☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イヤよ、イヤよも?
急に雨が降ってきて ちょっこし涼しくなりましたね。

新聞記事のことを書いていて、ふと思い出しました


いつもお世話になっている美味しいサンドイッチ屋さん


どのメニューを頂いても、マスターの気持ちが伝わってくるような
丁寧な仕事に、心までほっこり温かくなるようなやさしいお味で、
いつもとても幸せな気持ちになります


先日、全国紙の夕刊のグルメ記事に登場していました。

そうそう、大阪ほ〇わかTV
『昼ごはんでっしぇ~』にも紹介されたことがあるんですよ。


たいがいはお出前をお願いするのですが、
その日は、どうしてもできたてのハンバーグサンドが食べたくて
お店へうかがいました。

テーブルには掲載された雑誌が置かれ、壁には記事が貼ってあります。


トン  『こんにちは~。ハンバーグサンドセットお願いしま~す
     きゃー、マスター、また雑誌に載ってはる~

マスター『あんまり掲載されたくないんやけど
     取材にきはるから、仕方ないし・・・。』

美しい奥様がニコニコしながらコーヒーをたてて下さっています。


トン  『すごいですやん。やっぱり美味しいもんね~

マスター『これにも、これにも、これにも載ってねぇ』

 とまんざらでもない様子で次から次へと雑誌の記事が出てきます。

 が、あらら・・・サンドイッチは出てきません・・・。


トン  『あのぉ・・・。マスター、ハンバーグサンドお願いしますね』

マスター『はいはい。これも見といて。でも取材たいへんなんよね~』

迷惑そう?なポーズを取るマスター。
別の日に行った同僚も同じような展開やったそうです。


後日、配達に来てくださった娘さんに、ほ〇わかTVを拝見したことをお伝えすると、
ご本人も『あんなに映ってると思わなかった』と驚き、
大変喜んでおられたようです


『うれしいんか、イヤなんか、どっちやねん』<笑>


とっても照れ屋でかわいいマスターなのでした。


そしてマスターを支える素敵な奥様とお嬢様
とってもやさしくて温かいご家族が営まれるこのお店が大大大好きです



関連記事
[2010/07/28 22:07] | お気に入り | コメント(6) |
<<■心療科受診 2回目■ ~本末転倒~ | ホーム | お宝?の行方>>
コメント
面白いマスターですねv-410

『ちょっと、恥ずかしいよ』というのは、建前で本音は見て欲しいのよ(笑

大きい声では言えないけど、嬉しいんですよねv-343

掲載された雑誌を見せるの夢中で、肝心のメニューが後回しv-291だなんて、ブロガーのトンきちさんにとっては、最高のマスターですね♪



[2010/07/29 20:54] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~。

うふふっ。そうなんです。とっても可愛い方でしょe-266
あの世代の方は照れ屋さんですからね。
嬉しいけど照れくさいんでしょうねe-449

キャーキャー言うほど、取材はゴメンや・・・みたいに仰るのが
可笑しくてますます煽ってしまうトンきちなのでしたe-264

いつもはとっても腰が低くて、こちらが少々無理を言っても
笑顔で『頑張ります』って言って快諾して下さるんですよe-287

[2010/07/29 21:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

照れくさいだけで、やっぱり嬉しいんでしょうね~e-2
男の人のほうが、そーゆーポーズとっちゃう事が多いみたいね~(笑)
私もサンドイッチ良く食べに行くけど
他の物注文しようと思いながら、つい
味噌カツサンドを頼んでしまうのよね~
今度は絶対、ハンバーグサンドを頼むよ~e-281

[2010/07/31 22:38] URL | うりれお #- [ 編集 ]


うりれおさん、こんばんは。

まぁ、こういうところが昭和の男性の魅力でもありますねe-348

> 味噌カツサンドを頼んでしまうのよね~
<笑>やっぱり!そうでしょ、そうでしょ。私も大好きe-2
カツサンド、味噌もソースもプレーンでも美味しいもんねe-266

[2010/07/31 22:59] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは~。
暑さが戻ってきましたが、夏バテしていませんか?

マスターとトンきちさんの掛け合い?が
ほのぼのとしていて、読んでいる私も嬉しくなりました。
仲の良いご家族が作るサンドイッチ、
きっとお味もほんわかと温かいんでしょうねv-366

あ~私も、ハンバーグサンド、食べたくなっちゃったーv-364
[2010/08/01 12:36] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんにちは。

ありがとうございます。
おかげさまで、食いしん坊バンザイe-465なので夏バテ知らず、
気持ちもずいぶん元気になってきましたよ~e-271
夏休みはのんびりして一気に復活しようと狙っていますe-231

ホントにちっちゃいお店なんですが、とっても美味しいんですよ。
smile**さんにも食べてもらいたいな~。

[2010/08/01 14:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

