☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブブブのトンきち
今日は町内会の活動のひとつ、公共スペース整備・清掃の日。

役員を仰せつかっているので初夏の爽やかな風の中、
草抜きやら公園のごみや落ち葉を拾っていい汗かきました

このところ相方は旅にでかけ、子供は学校 へ、という
土曜日が多くなりました。
ひとりぼっちが苦手なので、なんとなくポツン・・・が寂しくなります


で、新たな習慣?が、まったりblog巡り  。 これが楽しい~
いつもは自分のエントリーをUPするのが精一杯だけど
いろんな方の所へお邪魔してコメントまで残せるようになりました 


そしてもうひとつのお楽しみ。
『ゲゲゲの女房』の1週間分をBSでまとめて見ること。
リアルタイムでTV漫画の鬼太郎とともに育ち
『おいっ、鬼太郎』の口真似をした世代です。

ありがとぉ~って伝えたくてぇ~
と聞こえてくると、急いでコーヒーとお茶菓子を用意して
TVの前に正座して見ています。

お嬢様育ちの主人公が次々降りかかる難題?にも凹まず、
肩肘はらぬ布美枝さんスタイルの奮闘ぶりが爽やかで気持ちよいし。

茂さん(向井理さんタイプやわぁ)にカッコイイ~とうっとり
anan見たかったわぁ~。

貸本屋の松坂慶子さんに『やっぱり画面が締まるわぁ』と
つぶやきながら1時間半たっぷりのんびり楽しませて頂いています。


 はっ

 今日もお掃除がまだやった~。

 まっええか。床見えてるとこだけしとこ




関連記事
[2010/05/16 19:36] | 日常 | コメント(8) |
<<ぐーてーもく | ホーム | ■備忘録■放射線治療編 第16回~21回 >>
コメント
こんばんは~v-410

トンきち1号さんも、町内会の役が当っているのですね。

私も今年は班長なので、頑張ってますよv-278

『ゲゲゲの女房』GWに実家に行った時に、観ましたよ。
私の母も、義母さんも朝の連ドラは楽しみにしてるんですよね。

トンきち1号さんの、週末のお楽しみ良いですね。

私は、毎日ブログ巡りしてるので
夫がパソコンにやきもちを焼かない程度にしないとね(笑
[2010/05/16 22:17] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
私も「ゲゲゲの女房」みてま~す。
1週間は待てないから、毎朝録画して。
話の展開が早いから、見逃すと分からなくなりますよね(笑)

もしかして~失礼ですがトンきち1号さんとは同年代でしょうか?v-388

[2010/05/17 15:11] URL | もも #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

ええ、ええ、床見えるとこだけで(笑)
私も「ゲゲゲの女房」みてるよー
本まで買ってしまいましたe-350
何か癒されるよね~(ねずみ男似と言う噂もe-330
それにしても、○海道展行きすぎ~


[2010/05/17 22:07] URL | うりれお #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

班長さんですか。すごいなぁ。
町内会のお掃除は頑張りすぎて筋肉痛ですe-443

ひゃ~。やきもちやって・・・。
マスカット☆さんとこもラブラブですねぇ~e-266

お片づけの神様、私のとこにも降りてこないかなぁ。。。

[2010/05/17 23:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ももさん、おはようございます。

ゲゲゲ大好きです。
ももさんの待ちきれない気持ちわかります~。
私は新しいTVの録画の仕方がまだわからなくて・・・e-351

> もしかして~同年代でしょうか?
はっe-447。しまったe-452
リ・リ・リメーク版の方です。(ウソ)
同年代だから10代ですね~。アハハ・アハハv-411

[2010/05/18 06:57] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、おはようございますぅ。

ええのん?ええのん?e-461
うりれおさんがええって言うてくれはったから
これからも見えてるとこだけにしときます~。

ゲゲゲの原作は如何でしたか?
しかし、ねずみ男似って・・・。v-411
PCに向かってメチャ笑ろてしもたわ。

> それにしても、○海道展行きすぎ~
ランチ行きすぎとどっちが副作用によく効くか
私たちでエビデンス作りましょか。e-348

[2010/05/18 07:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
私はゲゲゲ・・見てないんだけど、先日父の病院に行ったら
父が見てたよーe-351
うりれおlunch VS トンきち○海道店の
副作用エビデンス作って作って!!
私も日々お勉強しないとね~e-461

何かうりれおさん、lunchだけでは飽き足らず
韓国に行くらしいではありませんか!
韓国でもlunch三昧なのかなぁ~。羨ましい。
[2010/05/21 13:27] URL | rinko #VSY0J1g6 [ 編集 ]

rinkoさん、こんばんは。

ゲゲゲ、ええよぉ~。
是非、お父様と一緒に見てください~e-288

ふふふっe-454
エビデンスは多くの方の参加があってこそ確かなものに
なりますからrinkoさんも是非ご一緒に作りましょう。

それぞれに自分はコレっe-284ていう副作用対策!
たくさんの方から、大募集したいな~。

[2010/05/21 23:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

