☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
〇〇は金曜日。
今日もよく晴れて、気持ちがええですね

まずは・・・決戦

ますます混沌としてきた日本の政治。
菅新首相はどのような政策を打ってくれるのでしょうか。

すぐには結果のでない問題が山積みで、大変だと思いますが
新しいリーダーの登場で閉塞感のある今を少しづつ変えて
みんなが明るい希望をもてるような日本になるように、
今日のこの青空のように子供たちの未来が明るく拡がるように
頑張ってもらいたいものです。
そして私たちも何かできることを考えないといけませんね。


次は・・・TV

最近は忙しくてTV番組はニュースとゲゲゲ〇女房くらいしか
見れないのですが、金曜日だけは関西ではお馴染みの人気番組

『探偵ナイトスク〇プ』 を楽しみにしています。

ただただゲラゲラ笑ったり、ホロッときたり、へぇ~と感心したり、
時にはうつらうつらと船を漕ぎながらとリラックスして見ています。

先週の1本は

『“トイレ〇神様”で号泣する4歳児』探偵/たむらけ〇じさん でした。

以下朝日放送のHPより

 大阪府の主婦(41)から。
 4歳になる息子は、お調子者でやんちゃ盛りだが、
 植〇花菜さんの“トイレ〇神様”という歌を聞くと必ず号泣する。
 歌詞の中の“おばあちゃんは静かに眠りについた”
 という部分に入ると、もう涙が止まらない。

 息子はまだ、死というものに対面したことがないが、
 「二度と会えなくなる」ことは理解しているようだ。

 感情豊かで優しい心を持ってくれるのはうれしいが、
 この曲は悲しいだけじゃなく、おばあさんへの感謝の歌だと
 思うので、なんとか息子にわからせて欲しい、というもの。


とってもやんちゃな4歳の男の子ナ〇カくんが、
花菜さんのPVを見て、一緒に歌っているうち、
おばあちゃんとのお別れのくだりで号泣
またそれが可愛くて切なくて・・・。 泣けてきます。

そして、その様子を録画で見た花菜さんも、もらい泣き。
お母さんの依頼に答えるべく、おうちにギター持参で来訪、
ナ〇カくんの為に、思いを込めて『トイレ〇神様』を歌う
という展開でした。

大きく澄んだひとみで憧れの花菜さんを見つめるナ〇カくん。
静かにしっかり真剣に聴いていました。
きっと花菜さんの歌に込めたメッセージが伝わったのでしょうね。

4歳でもおばあちゃんが眠りにつくことがどういうことか
漠然とながら、理解しているというのに驚きました。
きっととても感性豊かな素直な子供さんなのでしょうね。

本来、人って生まれたときから、そういうものを感じ取れる力を
持ち合わせているのでしょう。
こんな子供たちが未来を支えてくれるんだと思うと、
きっと温かくやさしい時代がやってくると心強く感じました。

そして、ここで本当にすごいなと思ったのはナ〇カくんのママ。
普通なら『感受性豊かないい子だな』で終わってしまうところを
もう1歩踏み込んで、
『感謝の心をわかって欲しい』と、そしてそれを
『探偵ナイトスク〇プ』 に依頼したってところです。

ナ〇カくんの姿と、植〇花菜さんの素敵な歌に感動して
西〇局長のようにずっと号泣していました
(実はこの1週間いろいろあってずっと泣き続けてたの・・・。)


ホンマに、ええ番組やわぁ・・・。
でも、パラダイスや小ネタ集も大好きやねん・・・


今日はトイレをピカピカにしよう


来週は検査の結果発表。
次の金曜日がべっぴんさんの笑顔で迎えられますように・・・



関連記事
[2010/06/04 22:26] | 日常 | コメント(10) |
<<博物館巡り | ホーム | 1周年ご挨拶>>
コメント
トンきち1号さん、こんにちは。
「トイレ○神様e-343」私も大好きです。
偶然立ち寄ったお店でこの曲がBGMとして流れていました。
その優しい歌声とすてきな歌詞に惹かれ、ずっと印象に残っていました。

笑うこと同様、ときには思い切り泣くのもいいものですよね。(・・・大丈夫?)
私もトイレをぴかぴかにして、
トンきち1号さんの「べっぴんさんの笑顔e-50」が戻ってくるように、
お祈りしています。

PS・・・トイレ掃除の後で、1番にそのトイレを使うのが、私の秘かな楽しみです (^^ゞ
[2010/06/05 11:58] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
smile**さん、こんにちは~。

ホントに素敵な歌ですよねe-343
花菜さんの当たりのよい関西弁もとっても好きです。

ありがとうございますe-263。勇気が沸いてきましたe-269
泣いたりe-259笑ったりe-454、大忙しです。
べっぴんさんは 当然ですが ともかくe-348
笑顔で報告できるといいな。。。
[2010/06/05 12:25] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。

