☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
豪雨が呼んだ再会
あー、今日も夏の日差しが眩しかったですね。
洗濯物がいっぱい乾いて、お布団もふかふかで気持ちいい!けど暑いっ


心療科デビューから2日後のこと、


病院から帰ろうと、外を見ると、叩きつけるような激しい雨
あまりのどしゃぶりに建物から出るのをあきらめ、
併設されてるカフェでしばらく雨宿りしていました。

温かいカフェオレを飲みながら雨粒をみていると・・・


細~くて背の高~い見覚えのある姿が視界を横切った。


ぎゃぁーーー♪、えのぴー先生や~。


同僚らしき人と二人で楽しそうに話しながら席に座るえのぴー(呼び捨て)。

そっと見ていると、えのぴーはコーヒーフラペチーノ?っぽいものを
注文して美味しそうに飲んでいました

何度も窓の外の雨を伺いながら、そのうちチラッとこちらに
視線を向けたえのぴーに会釈をしたけど知らん顔


なぬぅ~、無視かぃっ。


でも向こうは何十人の患者さんのうちのひとり
それも1回会っただけですから、覚えていないのは仕方ない。

でも、なんだかえのぴーと会えた偶然を喜びたくて
そぉーと席に近づき声をかけました。

ト  『えのぴー先生?』
え  『あぁ----っ(と一瞬飛び上がった後、満面の笑顔)如何でしたか?』

ト  『ゴージャスで驚きました』
え  『ゴージャス?』
ト  『ブ〇ガリの時計が輝き、グ〇チの靴が転がってました』<笑>
え  『独特の雰囲気で、ホストク〇ブみたいやったでしょう』

え&ト『ぎゃはは~っ』(とお連れ様も大笑い)

ト  『これからは直接un-doo先生を受診するから、
    もうえのピー先生には会われへんのかな
え  『〇×△■※をする日があるので会えるかもしれませんよ。』
ト  『〇×△■※?』
え  『先生の横でカルテ書いたり書記みたいなことやるんです』
ト  『あー、じゃぁ、えのぴー先生でって指名しようかな』
お連れ様『ローテーションなので指名できないんです
3人 <爆笑>  でも本気や思われてるわ・・・。

長居無用と、『次の受診日楽しみにしています~』とテーブルを離れると
手帳を確認してくれていました。


えのぴー先生とはご縁がありそう・・・。


なんだか心療科も悪くないな~


この日もおっとりしたボーイソプラノに癒されたよ。
えのぴー先生、ありがとね。




関連記事
[2010/07/18 23:26] | 心療科 | コメント(6) |
<<どんどんとどけ~!第二関節♪ | ホーム | えのぴー先生>>
コメント
えのぴー先生と、ご縁があるのかもねv-410

意外なところで会えると、嬉しいですよねv-343

私も通院が楽しくなるような、癒してくれる先生と出会いたいな~。

マスカット☆の『☆』はコメットさんじゃありませんよ~(笑)

私の40数年の人生で、『コメットさんに似てる』と言ってくださったのは、ながれさんおひとりですv-392

[2010/07/19 15:07] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんにちは~。

そうなんです。嬉しかったです。
心療科はまだ初心者で、心細いし、唯一の味方な存在なので。
あんな広い病院で、しかも4組くらいしかお客さんもいないカフェで
偶然バッタリとはご縁があるとピンときました。(で、どうする?)

何ヶ月も経つとお互いに顔も忘れてたと思いますが
おとといでしたからしっかり記憶してましたね。
今度の受診が楽しみです。(オイオイ)

マスカット☆さんこそ、どちらへ行かれても
愉快な方々に囲まれてうらやましいです。
癒し系きっと現われますよ、どこかの病院e-376
に。

あー、☆、違ってましたか。
ながれさんに影響されすぎですね。(笑)
[2010/07/19 15:33] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
えのぴー先生と思いもかけない再開!
いいですね~!
癒しの先生がいることは、いい事です!
どうせ治療するなら、私も癒された~い(笑)
こっちの病院にはそんな先生はいないんですよ~。。
つまらな~い・・(苦笑)
断然、楽しみが多い方が、通院も楽しいよねe-257
これからのえのぴー先生とトンきちさんの
やりとりに期待したいですね~e-2
[2010/07/20 02:42] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!さん、おはようございます。

koharu!さんを癒してくれる方、きっと身近にいらして
ある日突然現われますよ。

私もえのぴー先生の身の上話?を聞かされることがなければ、
存在を見落としていたと思います。

パッと見は、草食系へなちょこぴー(失礼)なんですが、
心療科だけあって話を聞くのが上手です。

次は、いつ遭遇できるか分からないのが残念ですが、
un-doo先生の書記係の時は突っ込んで行きたいと思います。e-454
ので期待しててください。(どう期待?)

でもun-doo先生がちょっぴりナル(シスト)ちゃんe-420ぽいので、
気ぃ悪くされてしまうかな~。e-351

[2010/07/20 07:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

やっぱり、入門編の時はサラッと軽い(悪い意味じゃなく)
先生のほうがいいですね~。
心療科は、こっちがどれぐらいリラックス出来るかによっても
随分違うと思うよe-68
以外と、クセになるのよね~(笑)
[2010/07/20 20:31] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさ~ん、こんばんは。

なるほど~、こちらがリラックスできるほど良い先生?と
いうわけですね。

> クセになるv-411
理由は自分でもよくわからないんやけど、心療科の扉には
結構抵抗があったんですがe-258、行ったら行ったで、
これってアリやな…なかなかええかも…e-287と思いました。

これもun-doo先生というよりえのぴーのおかげです。

うりれおさん『心療科の歩き方』e-102とか書いてよ~e-149

[2010/07/20 21:59] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

