☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お宝?の行方
今日も朝からこの日差し、思い切り暑そうですね
昨日は青い空に浮かぶ、あまりに見事な入道雲に見とれてしまいました。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね


去年の今頃だったと思うのですが・・・
殿下先生の記事が新聞の地方版に掲載されました。

『うわぁ~

結構大きな記事で、とっても嬉しくなった私は、
ふと思いついて、ちょっと遠くの
図面用COPY専門のお店まででかけ
記事をA2サイズ(新聞1面)くらいに拡大してもらいました。

また、このお店の方がとっても親切で、綺麗で見やすいようにと
何度も取り直しをしてくれて、上々の出来あがりでした。


数日後の受診日、このCOPYを持ち、意気揚々と病院 へでかけました。

この日も散々待った挙句、やっとこさ呼ばれ、
勢いよく診察室の扉を開けました

トン 『先生~、こんにちは~。新聞に掲載されてましたね
殿下 『えー、ほんとー。ボクまだ見てないねん』

トン 『写真がまためちゃくちゃ若くカッコよく写ってましたよ』(ゴリゴリ)
 (角度のせいか、写真は30代くらいに見えました。)
殿下 『写真を撮る人がうまいこと撮ってくれたンやね<笑>』

トン 『ご覧になられます?』
殿下 『持ってるの?見せて!』(と嬉しそうな笑顔)

看護師さんや他の先生方も興味津々のまなざしです。

ガサガサとCOPYを出すと『わぁ』とみなさんの歓声。

トン 『実は拡大COPYしてきたんです。
殿下 『なんで?』 (なんでって・・・

こういう時、何故か殿下先生はなんで?とよく仰られます。

トン 『これを外科の待合室の掲示板か、
    中の待合室の壁にでも貼ってもらおうと思って
殿下 『それは無理やわ』 とトーンダウン

トン 『えっ、なんでですか
    こんな有名な先生に診てもらえてって患者さん嬉しくなるやろし、
    待ち時間に見たら参考になると思いますけど』

殿下 『・・・ここは乳腺だけじゃないから・・・』

 と、思いもよらぬ弱気な発言。
 KY(古っ)なトンきちはまだ続けます。

トン 『だから余計いいじゃないですか
    他の科の患者さんも見て、検診行こうとか思いはったら・・・』
殿下 『無理っ。他の先生方もいてはるから』

 と、かぶりをふる殿下先生に、小さく頷く看護師さんたち。

いつもの自信満々で、バッサリ一撃でトンきちの無茶を退ける先生も
組織の中ではいろいろ難しい立場にあるんやな。と
殿下先生の微妙なご苦労が垣間見えて、素直に引き下がりました。


そして折角拡大COPYした記事は、残念ながら
トンきちだけのお宝?になってしまったのでありました


チャン♪チャン♪

(オチなくてすんません・・・

関連記事
[2010/07/26 07:10] | 主治医の先生方 | コメント(6) |
<<イヤよ、イヤよも? | ホーム | 恋する中学生!? >>
コメント
こんばんは~v-410

殿下先生の記事は、トンきちさんだけの宝物になったのねv-278

拡大コピーまでして、気合い入れて持って行ったのに受取って貰えなくて残念でしたね。

トンきちさんの寝室にでも貼っておく?
[2010/07/26 20:39] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

> 拡大コピー
みなさんに喜んでもらったところまではよかったのですが、
医局の中にも大人の事情があるみたいでしたe-350

> 寝室にでも貼っておく?
<爆笑> ううわぁ~e-452、また殿下先生の夢見そう・・・e-349
殿下先生はトイレの私の神様e-420なので、
『殿下教団』でも始めてみるかなe-459

[2010/07/26 23:17] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
 こんばんは、トンきち1号さん

 おじゃまします!
 私も先日放射線科の先生が新聞に
 載っていたときはめっちゃ嬉しかったです。

 拡大コピーですか。やるな~e-450
 殿下先生本当はコピー欲しかったかもねん
 素敵な先生でいいなe-348
 
[2010/07/27 22:44] URL | komako #- [ 編集 ]

わぁ~っe-68、komakoさ~んe-266、おはようございます。

komakoさんも放射線科の先生に拡大COPYを
『お中元です』って持っていかれては如何ですか?

殿下先生は新聞社さんからもらってたと思いますが
コピーの方が完成度高かったと思いますよ。

>  素敵な先生でいいなe-348
はい。大好きなお兄ちゃんみたいな存在でもあり、
技術も知識もお人柄もどこをとっても敵わない神様みたいな存在です。

でもT先生かってめっちゃ素敵やんe-420
komakoさんへの一言一言、やさしさが心に沁みましたよ。 
お互い、素晴らしい先生に出会えて幸せですよね。

[2010/07/28 06:59] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんにちは。

何か知ってる先生が載ってたら
テンション妙に上がるよね~i-184
拡大コピーとは凄いね(笑)
でも、殿下先生も絶対喜んでるよ~
komakoさんと一緒の放射線のK先生に
コピー渡したら、そっからめっちゃ話込まれそうで怖いわ~e-350
[2010/07/28 14:23] URL | うりれお #- [ 編集 ]

やっほ~e-463、うりれおさん、こんばんは。

> 殿下先生も絶対喜んでるよ~
ニコニコしつつ、いつも冷静なんよ。
あーそーぉe-343って。
リアクション大きなトンきちはいっつもガクッてコケてますe-329

komakoさんとこの新聞記事、拡大コピー取ってくるから
放射線のK先生とこに3人e-3で一緒に持って行こ~e-282e-282e-282
おーっe-271e-348

[2010/07/28 21:47] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

