☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ご褒美
とても爽やかなお天気 なのに なかなか体調が戻りません。


たいした仕事は全然していないのですが、こんなときに限って、
締切が当日の仕事があったり (さっさとしとばいいのにね。)
気がかりな仕事が残っていたり・・・。

痛くてたまらぬ身体をロキソニンさん でだましだまし
這うようにして出社したところ・・・思わぬ ご褒美が

matsutake

うひゃ~ 、カナダ産だそうですがもう十分大満足です。

早速マツタケご飯とお吸い物になりました。
(が食べて写真がない・・・)


そして昨日、ずっと楽しみにしていた
ピンクリボンフェスティバルの山田邦子さんの講演。

またロキソニンさん で熱と身体の痛みを軽くしてもらい、
『やっぱり元気もらいに聴きに行こう』と帰りに神戸まででかけました

遅れて会場に入るも、前の方の席に座れて、
とっても楽しい講演に、いつもながら爆笑&半泣き状態でした。

そして、最後・・・、握手会の列の後ろにそっと並びました。
鮮やかなドレス を纏った長身の邦子さんがだんだん近づいてきます。
もうドキドキです

とうとう順番が来て、握手をしてもらいながら

 トン  『かく』(長く話せないのでかくかくしかじかのかくだけね)
      とお話しすると

 邦子さん 『あー、そうなのぉ
       みんな乗り越えてきてるんだから あなたも大丈夫
       うんうん。いっしょに頑張ろうよ。ね。 うんうん。』と

      グッと近づいて、身体をすりすり、よしよし、してくれました。

 トン  『ありがとうございました』 というのが精一杯でしたが、

   邦子さんのふわふわのやさしい手
   痛い身体を癒すように擦ってくれた温かい手
   とっても幸せな気持ちになるご褒美でした


そんな無理するからなかなか治らんのやろ!なんですが・・・。
(すみません。でもこんなチャンスもうないかもしれないので・・・)


おうちに帰ってくると、また素敵なご褒美が・・・

そう、温かいお見舞いコメントが届いておりました~

はい、もう大感激です 
ご心配かけてすみません。ありがとうございました。

皆様のコメントのおかげで完全復帰への力が漲ってきます
今日はゆっくりして、明日に備えます。


今日は子供が朝ご飯 もお昼ご飯 も作ってくれましたよ。
これも嬉しいご褒美です





ご褒美いっぱいなら、たまには不調もいいかもね 。いやアカンやろ
   とぽちぽちお願いします。
関連記事
[2010/10/17 16:12] | お気に入り | コメント(10) |
<<ミニ収穫祭 | ホーム | KPP&APP>>
コメント
トンきち1号さん、こんばんは~!
ご褒美尽くしの1日で良かった、良かったe-460

頑張っていてもなかなか苦労が報われないときもあるけれど、
ときどき嬉しいことがたて続けにやって来ることがありますね。
よく頑張っているトンきち1号さんのことを、
天の神様がちゃんと見ていてくれたんですねe-420

Qちゃん、お母さんのこと大切に思っているんですね。
いい子だなぁ~♪
[2010/10/17 22:10] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さんe-266、おはようございます。
今日もまた爽やかな陽気ですねe-44

嬉しいコメントありがとうございます。

本当は身体を休めて1日も早く完全復帰をすることが
社会人としての常識なので、会社員としては失格ですね。
今日はまぶたが腫れて眼が充血してまたまたお岩さんですe-236
でも身体は80%復活です。

最近はプチ反抗期のQもいざとなると頼りになるな~
なんて思いました。(完全に親ばかですね<笑>)

[2010/10/18 07:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん オハヨウございます。
神戸の三宮まで行ってよかったですね。握手をすることは、相手の元気v-91を貰えたから、身体も元気になることでしょう。
無理をしないで、養生をなさってください、とはいってもお勤めをされていれば・・・・
ダウンをしないで、元気になることを祈っています。
[2010/10/18 08:22] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

身体の具合は如何ですか~?
その、ご褒美はテンション上がるよね~
松茸パワーとピンクリボンパワーで
早く、いつもの元気なトンきちさん
戻ってね~e-319
[2010/10/18 18:14] URL | うりれお #- [ 編集 ]

わぁっ~、ア・カペラさ~んe-266、こんばんはe-15

お見舞いコメントありがとうございます。

はい、邦子さんのパワーしっかり頂いてきましたe-319
そして、ア・カペラさんのやさしいお声かけにも
嬉しいパワー頂きましたe-454

おかげで、今、85%くらい復活してきました。
あとちょっとなのですが・・・、今週は人間ドックに入渠予定。
胃カメラ(口からの方)デビューに緊張気味です。

さてさて、どうなりますことやら・・・e-284


[2010/10/18 22:06] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

はーい、うりれおさん、こんばんみゃ~e-251

みなさんの温か~いお言葉を頂きまして順調に回復中です。

> その、ご褒美はテンション上がるよね~
でしょでしょ~e-454e-319
『これトンちゃんの分、忘れずに持って帰ってね』て渡されたとき
『忘れるわけないやん』e-349(前日お弁当箱を電車の網棚に忘れたの)
と小躍りしてしまいましたよ~e-282

はーいe-320
背中と腰が痛みが残ってるので、今日はお風呂でストレッチして、
シップかなんか貼って寝ようかなって思っています。
[2010/10/18 22:14] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
おはようございますv-410

山田邦子さんの講演で、元気を貰ってきたんですねe-420

良かった!良かった!

心が元気になれば、体もきっと元気になりますよv-278

Qちゃんが、食事の用意をしてくれたんですね♪
お母さん思いの、素晴らしいお子さんですねv-343
[2010/10/19 08:34] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~。

そうなんです。
ピンクリボンフェスティバル自体にはいろいろと思うところあるのですが
昨年聴いた山田邦子さんの講演がとっても素敵e-420だったので、
どうしてもあの元気を貰いに行きたくて・・・。

はい。今日また元気度UPして完全復活間近ですe-287

最近のQはプチ反抗期で、イラッと来ることも多いのですが
こういう時はQや~んe-266って言って抱きついたりしています。

ずっと頑張らせてばかりで不憫なときもありますが、何事も経験。
やさしく強く逞しく育ってくれるといいなぁと思っています。
[2010/10/19 23:05] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは^^

講演でパワーを吸収できたようで良かったですね。
美味しいものをいっぱい食べて、ゆっくり体を休めて早く復活して下さい!

[2010/10/20 18:23] URL | もも #- [ 編集 ]

わーい、わーい。ももさん、こんばんは~。

は~い。ありがとうございます。<泣>
邦子さんのとってもやさしい手に癒されました。

今回が重症と実感したのは、いつもならどんなにしんどくても
食べることができるごはんが、のどを通らなかったことでした。

今はしっかり食べてますよ~。
完全復活まで秒読みになりました。

[2010/10/20 21:52] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

