☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
造影CTと造影超音波検査
先日上陸した 『iraira』 台風は速度が遅く、
周辺に甚大な被害をもたらしました。
また、一過とはいきませんが、
勢力はかなり弱まってきています。


そんな中、病院へ行ってきました。

昨年末の肝臓転移疑惑騒ぎの末、
3月に超音波検査であっさり合格をもらった にもかかわらず、
MRI検査の結果が思わしくなく 経過観察となった肝臓の腫瘤。

3ヶ月経過後の造影CT検査と造影超音波検査を受けてきました。

造影CT検査は造影剤が入った途端
カァ~っと手の指から足の指まで熱くなり、ドキドキします。

5回くらい息を吸って~。はい止めてください。
で10分くらいでおわりました。

その後、造影超音波検査。
まず造影剤なしでじっくり、
その後、造影剤投与直後・10分後・20分後・・・60分後と
動画が撮影されています。

途中で消化器内科のカルティエ先生も来て下さって
ご挨拶できて喜んでいたのですが、
何度もプローブをギューギュー押し当てられた挙句、
『脂肪が・・・(邪魔で映りづらい)』大爆笑でした

お話では超音波検査で見る限り
大きい方の腫瘤はまず血管腫で間違いなさそう
小さい方はわからない

・・・・・

とのことでした。


ちょっこし動揺して会計窓口でお支払いするのを
忘れて帰って来てしまいました

 
そして先月から
術後のような痛みと引きつれるような感じに
不安がつのる術側の左胸。

来週、また乳腺の超音波検査に行ってきます。
(一緒の日にならんのんかぃっ。曜日が違うからならんねんて・・・。)


とっても恐い結果発表は両方同じ6月中旬の受診日。
どうかどちらもよい結果が待ってくれていますように。

でもね。どんな結果が出てもちゃんと受け止めよう。


だって明日急にどうこうなるわけやないんやもん。

だって応援してくださる人がいてくれはるんやもん。

だって見守ってくださる人がいてくれはるんやもん。




コメント頂きましたみなさま、お返事遅れててごめんなさい。
嬉しゅうて嬉しゅうて・・・

もったいないので、晴天を待ってお返事させて頂きます。

ありがとうございました。





関連記事
[2010/05/26 21:57] | 検査 | コメント(4) |
<<解熱剤 | ホーム | 超大型台風上陸>>
コメント
何事も無い事をお祈りしていますよ!
[2010/05/27 12:24] URL | もも #- [ 編集 ]

ももさ~ん、ありがとうございます。

ももさんとこへ元気もらいに行きます!


[2010/05/27 23:25] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
大丈夫ですよ。たぶん、きっと、絶対、。

もし何かあれば、医師の皆さんやオペレーターさんが2~3名飛んで来るし
超音波も、来週なんてのんきな事は言いません。
(僕の転移の時もそうでしたが、ただならぬ雰囲気でも解るものですよね)

まぁ不安解消策も含めて、僕のように「食事療法」始めてみますか?
僕は、それで食道に転移しかけた「癌」を治したし
人参と野菜のジュースは、ダイエットにもお肌にもとても効果的ですよ。
[2010/06/01 02:09] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

うわっe-451、癌ダム4Gさん、
連続のご来臨&元気の出るコメントありがとうございますe-263

そうですよね。きっと。大丈夫。
自分に言い聞かせても余計不安がつのったりするんですが、
皆さんに声をかけて頂くと魔法の呪文のようにホントに大丈夫!
そんな気がしてきます。

> 「食事療法」始めてみますか?
あ・あ・あ・・・。・・・。あー、よう寝たe-445<笑>。
癌ダムさんのあの美味しそうなお料理を戴けるなら、始めたいけど。

>ダイエットにもお肌にもとても効果的。
うーん。これもまた、魔法の呪文やわ~e-420
こっちは私でも作れそうですね。

それにしてもこの時間 v-241
癌ダムちゃん、もうおねむの時間ですよ~e-261

[2010/06/01 07:32] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

