☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
blogのご縁
今日は土砂降りの雨・・・。なので久々にのんびり。

例によって「ゲゲゲ〇女房」を見て、お気に入りのblogをはしご訪問。
休日の至福の瞬間(大袈裟)です


とっても前向きでキラキラ輝いている方、
すべての出来事に愛情を持って綴られている方、
強い意志を持って男前に突き進んでおられる方、

心温まるできごとをやさしい視線で綴られている方、
抱腹絶倒のなかにホロッと泣かせるエンターテイメント性あふれる方、
普通の毎日を肩肘張らず自然体で綴られてる方、

みなさんそれぞれの治療にいろいろな形で向き合われています。


みんな私の心に勇気や力や元気を与えてくれます。
どんなに凹んでいても、温かく幸せな気持ちになります。

なので、ついつい伺って甘えてしまいます。



それにしても自分のblogの何とつまんないこと。
なんでかな?って考えて気づいたのは
もともと備忘録として自分の為に綴り始めたから。

そう、ひとりよがりだということ。


少しは訪問してくださる方がいることを意識してみよう。

遅まきながら自分のblogに頂いていた
とってもとっても嬉しいことに今日気づいたから。

見つけた瞬間、思わず声をあげ、画面が滲みました
いつからこんなに泣き虫になったんやろう。

でもいいや・・・。
これからは嬉しいことはいくら泣いてもいいことにするねん。



ご縁あって知り合えた、blogのお友達のみなさん、
いつも本当にどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。








関連記事
[2010/07/03 22:33] | 雑感 | コメント(10) |
<<七夕 | ホーム | おついたち>>
コメント
こんにちは はじめまして。
私は5月に乳がんの手術を受け、現在治療中です。病気の疑いをもって以来、それこそ、いろんな方のブログをてんこもり拝見しておりますが(みんなの通る道?(笑)、いつも“読み逃げ”専門だったのです(ホント、失礼なやつで…)。
でも、今日は初コメントさせていただきます!

というのは、実はわたしも病理結果から化学療法をやるかどうかの微妙なところだったのですが、やらないことを選択しました。なので、そのあたりのことを書かれていた記事を拝見して、どうしてもコメントを残したくなったのです。

私の場合は、最初は2㎝内といわれてたのに、とってみたら2㎝超えだったのと核異型度が2だったことがリスクで2aなのですが、リンパ転移や脈管侵襲がない、断端陰性、ホルモン感受性が高い、Her2がマイナス、そして49才という年齢のことなどもあり、主治医も、化学療法なしでもいいでしょうと言ってくださったので、放射線+内分泌療法となりました。
とはいえ、これが他の病院、他の先生だったら、否応なしに化学療法もプラスされてたかなという感じはあります。
自分でもadvant!onlineで計算したりしましたが、最も強いケモと併用した場合とホルモン単独の差は私の場合5%です。これをどう考えるかということですよねぇ。ケモはメリットもあるけどデメリットも大きいから。
というわけで、自分で考えに考えて、納得して、選んだ治療方針に十分満足しています。
が、それでも、時には、、、、となる時もあるわけで。(なにぶん、へたれなもんで)
このあたりのことは、選択の余地がなかった場合に比べて、より悩ましい感じですね。

と、お初にして長々とすみません!
また寄らせていただきます。どうぞよろしく。
[2010/07/04 14:57] URL | はづき #XlCIqfOw [ 編集 ]

はづきさん、こんにちは。

はじめまして。ようこそ~おいでくださいました。
うひゃひゃ~、初コメがトンきちblogなんて、
とっても嬉しい!光栄です。

告知・手術・治療の開始と大変な思いをされましたね。
手術から2ヶ月。そろそろ放射線治療が始まった頃でしょうか。

> 自分で考えに考えて、納得して、選んだ治療方針に十分満足しています。
拍手・拍手ですe-460。いっぱい悩んでしんどかったでしょう。
よく頑張りました!

乳がんは標準治療が確立しているし『術後治療をしっかり』と言われる中
主治医の先生が、はづきさんの選択を認めて下さったこと、とっても
嬉しくありがたいことですね。
きっとひとりひとりの患者さんを大切にされている先生なんですね。

> 時には、、、、となる時もあるわけで。
私も同じですよ。
今後、エントリーに綴っていくつもりですが、何度もグラッと来たり、
ショックを受けたりを乗り越えて?来ましたから。
特に自分より再発率の低い患者さんがハードな治療を
なさってたりすると動揺しました。

