☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おはようございます
おはようございます。
って気持ちのよい挨拶ですね。


少しは精神的泥沼から浮き上がってきたかな?と思うも
なかなか晴天には至らず、もどかしい毎日を過ごしています。


そんな中のできごと・・・。


トンきちが〇〇年勤務する会社では
景気が下り坂になると(上り調子のときもありますが)と
複数の部署の統廃合が頻繁に行われます。

例によってまた機構改革が行われることになり、
その説明会が会議室で行われました。

スタートは、ほぼ全員がそろう17:00から。
パワーポイントが映し出され説明が始まりました


いろんなこと考えながらぼんやり聴いていると

『・・・か?』

『それについては・・・・です』

ふと気づくと質疑応答が繰り広げられています。


私もこれはと思った質問がありましたが、
既に説明されているかもしれず、
と発言せぬまま会議は終了致しました。

机を整え、会議室から順々に職場へ戻る人たちの中から
大きな声をかけられました。


『おはようございます

  ・・・・・

『あ~ら見てたのね~』

そう、会議の間中、お船を漕いでいたようです

クスクス笑いが拡がり、わざわざこの説明会の為に
東京から出張してきた統括部長さんには目もあわせられず、
逃げるように職場へ戻りました


こんな時期に・・・あー、やってもた~。トホホ・・・。



夜、寝てもすぐに目が覚めて眠れなかったりするので
(みなさん寝汗すごくないですか?)
とうとう不眠になったのか・・・と凹んでいたのですが、
仕事中にしっかり睡眠とってたんや・・・。<笑>



みなさんからコメント頂いて、なんて幸せなんだろう・・・と、
とっても嬉しく思っています。

1歩進んで2歩下がる(って下がってるやん)やったり
3歩進んで2歩下がる(結局おなじとこ?)の状態ですが
おかげで少しづつですが前に進めてるように思います。


もうちょっと元気が出るまで見守ってやってくださいね。




関連記事
[2010/06/26 21:50] | 日常 | コメント(6) |
<<かんさつにっき | ホーム | トリアージ ~ブタの恩返し?~>>
コメント
トンきちさん こんばんは。

はいe-320寝汗は凄いです~
特に首から上!
アイスノン使ってるけど夜中に必ず頭の下から
取って、顔に乗せて寝てますe-330
(その姿に、主人は引いてるけど・・笑)
中々、熟睡出来なかったら体調にも影響が
でる事があるからね~
大丈夫ず~っと見守ってるよe-317
(ちょっと、怖い・・?)


[2010/06/26 22:59] URL | うりれお #- [ 編集 ]
こんばんは~v-410

私の初期の状態と良く似てますね。

眠剤を飲まないで、頑張っていたころは
昼間の眠気が強くて、寝てはいけない場面で
記憶が飛ぶことがありましたv-388

仕事中に事務所の隣の机で、部長が座っていても・・手が止まり・・・しばしフリーズ状態w

今は、薬の力を借りて眠っているので、あの頃から比べるとかなり楽になって来ましたね。

トンきち1号さんは、眠剤は飲んでいないのかな~。

[2010/06/27 00:19] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんにちは。

みんないろいろ寝汗対策とってはるんやね。
ちょっとマネして、ひえ〇たを貼って寝てみようかな。

寝つきはいいんやけど(ってか布団をかけた瞬間意識なくなる)、
暑くて目が覚めるとその後眠れなくて・・・。

> 大丈夫ず~っと見守ってるよe-317
ありがとー。
[2010/06/27 13:30] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんにちは。

へぇ~、マスカット☆さんもこんな状態だったのですね。
じゃぁ私もゆくゆくマスカット☆さんのようになれるのですねe-266
嬉しいなぁ~(ってかなりの勘違い!?)
確かに仕事中にもフリーズ状態になることが・・・。

夜だけ飲むように、とデパス錠っていうゆっくり休めるお薬を
処方して頂いているのですが
土曜日の夜に半分使ったら日曜日のお昼まで目が覚めなかったので
週末だけにしています。

そういえば妊娠中も眠気が酷くて何度も椅子から転げ落ちて
笑われてました。
ホルモンのバランスのせいもあるんでしょうかね。

うーん、参考になるなぁ・・・。

[2010/06/27 13:40] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんばんは、トンきち1号さん。
私も夜中に汗v-356がじわーっと噴出す感覚で目が覚めます。
もう、タオルさんと1日中仲良しですよ~。

3歩進んで2歩下がる・・・充分です!
私なんか、1歩進んではつまずき、2歩進んだと思ったら方向を間違えてたり・・・

ゆっくり、ゆっくり歩きしょう。疲れたらひと休み。
ころんだら、また起き上がればいいんですよね。
あっ、↑これ全部、私のことでした~(笑)
[2010/06/27 18:51] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~。

そうですか。smile**さんも・・・。
殿下先生にはお薬に慣れたら治まるように聞いていたのですが
ホルモン療法始めてもう2年経つのに勢い衰えずです。トホホ。
夜中に汗が噴出す感覚、みんな一緒なんですね。

はい。方向は間違えないよう気をつけて<笑>、
ゆっくり余裕を持って歩みを進めます。

今までいつも全力疾走してるような生活していたので、
神様がもうちょっと周りをしっかり見るようにって
導いて下さってるのかもしれませんね。

いつもありがとうございます。心に沁みます。





[2010/06/27 21:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