私も早速リンクさせていただきました。
これからは、お互いに近道できますね♪
[2010/06/05 12:57] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

早っe-451
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す。
[2010/06/05 13:25] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんばんは、トンきち1号さん

ご無沙汰してます!ごめんなさい^^;)

トンきちさ~ん!私も『探偵ナイトスク〇プ』 
めっちゃ!大好きですe-266
公開録画に応募していますが、なかなか
あたりません。しかも最近では、後一歩というとこでねてしまう。(こんなおばあちゃんの
話ありましたよね 笑)睡魔との戦いの金曜日です。当たったら一緒に行きたいねe-282

トイレ〇神様”は他局のTVで知って思わずCD買っちゃいましたから・・・。いい歌ですね。私もトイレ掃除頑張ってますヨ。

トンきち1号さんのべっぴんさんe-420の笑顔を
みたいから頑張るぞ~~~!
[2010/06/05 19:15] URL | komako #- [ 編集 ]
こんばんはv-410

『トイレ○の神様』私も好きな曲です。

泣きたいときは、思いっきり泣いた方がスッキリしますよv-291

そして、涙の後でとびきりの笑顔でいられるように、
トンきち1号さんの、心のもやもやが晴れv-278ますようにe-459

[2010/06/05 21:23] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

うわぁ~、komakoさぁ~ん、こんばんは~。

いやいや~、元気にしてはって安心しました。

公開録画か~。私も応募してみよっ。
> 後一歩というとこでねてしまう。
<笑>一緒一緒、はっと気づいたら次の番組になってたりするでしょ。
> 当たったら一緒に行きたいねe-282
うんうん、行きたい、行きたい。連れてって。。
絶対おんなじとこで反応して笑うと思うわ~。
なんでこんな同じ感覚なんやろ?高校時代の友達ちゃうかな?って
思うときあるわぁ。(気ぃ悪せんといてね)

えー、神様のCD持ってはるのん?いいなぁ。YOU TUBEで何回聞いたか。。。
なんか花菜さんのおかげで、全国のトイレがピカピカになりそうやね。
べっぴんさんと聞いて反応しない女子はいてないもんね。

ここがなかったら、私今頃どうなってたんやろって思うことがあります。
本当にありがとうe-259
komakoさんのお掃除のおかげできっとべっぴんさん(は元々やで!)
の笑顔になれると思います。



[2010/06/05 22:02] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

いつもやさしいコメント、ありがとうございます。
マスカット☆さんのひとことで、心が温かいもので満たされます。

かなり不安定になってて、なんでこんなに涙でるんやろ。。。
って思うくらい泣いている今日この頃なのですが、、、

ここの扉を開くといつも幸せな気持ちと勇気をもらえて、
今度は嬉し涙でぐちゃぐちゃになっています。

[2010/06/05 22:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
この前は変なところからのコメントすいませんでしたm(_)m
人生初コメントでどっからやればいいのかも分からず(^^;)
ちょっと勉強したんで今度からはちゃんとここからコメントしますね。

私も関西人(大阪)なんで探偵ナイトスクープは欠かさず見てます!!
今回もトンきち1号さんと同じこと思いながら泣きながら見ました。
ホンマにいい番組で大好きですv-238

そういえば、この前イライラ台風のこと書かれてましたね?
私、今日初めて心療内科に行き、
『イライラの頓服』
とかいう薬をいただいてきました。
不安定な時はこういう手もあるのか・・・
と思いました。
参考まで。
[2010/06/07 16:25] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]

ゆうこおかあさん、こんにちは。

こちらこそ、気づくのが遅くて失礼しました。本当にごめんなさい。
私も未だわからないことだらけで、笑える?えない?失敗ばかりです。

ゆうこおかあさんの人生初コメントが、こんなトンきちblogで
よかったんでしょうか。。。なんかもったいなくて。。。
でもおかげで私はもう本当にメチャクチャ嬉しくて、嬉しくて
飛び上がりましたよ。(5cmくらいやけど。。。)
また、泣いてしまいそうやわ。

> ホンマにいい番組で大好きですv-238
関西人としてははずせない番組ですもんね。
おんなじとこ反応してくれる人、大好きe-266

> 『イライラの頓服』~
そんなんあるのん?欲しい欲しい!めっちゃ欲しい。
どこ行ったらもらえるの~。教えて~e-459

ここに来てくれはる皆さんホントに素敵な人ばっかりで
私の自慢なんですよ。
またひとり大切なお仲間が増えました~。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします~。
[2010/06/07 22:17] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

