☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やってもた~(^^;)
今日も青空にお陽さまがギラギラ元気いっぱいですね。

ここ数日何かとバタバタしていて更新できずすみません


先日、大阪の有名ホテルへでかけました。

趣向をこらしたパーティでコンパニオンさんは浴衣姿
大好きな屋台がいっぱい出ていて、縁日のようです。

入り口でいきなりシャンパンをグビグビッ

ローストビーフ・フォアグラ・はも・鉄板焼きと屋台総なめです

ホタテに舌平目と進むうちに酔いは回ってご機嫌になってしまいました
(お酒に弱いのぉ~

なんと会場をうろうろしていると有名料亭『な〇万』の
『たこ焼き』と『いか焼き』までありました

めちゃそそられましたが既にお腹いっぱいではちきれそう

あ・・・やってもた・・・
また、食べ過ぎた・・・

と思いつつ、ベツバラ別腹べつばらと呪文を唱えながら
フルーツもアイスも頂いてごちそうさまでした

ただひとつ・・・パーティ屋台の要!の
お寿司とお蕎麦の欠席はちょっと残念

最後にお土産つきで、とっても幸せでした




さてさて、トンきちはまもなく

『売れない漫才コンビの合宿生活〇〇執念周年記念

で家族でちょっこし南の島へ焼き豚作りの修行にでてきます


5年ごとにプチ記念日がやってきよる~とぼやく相方<>
(ぼやき漫才やったんかな?目指せ、人〇幸朗・生〇幸子師匠)

女子にとっては何につけても記念日は重要ですもんね~。


というわけで、少しの間、blogお休みさせていただきます。

週末はみなさまのblogにもお邪魔できないのが残念ですが
帰って来たら走って伺いますね~。


復活への道を目指し、(もう復活してる?)ガッチリ
親指までひっかけられるよう楽しんできま~す。

では、いってきま~す





関連記事
[2010/08/06 10:32] | 雑感 | コメント(8) |
<<ALOHA | ホーム | ■心療科受診 2回目■ ~本末転倒~>>
コメント
トンきちさん、南の島に家族で焼き豚作りの修行に行くんですね。

良いですね~~e-266

たっぷりと楽しんで、お土産話を教えて下さいねe-454

気をつけて、行ってらっしゃ~いe-463
[2010/08/06 21:02] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきち1号さん v-210 ALOHA!
v-280立秋ですが暑いですね。
私は手術前までv-301ホノルルに年3回ほど行っていました、滞在も20日~40日と長逗留です。
しかし昨年の手術からは行けなくなりました。
ご帰国をお待ちしています。
土産話をお聞かせ下さい。
 MAHALO
[2010/08/07 09:20] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
こんにちは~。
美味しくて幸せいっぱいのお話を読んで、
私もなんだかhappyです (^^♪

南の島でのラブラブv-344休暇、
満喫してきてくださいね!
お気をつけて行ってらっしゃ~いe-463
P.S.
返信のお気遣い、不要ですe-68
[2010/08/09 15:03] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

今頃、南の島でこんがり・・・じゃなくてe-330
ゆっくり楽しんでるのかな~。
ちゃんと、記念日してるのねe-266
私は未だに結婚したのが3日だったか4日だったか
覚えられないのよね~e-445
[2010/08/09 21:52] URL | うりれお #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、ただいまぁ~。

絶妙な焼け具合?のトンきち 焼き豚が出来上がりましたe-287
日ごとに色が定着してきて、顔には可愛い水玉模様までe-305
って、しみだらけやん・・・e-350

明日はマスカット☆さんとこお邪魔しますね~e-282

[2010/08/13 21:41] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ア・カペラさま~、ALO~HAe-320

おー、さすがア・カペラさんには、すべてお見通しだったのですね。
なぜにHA〇AIIとわかったのでしょう???

本当に素敵なところですよね。
年に何回も、それも20日~40日の長逗留をなさってたとは羨ましい~。

> しかし昨年の手術からは行けなくなりました。
そうなんですね・・・。

きっと素敵な思い出がいっぱいおありなんでしょうね。
聞いてみたいな~e-318

[2010/08/13 21:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、ただいまで~すe-463

えへへ、結婚〇〇周年のラブラブ休暇e-3
いやデブデブ休暇e-254を満喫してきました。

無計画にでかけましたが、ただただ青い空と海を眺め
心地よい風にふかれただけでそれはそれは幸せな時間でしたe-349




[2010/08/13 22:05] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、ただいま~。

南の島でこんがり・・・ええ具合に出来上がりました。
こんなにゆっくり過ごすのは初めて!というくらい
のんびりしてきました~e-446

> ちゃんと、記念日してるのねe-266
いやいや、しょっちゅう忘れてますよ。相方なんて特にe-281
それに記念日はもっと前やったんやけど、
子供の受験も済んだし、父も低空飛行ながら病状も安定してるし、
今年はちょっと節目でもあるので行けるうちに行っとこかな・・・と。

本当に行ってよかったです~e-287
e-403を忘れていったけど、全然大丈夫やったので自信も持てました。

でもご飯e-429はやっぱり日本が一番美味しいな~e-446


[2010/08/13 22:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