> 選択の余地がなかった場合に比べて、より悩ましい感じ
確かにそうですね。選択できる状態にあったことに感謝ですね。

治療はまだ始まったばかりで体調も気持ちも
不安定になることもあるかと思いますが、
どうぞお大事になさってくださいね。

はづきさんのこと応援していますよ。
へたれ同士<笑>一緒に頑張りましょうね。

また是非お越しくださいね。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

[2010/07/04 20:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

いえいえ、トンきちさんのブログは面白いよ~
トンきちさんと同じ事を私も思ってるよ。
ブログ始める時、誰かの為より書く事で
自分が整理したり、きちっと受け止められるんじゃないかって。
それで良いとおもってるんだ
今ではブロ友さんのブログを巡る事は
ランチと同じぐらい、良いお薬になってるよ~e-287
黒トンe-254可愛い~e-282
[2010/07/04 21:44] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、おはようございま~すe-44

> 面白いよ~
本当?うれしいわぁ。
関西人にとって面白いって最高の褒め言葉やもんね。
『自分の自分による自分のためのblog(by リントーン)』
ですが、これからもよろしくお願いします。

確かに書くことで自分の中でこうやったんやって整理できますね。
私もblog巡りや何よりコメントを頂くのは最高のお薬になってます。
うりれおさんのコメントは第2のノルバデ〇クスです。って、ちがうか~

えへへ、3本足の黒トン可愛いでしょうe-266
南米帰りのお友達からの大切なプレゼントなんですが、
有名な焼き物で『幸せになる豚』e-420なんですって。

[2010/07/05 07:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、おはようございます。
ブログって本当に励まされますよね。
そしていただくコメントには涙する事も。
でもブログは自己満足でいいと思います。
私は思ったズラズラ書いているだけ(;_;)
だめですかね?

トンきち1号さんこれからもブログ楽しみにしておりまーす!!!
[2010/07/05 09:24] URL | tomoste #- [ 編集 ]
こんばんは~v-410

トンきち1号さんのブログは、ありのままの心情が綴られていて、気持ちがほのぼのしますよ。

ところどころ、ギャグがちりばめられているところも素敵(笑)

今日は、特別に・・私が、一番最初に感動した「トンきち1号さんの記事」を発表しま~す。

それは・・・「お母さん」の記事。

とても、気配りができて包容力のお母さんを、尊敬している記事を読んで素晴らしいな~と感動しました。

今ごろ、カミングアウト(笑)

こんな、私ですけれども、これからもお付き合いよろしくお願いします♪
[2010/07/05 21:36] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ。

トンきち1号さんのブログ、今のままでも十分素敵ですよ~
同じブログをしてる者として読んで下さる人のことを考えるのも大事かと思いますが、
自分の備忘録として、また、自分の気持ちを整理していく過程も、読んでいる人に共感を与えたり、励みになったりしていると思います。
少なくともトンきち1号さんのブログに励まされている人間ががここに一人いることをお忘れなくi-236
[2010/07/05 22:27] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]

tomosteさん、こんばんは。

楽しみなんて、嬉しいコメントありがとうございます。

> ブログって本当に励まされますよね。
はい。本当に。感激の連続です。

tomosteさんの頑張ってる姿にもいっぱい力もらってます。
作品のお写真も楽しみにしてるのでUPしてくださいね~。

[2010/07/06 22:05] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

えーっe-446、ほのぼの?ですか。
目標はマスカット☆さんほのぼのblogなので、ちょっとでも
近づけて嬉しいですぅ。。。
こんなに褒められたら?木に登ってしまうわぁe-254。。。

> ところどころ、ギャグがちりばめられているところも素敵(笑)
あっ、そこですか・・・。

マスカット☆さんに感動されるなんて、最高の褒め言葉です。
過去記事まで読んでくださっていたんですね。感激です。
母のこと、大好きなのでとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

もうマスカット☆さんblogなしでは週末が過ごせませんよ。<笑>
こちらこそ、よろしくお願いしますね~e-466

[2010/07/06 22:20] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ゆうこおかあさん、こんばんは。

> 今のままでも十分素敵ですよ~
ほんと?ほんと?
嬉しいっ。社交辞令は通じないので、本気にしますよ~。<笑>

このところしょんぼりした記事ばっかりだったので、
せっかく訪問して下さった方がマイナスなオーラを浴びてしまうと
これまた、つらいなと気になっていました。

ところが、みなさんがe-30な気持ちを分けて
持っていって下さったみたいなんです。
これもblogとblogのお友達のおかげです。

> 自分の気持ちを整理していく過程も、
 読んでいる人に共感を与えたり、
 励みになったりしていると思います。

本当にそうですね。
ゆうこおかあさんの頑張ってる姿、前向きな姿、
すごく元気をもらっています。

ゆうこおかあさん、ありがとうございます。
もう嬉しくて嬉しくて・・・。
泣いて まうやろ~しまいそう~e-263


[2010/07/06 22:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

