☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
HOKKAIDO LOVE
大好きな先輩と後輩と大好きな北海道へ行ってきました

会社帰りにやで。

チラシを片手にエレベーターに乗るとテンション急上昇

チーン と扉が開くと同時に六〇亭のお店へ。
ガーン 残念ながらラスクは売り切れ。


気を取り直し、片っ端から試食しながら、売り場を5周くらい
回ったところで、先輩から『ついたで~』とメール


急いで、おすし屋さんへ集合

まぐろづくしに、貝づくしとあったけれど


お薦めの小樽?北海〇〇すし

sushi1

イクラちゃん不在だったので、一部ネタを入れ替えてもらいました。


関西人には寿司飯の味がちょっと惜しい感じですが
うーん、さすが北海道 美味しいっ



ちなみに塩ラーメンもあっさり味で美味しかった~。

salt noodle

これは一昨日頂きました~


今日は雨だったので海草サラダ(またかぃ)だけ買って
久々のカフェタイム

商品のお味から、種類、値段、お店選び、売り場レイアウトまで
評価&反省会を満喫して帰りました。(ミシ〇ランの匿名調査員かぃ)

なんといっても物産展バイヤーになるのが夢やからね。
来週の〇急の北海道にも突撃しますよ~




10月に入って毎日の気持ちの動きを振り返ってみたくて
連日更新を目指してみたけれどやっぱり難しいな~。


まぁ無理せずトンきちペースでやりなはれ
  とポッチリ応援お願いします。
関連記事
[2010/10/08 23:12] | 未分類 | コメント(5) |
<<思い立ったら | ホーム | 婦人科受診>>
コメント
トンきち1号さんオハヨウサン
残念ですがv-377阪〇もv-271阪〇にも行けそうにありません、人ごみの中へ入るとふらつきますので行けません。
小樽はJR駅前の長崎屋地階食堂で食べるイクラ丼v-411は安いですよ。
立替前の函館駅構内の食堂も、安くて美味しかったのですが、今の食堂は高くて不味くなりました。
 
[2010/10/09 09:08] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
小樽で思い出しました。
駅の南側に「市立稲穂小学校」がありますが、ここは石原祐次郎さんが通学していた学校です。
[2010/10/09 09:15] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]

わぁ~っ、ア・カペラさん、おはようございま~す。

そうですか。残念・・・。
実は左目でお店の商品をチェックしながらe-317
右目でア・カペラさんがいらしゃらないかとお探ししていました。

初日はそれほどでもなかったですが、昨日はさすがにすごい混雑でした。

貴重な小樽情報ありがとうございます。
足は寿司通りに向きがちですが、次回訪北?するときは
JR駅前もチェックしま~すe-287

今日は雨模様ですが、午後から信州方面へ行ってきま~すe-133

 
[2010/10/09 09:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは。

いつのまに、トンきちさんが北海道に来たのかとびっくりしましたが、物産展でしたか(笑

お寿司とラーメンを同じ日に食べたのかと思ったのは、私の早とちりでしたね(苦笑

いつか、本物の北海道に遊びに来て下さいね~e-343
[2010/10/09 14:40] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

驚かせてしまってすみません。

うわぁ~い、ホントの北海道に行くときは、
必ずマスカット☆さんにご連絡しますね。

ラーメンとお寿司、1日でクリアできる実力は持ってます?が
ちょっとづつ何回も楽しむのがトンきち流です。
[2010/10/11 21:37] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

