☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
婦人科受診
今日はノーベル化学賞受賞のニュースに日本中が沸きましたね。
受賞された先生方おめでとうございます。

『クロスカップリング』、この技術は、抗がん剤にも応用されているとか。
そして30年近く経って初めて、受賞につながる。。。

何事も自分の道を信じ続けて、つき進んでいくことが大切なのですね。
やはり2番じゃだめなんです。1番じゃなきゃです!
うーん、本当に素晴らしい。大拍手です。




今日は半年に1回の婦人科受診日でした。

どこの科も混んでますが、ここも毎回大混雑です。

婦人科の先生は決して愛想がいいとは言えない朴とつとした熊野先生。
どうやら業界では有名な、偉い先生らしい。

たくさんの患者さんをこなすためか、とてもシステマチック。
パソコンのデータを見ながら、質問し、その場でカルテに書き込まれます。


こういう先生を見ると何とかして笑かしたろと思う
チャレンジ精神旺盛なトンきち。
毎回、わずかな時間にちょっとづつ、まずは真面目な質問をしています。

くま 『かわりないですか?』
トン 『かくかくしかじかで・・・。』
くま 『えっ、(っと手を止め、こちらを凝視)それでどうするん?』
トン 『はい。経過観察しながら今後の方針を決めていく予定です。』
くま 『そう・・・。かくかくしかじかか・・・(とつぶやきながらカルテに書き込む)
    今日の(子宮ガン検査の)結果は心配なときだけ連絡します』


問診の後、内診と超音波検査と、子宮ガン検査(ん、ギャー)。
何度やってもこの検査は痛くて超苦手です。


次回、半年後の予約を取ろうとするとシステム変更されたようで
1ヶ月先しか取れないと仰る。

実はこの先生、Qがお腹にいた時の妊婦検診の際、母子手帳に
『大事にするように』とコメント書いてくださった唯一の先生なのです。
きっと心の奥はやさしい先生に違いない・・・。(で、粘ってみる)


トン 『えー、そんな殺生な。
    1ヶ月前やと争奪戦なって、先生大人気やから予約とれませんやん。』
    (本当に今月はもう予約枠ありません!とか言われるんですよ)

ここで、口元が初めて緩み、
くま 『えぇっ、あぁ。ふふっ。申し訳ないね~。』やって。

看護師さんもププッと笑ってました。

つかみはOK?




いつか絶対、熊野先生を爆笑させてやれーと
   ぽっちりよろしくお願いします。
関連記事
[2010/10/06 22:50] | 雑感 | コメント(4) |
<<HOKKAIDO LOVE | ホーム | 父のこと・・・>>
コメント
こんばんは~v-410

トンきちさんは、チャレンジャーですね!

先生に笑われたことはあっても、笑わしてやろうと思ったことはないな~。

さすが、関西パワーだわv-425
[2010/10/07 21:04] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

わぁ~っ、マスカット☆さん、こんばんは~e-349

ふふふっ、なんかこう偉い人だったり難しそうだったりして
みんなが遠巻きにしてるような人に近づいていって
悪戯したり(例:膝カックンとか)笑かしたりするのが
大好きなんですe-454。(最近自覚し始めました)

時には地雷を踏んで、大怪我もありますが・・・v-411

診察室では笑かさんでも、たいがい先生や看護師さんに笑われてるなぁ。
緊張するとますます訳わからんようなことを口走って、笑ってるみたい。

> さすが、関西パワーだわv-425
わーい、マスカット☆さんのお言葉ですもの♪、
褒め言葉と思ってますよ~。

[2010/10/07 21:54] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪

ホント、長年の積み重ねがすごい結果につながる
んですねぇ…v-398

笑かしたろうって(爆)思いっきり芸人ですやんv-415
なんて言いつつ、おっ!トンきちさん、あなたも
ですか!?と勝手に仲間意識を持つ私。
手ごわい相手ほど、笑わせてみたいって思っちゃう
んですよねぇ~v-360
くま先生のニヒルな(?)笑い、おめでとうございますv-308
次回は派手に笑わせてください!!!
[2010/10/07 22:12] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

お帰りなさいませぇ~(ってどこにやねん)ながれさま~e-266
ご訪問嬉しゅうございますぅ。

> 手ごわい相手ほど、笑わせてみたいって思っちゃう
そうそう、そうなんですよ~。
やっぱりながれさんも同じなんですね。(一緒にするな)

でもターゲット?は底に良心とか愛を感じるっていうか、
本当はいい人とか面白い人なのにその魅力がいまいち
発揮できてないと感じる人なんですけどね。

うふふっ、ありがとうございます。
くま公熊野先生の笑いは、
1.くすっ、2.にやっ、3.ふふっとこれで3回目です。
必ずやいつか爆笑させますよ~v-411
(って次回は半年先やけど)

[2010/10/07 22:30] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

