☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
恋する中学生!? 
先週のものすごい暑い日、トンきちは子供Qの学校へ出かけました。

校門までたどりつくと、滝のような汗が噴出していました。

ハンカチをボトボトにしながら、すっかり顔なしとなってQの教室へ。


他の生徒さんを見ているうちボンちゃん先生を中学生にしたような
同級生を見つけました

おっとりした中に、育ちのよさを感じさせる屈託のない笑顔。
芯の強い、正しい心のものさしを持っていそうな真っ直ぐなまなざし。
明るく素直で賢そうな表情。


ボンちゃん2号と名づけました。


そぉ~っと、お手洗いへ行ってお化粧を直しました。
(なにを考えとんねん


すっかりファンになってしまい
家に帰ってどんなお友達なのか聞いてみました。

成績は一番のほんわりしたクラス委員さん
とのことでした。

ん~、やっぱり。
私って見る目あるわぁ~

気分は『恋する中学生』
遠くて面倒だった参観日もなんのその、
学校へ行く楽しみができたぞよぉ~~~。


数日後、来年度の受験生用に作られたパンフレットを持って帰って来たQ。
どうやらOPEN SCHOOLの際に配布されるものらしい。

パラパラめくっていると、
うぉ~っ
なんとボンちゃん2号がお友達と一緒に登場していました

志高く、しっかりした内容に感動


おやつ片手に漫画を読みながら
『〇〇くん、すごいよね』・・・って、嬉しそうなQ。
完全にひとごとやん・・・


Qやん、あなたも頑張りよ



  弾む心はお姉さん指も連れてきてくれました



関連記事
[2010/07/22 22:18] | 日常 | コメント(8) |
<<お宝?の行方 | ホーム | どんどんとどけ~!第二関節♪>>
コメント
トンきちさんは、とってもいい先生方に恵まれているんですね~。
過去記事を拝見してそう思いました~。
そして、中学生のボンちゃん2号!
学校に行く楽しみが出来ましたねv-205
そうそう・・・とんキチさんは楽しみをみつけるのが上手なんですよ~!
とってもステキなことですねv-398
[2010/07/24 01:22] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんにちは~e-463

そうなんです。
幼い頃から周りの方に恵まれて、とても幸運なヤツe-419なのです。
こちらはトンモンスターペイシェントなんですが、
先生方が良い方ばかりで、感謝しています。
そして、blogへご訪問下さる方がまた素敵な方ばっかりで幸せです。

> 楽しみをみつけるのが上手

いつも楽しそうやねって(ふざけ過ぎとも)、よく言われます。<笑>
なので、このところの落ち込み具合に自分がついてゆけなくて
もがき苦しむ日々を過ごしていましたが、blogのお友達のおかげで
心療科通いにも楽しみを見つける余裕もでてきましたe-319


[2010/07/24 13:05] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは。
あっ、トンきち1号さんが「恋する乙女」になって、
きらきらe-420してる~♪
いいな、いいな~(笑)

楽しみを見つけ出す気持ちがあるって、素敵です。

いよいよ「お姉さん指」登場ですか。良かった(*^_^*)
ブログを通してトンきちさんの気持ちが伝わってきて、
私もとっても嬉しいです。
ゆっくり、ゆっくりねv-22
[2010/07/24 17:50] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは。

エヘエヘe-454。「恋する乙女」ってe-266
あのそのいや~ん…ウフフッe-446。(キモいっちゅうねんe-464

> 楽しみを見つけ出す気持ちがある

もしかしたら心療科でため息がでるほどたくさん貰ったお薬も
力を貸してくれてるのかも。
心なしかホットフラッシュもましになったような・・・。

はい、次は赤ちゃん指の番ですe-320
一段一段焦らず、このぼちぼち感を楽しんでいきます。
そう…smile**さんから教えてもらった魔法のおまじないe-420
唱えながら、ゆっくりゆっくり確実にe-348
smile**さん、ありがとう。

[2010/07/24 21:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

とうとうe-263中学生にまで・・・
事件だけは起こさないようにお願いします(笑)

ウチでも先生にあだ名付けてるんだけどe-350
たまに、その名前で呼んじゃいそうになるのよね~e-264

[2010/07/24 23:20] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんにちは。

> とうとうe-263中学生にまで・・・
うししししっe-454。でも、とうとうって・・・。<笑>
うりさんはいつもやさしいけど、
れおさんは口が悪いねぇ~。
(ネコチャンはレオちゃん可愛いけどね・・・)

> たまに、その名前で呼んじゃいそうになる
呼んでみて呼んでみて~。
で、反応お知らせくださ~い。

[2010/07/25 10:36] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさんの好みのタイプが分かったわe-266

育ちがよくて、知的で品のあるタイプに弱いのねe-454

心は『恋する乙女』でときめくのも良いですよね♪

[2010/07/25 15:52] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

うわぁ~、マスカット☆さん、すごいわ~。

> 育ちがよくて、知的で品のあるタイプに弱い
そうそう!そうなんです。いやー、完全に抑えられてるわ~。

でもね、実際は何故かわからないんですけど・・・。
相方はネイチャー系がさつな原始人v-526

昭和ひとケタ世代の精神を持ったおっちゃんv-509
小学校低学年の遊び心を持った悪ガキv-205
足して割ったような♪変なお~じさん♪なんですe-441
トホホ~v-292
[2010/07/25 20:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

