?うれし~e-454
うひゃひゃ、欲張りなので夢がいっぱいあるんです。
mieさんにひとつ叶えてもらえたのね~。ありがとう~e-273e-266

よしっ、どんどん夢を綴ってblogのお友達たちに叶えてもらおうe-319
(って何て他力本願・・・e-264。)

[2010/05/15 08:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ア・カペラさん、おはようございます。
その後、お加減はいかがですか?

守口の京○百貨店、行ってみたい~e-328

今週は阿倍野近〇百貨店で2週間のロングランなんですぅ。
ここが他と違うのは地域の特産?木彫りの熊e-346とかまで
ちゃんと商品を取り揃えている懐深さです。
売れ筋の食品だけじゃない!ってとこがスゴイんです。

さすが~、ア・カペラさん、スティックの薄荷とは渋いですね。
今度買ってみます。
私も庭の作物の虫対策用に(無農薬なので)毎年ハッカオイルを
買って、夏の入浴時e-224にも爽快な香りを楽しんでいますe-343
[2010/05/15 09:10] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは~v-410

トンきち1号さん、北海道のグルメに詳しいのね。
私より、ずっと知ってるかもv-291
地元に住んでいても、グルメな食生活してないから(笑)

『またたびアイス』初めて知りましたよ。

お肌に良いと聞いたら・・・魅かれるわv-343
[2010/05/15 16:21] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

あ~っ、マスカット☆さん、 こんにちは~。

>北海道のグルメに詳しいのね。
北海道展のチラシはすみからすみまでチェックしてます。

マタタビってネコチャンe-251の大好物だと
思ってましたが漢方薬として使われているそうです。
またたびアイス食べて、黒木瞳さんいやいや黒い瞳さんe-317
くらいにはなれたかな・・・。(ウッシッシe-264
[2010/05/15 16:32] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

