☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
合宿日記 その3 ~ポリネシアン文化研修~
この日も爽やかな晴天

hawaii 10


朝一番からプールへビーチへ繰り出しました

hawaii 11

久々に太陽の下で思い切り泳ぎました

焼き豚作りの開始です。
午前中だけで赤く色づきました。



夕方からはハワイアン文化を学ぶため、
『ルアウショー』を見学にタクシーを呼んででかけました

まだチップの扱いに慣れておらず、計算もトロいトンきちは
チップを渡しすぎたようで運転手さんは超ご満悦

『帰りもお迎えに参りましょうか?』(多分そう言っていた)と
サービス満点ですが、終了時間がわからないことを英語で説明できず、
日本人らしいあいまいな笑顔を浮かべて車をおりました。情けねー<笑>


ホテルのお庭を抜けて、ショーの会場へ。

受付を済ませ、レイをかけてもらい、飲み物を頂きます。
ここでも片言英語(ウソ!完全に身振り手振り)を使って
HAWAIIらしい珍しい飲み物をいろいろ注文します。(FREE DRINKだからね。)


既に出来上がり、ご機嫌なトンきちは裸足になって
ショーの前のフラレッスンに参加、他のお客さんと一緒に踊ります。

hawaii 9 

ここでも英語が聞き取れず、ワン(ツー?)テンポ遅れて踊るトンきち。
えーと、左から4番目(ウソ)


次はココナッツ割りイベント。
楽しいトークで会場を盛り上げるパフォーマー

大爆笑が続く中、外国人のお客さんの笑いを追いかけるように
これまた適当に笑うトンきち一家なのでした。



しばらくの休憩中、海へ落ちる夕日を眺めました。
ただただ、感動です。

hawaii 8

そして、夕食。
美味しそうなハワイアン料理がたくさん並びます。
(食べるのに夢中で写真がない~


満を持して、とうとうショーが始まりました。

日本人は私たち家族のほか1組だけ。それも遠くの席。
同じテーブルの方と身振り手振りでの通じてるんだか?な会話。

この日ほど英語を理解したい話したいと思ったことはありません。


ショーの内容は
サモアの誕生・タヒチの誕生・ハワイの誕生・アオテアロアの誕生

hawaii 7

ファイアーダンス

王達の集まり・フィナーレ

hawaii 6

さすがにショーはすごい迫力で、とっても楽しめました。


帰りのTAXIではなんとかちゃんと行き先を伝えられたけど。

『さすが関西のおばはんお姉さんはすごいな!
 名詞と数字とPLEASEだけでなんでもやりよる』
と相方には褒められた?けれど。
(あとsmileとね。)

英語、まじめに勉強しようかな。。。


あー、本当に来てよかった。
もう、ずっとずっとここにいたいと大満足の1日なのでした。


関連記事
[2010/08/19 21:22] | 家族 | コメント(4) |
<<汗だくの造影MRI検査 | ホーム | 合宿日記 その2 ~ALOHA ハワイ島~>>
コメント
トンきち1号さん ALOHA
ホテルでは無料で観れるテレビがありましたか?
ホノルルでは[KILU TV]v-55http://kikutv.com/our-daily-schedule.asp
を見ることが出来ます。
今の時期ですと「渡る世間に鬼はなし」とか「相棒」です。
美味しいものがありますね、私は一番安い「ロコモコ」を食べることが多いです。
おかずは「ポキ(ポイとも言います)」のタコとか海老が好きです。
 MAHALO
[2010/08/20 08:13] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]

ア・カペラさん、ALOHA~。

毎日ホテルのお部屋に帰るとバタンキューe-261でしたので、
e-288無料放送気づきませんでした。残念e-462

「ロコモコ」いいですね~。海鮮モノもe-352
でもなんといってもトロピカルフルーツ!
特にパイナップルはメチャクチャ美味しかったですe-287

[2010/08/20 09:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

超楽しそ~。
身振りとゴリ押しで話しを無理やり
通じさせるのは、関西のお姉~さんの
正しい行動ですe-287(笑)
海外に行くと毎回、英語勉強しようと思うけど
帰ってきたら忘れるのよね~。
[2010/08/21 22:45] URL | うりれお #- [ 編集 ]

わーい、うりれおさん、こんにちは~e-463

> 身振りとゴリ押しで無理やり通じさせるのは正しい行動
ですよね~。ありがとうございます。
やっぱり、うりれおさん解ってくれてはるわ。嬉しい~。
これからも路線を変えず爆進しますe-282

毎年1回、会社で英語の試験受けさせられるんやけど
今年は頑張って勉強してみようかな・・・e-269



[2010/08/22 12:36] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

