☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
■備忘録■放射線科受診~卒業式~
昨日、中日ドラ〇ンズさんの優勝が決まりましたね
悔しいけれど落合監督とドアラくん?にも拍手です

タイガ〇スにはクライマックスシリーズで頑張ってもらいましょう

---------


2008年6月(まだ続きます)

放射線治療中は、気候の良い季節。30日間中、雨に降られたのは3回。
お天気のように順調な?毎日は、あっという間に過ぎてゆきました。


治療最終日、『ヤッター、終わった~』と家に帰ってお風呂に入るとき、
無理に剥がさないよう注意されていたテープを剥がしたら
ギャーーっ、皮膚まで剥がれて、因幡の白うさぎ状態に…トホホ。

でもお湯はしみましたが、テープを気にせず入れる喜びにしみじみ浸っていました。



翌日、学会から戻られた王子先生の診察を受けに 出かけました。


お世話になったお礼を伝えて、技師さんとの嬉しかったエピソードを伝えると
『よそ行って病院の名前言わんといてな』と口止めされました
(あれあれ。ええ話やと思うねんけど・・・)


そして『あんなに注意したのに・・・』
苦笑されながら、触診を受けて、

『肺の写真も異常なし。』
『よく頑張りました。おめでとう・・・』
とねぎらいの言葉ををかけられた途端。

なんだか自分でも理解し難い、
ホッとしたような、嬉しいような、名残惜しいような、
達成感で胸がいっぱいなような、不思議で複雑な感情が湧き上がり、
号泣してしまいました。
(薬のせい?会社員生活〇〇年、仕事では泣いたことないのに。)

『おやおや、どうしたん・・・。よう頑張ったもんな。大丈夫大丈夫』と
笑顔で励ますように肩をポンポンしてくれる王子先生。
(この時、上半身裸、マワシ姿の力士状態ですから
 今思い出しても、こっ恥ずかしい~。)


その日のQのメッセージは『ママのことありがとうございました』
(テープは傷を通り越して背中まで届いてました<笑>)でした。

向き直られた先生から
『息子さんに、ママ頑張ったよ~。とよろしく言っておいて』
と嬉しい伝言を託されました。


最後に一緒に写真を撮って頂いて(頼んでないのに肩に手が回っていた
ちなみに服はちゃんと着ていますよ)
卒業記念品と卒業証書(治療後の注意事項を書いたもの)を頂きました。

答辞の代わりに、Qと二人で書いた、
王子先生とお世話になったみなさんへのお礼状を渡して帰ってきました。



とても幸せな卒業式でした。




一番お世話になった技師さんにもちゃんとご挨拶しないとね。
  とポッチリよろしくお願いします。
関連記事
[2010/10/02 16:30] | 放射線治療 | コメント(0) |
<<■備忘録■放射線科受診~卒業写真~ | ホーム | ■備忘録■放射線科治療第26回~30回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

