☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
合宿日記 その2 ~ALOHA ハワイ島~
夜、あわただしく飛び立った 同じ日のお昼。

ホノルル空港で乗り継ぎ、とうとうハワイ島コナ空港に到着です
同じ日を2回過ごすなんてちょっと得した気分です。


HAWAIIのプロ、『ア・カペラさま』の仰るとおり、
ホノルル空港のカッコイイAMERICANな島の匂いとは
ちょっと違う大自然の香りのする風が
ネイチャー系(要は野性)のトンきち一家を迎えてくれました。


そして日本ではひとつも取れなかったオプショナルツアー。
現地の旅行代理店(日本人)の方のおかげで一番行きたかった
『星空観察ツアー』を予約することができました。

嬉しくて 嬉しくて、万歳三唱 

〇〇〇さん、ありがとうございました

ここまではすべて日本語
これがトンきち一家に勘違いをさせてしまっていました。


送迎車へ乗り込み、真っ黒な溶岩がごろごろ転がる景色を
ずっと見ながらコハラコーストのホテルへチェックイン。

hawaii 5

早速、広大な敷地を探検です。
どこの場所にたっても、どちらを向いても美しい空と海。

hawaii 3

海に沈む夕陽に感動。

hawaii 2

この長~い1日で、朝食、昼食、お弁当、機内食、機内食、空港食とこなし、
最後にレストランで夕食を頂き、すでにズボンのウエストはパンパンに。
気づいたらホックが飛んでいました

満腹と心地よい疲れから早々と爆睡していました




関連記事
[2010/08/17 21:20] | 家族 | コメント(8) |
<<合宿日記 その3 ~ポリネシアン文化研修~ | ホーム | 合宿日記 その1~波乱の幕開け~>>
コメント
こんばんわぁ★

いいなーワイハー(≧∇≦)
日本国内から一度も脱出したことない私。。。
せめて、トンきちさんの記事でワイハー気分だけでも味あわせていただきます♪
合宿日記の続き、楽しみにしてますねー〃^_^〃
[2010/08/18 00:00] URL | aya #- [ 編集 ]
トンちき1号さん ALOHA
v-485虹をご覧になりましたか?しかも二重になっている虹を。
ホノルルですと、一日に何度も虹を見ることがあるのですがね・・・・・・
とにかくスカートが入るようにv-106ダイエットをなさってください。
 MAHALO
[2010/08/18 08:49] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
海外旅行に行っても、日本語が通じると安心感あるし、精神的にも楽ですよね。
英語苦手なので強く思います(爆)

ハワイ行ってみたいな~。

[2010/08/18 10:27] URL | もも #- [ 編集 ]
うわ~、ハワイの景色がとっても綺麗ですねv-410

北国育ちの私は、南の国に憧れますv-343

生きているうちに、一度は行ってみたいな~。

トンきちさん、一日に何度食事を食べたのかしら(笑

ホックが飛ばないように、ウエストはゴムにすべきでしたねv-411

景色も料理も、たっぷりと堪能できたようですね♪
[2010/08/18 18:58] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

わぁ~ayaさん、こんばんわ~e-463

うひゃひゃ~、嬉しいな~e-266
ハワイ島e-255とっても素敵なところです。
ってどこへ出かけても毎回言ってますが・・・。<笑>

心の中に抱え込んでた錘を島のどこかへ忘れてきたようで
久々に弾けましたe-269




[2010/08/18 22:33] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


ア・カペラさ~ん、ALOHAe-320

はい、見れましたよe-491。二重ではなかったのですが・・・。
天国への架け橋みたいで(っていいのか悪いのか)もう大感激でした。

>ダイエットをなさってください。
はぁーいe-455
郷に入れば郷に従えで、現地の方の体型を真似てみました。
(負けず嫌い?)
太るときはアッという間なんですけどねぇ・・・。

なぜにア・カペラさんはそんなにスマートなんですかぁ~?おせーてe-459


[2010/08/18 22:45] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ももさ~ん、体調いかがですか。

コメとっても嬉しいですe-446
> 英語苦手
えっ???大英博物館でならした腕があるじゃないですかe-271

でも、ももさんのフットワークなら言葉なんて通じなくても
どこでも自由自在に爆進できそうですよね。
カーッコイイももさんの後、ついてきますよ~e-282

[2010/08/18 23:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~。

はい~。本当に心地よい素敵な場所でしたe-420
是非、是非、行って見てください。ホント最高ですe-349

私は南の島も、北海道も大大大大大好きですe-266e-266e-266

>一日に何度食事を食べたのかしら(笑
あうーe-449、そういえば、クルーズ客船では1日8食だったような。
やっぱりウエストはゴムに限りますね。(ってアカンやん・・・)

さぁ、マスカット☆さんと一緒にゴムゴムダイエットダイエット・・・。

[2010/08/18 23:10] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

