☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
合宿日記 その1~波乱の幕開け~
今年の春、相方と合宿生活〇〇周年を迎えました

なにか心に残る場所へ行ってみたいと思っていましたが
気持ちが不安定な状態 で、何もできずにいました。

先月の終わり、会社帰りに旅行代理店さんの方が配布している
チラシを受け取って見ると、『HAWAII』・・・
やっぱりここだとピンときて?その足でお店に入って申し込みました。

得意の 『思い立ったらほな行こか』 です。(計画性0


出発希望日まで既に2週間をきっています。
SHORT NOTICEの上、混んでいる時期で当然予約はとれません
日にちをずらしたり成田経由など手を尽くして下さいましたが
1週間前になっても予約が取れず、とうとう方向転換を迫られた日
遅々に、やっと取れました~と連絡がありました。ヤッター

バンザイ三唱の後、慌てて旅行支度を用意を整え、   
猛スピードで仕事を片付け(やればできるやん)出発当日を迎えました。


相方は会社から空港へ直行予定ですが、どこでもドアでもない限り、
集合時間に間に合わない。
朝、ふと気づいて確認してみると、信じられない発言が・・・

相方 『伊丹空港までタクシーやったら20分で着くから間に合うやろ』
(な・な・な・なにぃ~。何ボケとんじゃ~っと心の中で叫びつつ)
トン 『あのねぇ。※関空発なんやけど。』(※めっちゃ遠いんです。)
相方 『え? ほな間にあわへんやん』(だから聞いてるねん 。)

トン 『とりあえず、私ら先行って飛行機止めとくわ』
相方 『まぁ、なんとかなるやろ』 (もー、ノンキやねんから


と言うたものの、どないもならんと急遽空港の駐車場を予約し
留守中の庭木のお水やりをお願いしている方へ引継ぎをして、
お弁当を詰めて、MY車で会社へ迎えに行き、空港へと向かいました

相方は何度も海外出張してるのに、なんでそんな勘違いをしたのやら・・・。


なんとか関空にたどり着いたら集合20分前
『楽勝やん』と笑う相方。(ゴルァ、オマエが言うな~

やっとこさ、満席の飛行機に乗り込み、ホッと一安心。


あー疲れた・・・。(いつもこんな我が家です)

バタバタを労うように機内食(パスタ固かったぞよ)のデザートが
モンシ〇シ〇のロールケーキで、感激~

スパークリングワインの酔いも気持ちよくまわって
いきなり爆睡してしまったトンきちなのでした


関連記事
[2010/08/15 11:50] | 家族 | コメント(10) |
<<合宿日記 その2 ~ALOHA ハワイ島~ | ホーム | ALOHA>>
コメント
トンきち1号さん、お帰りなさ~い!
トンきちさんとおしゃべりできる日を
首を長~くしてお待ちしてました(笑)

ハワイに行かれたんですね。
出発までの様子を読んだだけでも
とっても楽しかったことが伝わってきますよ。
とんきちさん、v-301南の島でパワーアップしてきたようですね!

合宿日記、シリーズ物になるのかな?
楽しみにしてますね♪
[2010/08/15 15:33] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、ただいま~。

> 首を長~くしてお待ちしてました(笑)
わー、嬉しいです。私もです。

はい、いつも以上にあわただしく出かけましたe-282
いつになく<笑>現地ではのんびり過ごしてきました。

休暇中の仕事が溜まって、翌日からの出社はキツかったです。
しっかり充電したので、しばらくHAWAIIパワーで仕事も一生懸命
頑張りま~す。

[2010/08/15 17:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンちき1号さん ALOHA
旅行中の着替えなどの洗濯は済みましたか?
ホノルル空港に到着すると、なんとも言えない匂いv-417がしてきませんか?皆さんはハワイの匂いだと言われますが、私はアメリカの匂いだと思います。ハワイの匂いはハワイ島に行かねば嗅げないと思いますが・・・。
 v-485 MAHALO
[2010/08/15 17:14] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
お帰りなさい^^

南の島でしっかり充電されてきたのですね!
良いですね~。

うちも出発間際まで毎回バタバタしてますよ(笑)
それもまた良しって事で^^
[2010/08/15 17:49] URL | もも #- [ 編集 ]

ア・カペラさん、ALOHA!

はーい。まだちょっと残ってます<笑>。
蒸し暑いせいか、時差ぼけのせいかなかなか片付けられなくて・・・。

ほぉ~、あの匂いはアメリカの匂いなんですね。
ホノルル空港に降り立ったときとコナ空港の匂いは確かに違っていました。
あー、ハワイ島はホント涼しくて爽やかで心地よかったです。
[2010/08/15 21:16] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


ももさん、ただいま~。

はーい、満充電です。
あー、うちだけじゃなくて、みんなそうやったんですね<笑>。

しかし、出発日の朝、気づかなければどうなってたんでしょ。
相方一人でお留守番~e-259 やったんでしょうね。
それもいいっか(クックックッv-411


[2010/08/15 21:22] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん、おかえりなさ~いv-410

思い立ったらすぐに行動に移すのね。
凄いな~v-291

私はずっと前から準備して、あれこれ考えないと先に進まない・・というか、考える時間を楽しむタイプかも(笑

ご主人、出発直前までハラハラさせてくれますねv-356

無事に間に会って良かったね~v-425

ハワイのお話、楽しみにしてますよ~♪
[2010/08/16 19:29] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]


マスカット☆さん、ただいま~。

> 思い立ったらすぐに行動に移すのね。
ははは~っv-411
感情だけで突っ走っているe-282計画性なしの単純人間?で
失敗ばっかり。本当は、旅立つ前もじっくり楽しみたいのですが…。

相方にはホンマに毎回ハラハラさせられます。
が、友人たちはそこが面白いらしくて・・・v-411
何かとネタになるので、まぁいいかなv-392

[2010/08/16 22:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

お帰り~e-2こんがり焼けてきた~?
ハ○イ~e-44
行ったのは20年ぐらい前e-330なので
随分変わってるんでしょうね~
また、合宿日記楽しみにしてま~すe-350
[2010/08/17 21:01] URL | うりれお #- [ 編集 ]

ただいま~、うりれおさ~ん、会いたかったよ~ぉe-266

涼しかったけど、焼けた焼けたe-44
ちょっとローストがキツめの焼き豚e-254一丁出来上がりですわ。

> 行ったのは20年ぐらい前
ということは7歳ってことやね。オホホホホっv-411
[2010/08/17 21:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

