☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
■ゾラデ〇クス31回目■~造影MRIの結果~
やっと暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきましたね。

今、大接戦中のプロ野球 
昨日の秋山選手(阪神タイガ〇スのルーキー)かっこよかったですね
すっかりファンになってしまいました。



先日の  受診日のこと。
血液検査と造影MRIの結果を聞きに行ってきました。

大好きな殿下先生の顔を拝見するといつもとってもHAPPYになりますが
先生の方は『またややこしいヤツ来よったっ』て感じでしょうか<笑>。


   まずは血液検査の結果

殿下 『肝機能の値がよくないけれど、まぁ問題ないでしょう。
    腫瘍マーカーは問題なし。』 とプリントアウトした結果を渡してくれました。

   そしてMRIの結果・・・。

殿下 『まぁ特に問題はないと思います。』 と言った後、あれ?といった表情で
    ・・・しばらくの間・・・沈黙。
   モニターに映し出される胸の写真を次々とクリックし、凝視する殿下先生。

殿下 『ぼくは特に悪いものではないと思うんやけど・・・』
    いつになく歯切れの悪い口調。 

トン 『はい???』

殿下 『検査の先生からコメント入ってて、造影剤が溜まってる部分があるって。
    (画面を指して)ここ。右側(術側と反対側)A領域に〇㎜くらい。』

トン 『えっ・・・。(ガーン。それって両側・・・ってこと)。
    (気を取り直し)悪いものでなければ何ですか?』

殿下 『乳腺症とか・・・。小さいとわかんないからね。
    ちょっとまたエコーとかして様子見ていきましょう。』

  (経験上からかもしれませんが、慎重なたか子先生に比べ
   殿下先生は結構楽天的です。)

トン 『はぁ・・・。そうですか』(しょぼ~ん


多分、少し前の自分ならまたズドーンと 奈落の底に落ちていってた
と思いますが、えのぴー先生たちのおかげで、強い気持ちが復活したのか
殿下先生の言葉が素直に心に入ってきました。

信頼する殿下先生が経過観察でいいって仰ってはるんやから
心配しなくてもいいんや。
もし、良くない展開になっても、絶対殿下先生が救ってくれる。
だからきっと大丈夫。


不思議と穏やかな気持ちで受け止めることができました。


そして次回の診察までにといろいろな検査の予約を入れてもらいました。


その後、別室へ移動してゾラデックスの注射をブスリっ
この日は最近乳腺科でよくお目にかかる、ほのぼの癒し系『のび太先生』でした。

トン  『もし右も悪性やったら、その腫瘍には今の薬が効いてないってことですよね』

のび太 『いやいや、薬のおかげで遅く出てきたという可能性もありますし、
     仮に効いてないとしても殿下先生やったら、いっぱい打つ手をもってはるから
     心配せんでも大丈夫ですよ』

トン  『それって、全然フォローなってないような気ぃしますけど』

のび太&トン 『ワハハハハ
   (一緒に笑ろてしもたけど笑いごとちゃうっちゅうねん。)

   するとポツリと・・・

のび太 『乳腺科ってやっぱり女性の医師の方がいいんでしょうかね』
    (パッと見は中堅どころですが、どうやらまだ新人さんらしい)

トン  『うーん。若い患者さんとかは特に女性の先生が話しやすいでしょうけど
     個人的には信頼できるとか、実力があるとか、相性がいいことが重要やから、
     男性女性は関係ないと思いますよ。
     のび太先生いい感じやから、是非、乳腺科で頑張ってください。』
     (むっちゃ上から目線  後から反省です)

のび太 『はい。』 (のびちゃんらしい笑顔を見せてくれました。


何でかこの病院のよろず相談員のようになってきた!?トンきちなのでした。




のび太先生は乳腺科で頑張れ、ついでにトンきちも結果にめげずに頑張れ!
   と応援よろしくお願いします。
関連記事
[2010/09/13 06:30] | 内分泌治療 | コメント(6) |
<<運命の人 | ホーム | 等身大>>
コメント
僕の場合も、最初は良性腫瘍だったけど
段々育ってきて、生体検査の結果は癌細胞有り。
そこで「食事療法」を始めたって事ですから
ちょいと気を引き締めた方がいいかも?

こういう場合、抗がん剤って本当にアテにならない。
それ以前から、癌治療には疑問を持っていましたが
ココに来て、抗がん剤を見限った訳ですね。

治療のあり方を、一度、冷静に考え
本気で見直した方が良いのではないかと思います。
少なくとも、お肉、油物(ドレッシングもNG)
スィーツの類は、今すぐ問答無用で禁止ですね。
[2010/09/13 17:47] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

MRIの結果もう出たんですね。
先生的には悪い物じゃないって言う判断なんですね。
経過観察は気になるけど殿下先生が、しっかり
見張っててくれるから・・・
早くすっきり出来るといいね。
良い展開になるように、本当に本当に祈ってる。


[2010/09/13 21:46] URL | うりれお #- [ 編集 ]


癌ダムさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

カウンセリングを受けて、心の健康を損なうことになった原因は
薬の副作用だけでなく、癌になった理由を探すうち、今までの自分を
否定したり責めたりする気持ちが影響したように感じました。

今の時点で私にとって一番大切なことは、今までの自分の軌跡を愛し、
心穏やかに過ごし、楽しく笑って幸せを感じることです。

いろんな国や地方の文化に触れたり、本を読んだり、
音楽を聴いたり、スポーツを楽しんだり、
また、お友達たちや家族との楽しい食事やお茶の時間に、
料理人さんやパティシエさんが心を込めて作って下さったものを
美味しく頂くことはとても幸せな気持ちをもたらしてくれます。

食生活は、癌がわかる前から海草や野菜や果物が大好きで
たくさん頂いていたので、今、毎日の食事やお弁当作りは、
癌ダムさんの記事を参考にしたり、お肉や揚げ物を控えめに
することでバランスを取っています。

思っていることをうまく表現できなくてもどかしいのですが、
こんなに親身になってアドバイス頂いて、本当に嬉しく
幸せに感じています。
どうもありがとうございました。


[2010/09/14 22:50] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、おはようございますe-44

やさしいコメントありがとう・・・。
嬉しくて涙でそう・・・(よう泣いてるわ私)。
いつもありがとう・・・。

結果がどうあっても、もう殿下先生にお任せや!
なるようになるって、不思議と穏やかで清清しい気持ちです。

今は、同じ過ごすんやったら心配しすぎるより明るい気持ちで
過ごしたいと素直に思えるんです。
やっと心が元気になってきたのかな?少しは強くなれたかな?
[2010/09/15 07:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんばんは、トンきち1号さん

いつもコメント遅れ気味の駒子です(汗

いつもトンきちさんのセンスあるネーミングに
脱帽!それぞれの先生のこと想像してます
のび太くんは成長していくんですよねe-348
トンきちさん、私も祈ってるからね☆


[2010/09/16 21:34] URL | 駒子 #- [ 編集 ]

うっわぁ~、駒子さんe-266

いつもありがとうございます。

実は昨日お会いした方e-420、初めてお会いしたときから
駒子さんとイメージが重なっていたので、
絶妙のタイミングのコメントにビックリe-451です。

のびちゃんは、殿下先生が私の薬や検査の予約入力してるときも、
横でただニコニコ笑って見ていますe-446
ここは『ボクがやります』って雑用を引き受けなアカンのんちゃうん?と
思わずのび太のママになってしまいそうになります。

> 私も祈ってるからね☆
うぉ~ん、おんおんe-259ありがとう・・・。
みんなに祈ってもらえて、幸せです。

[2010/09/16 22:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

