☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ミニ収穫祭
天候が暑いのか、はたまた自分の身体が熱いのか
今の季節、何を着たらいいのか 迷いますね。


我が家の庭でとれた秋の味覚!

mamemame

なにこれ?

実は黒豆の枝豆で~す。

え?これだけって?

いえいえ、空の実も多かったけれど、ボウル一杯分くらい取れました。


収穫して、枝から外して、茹でこぼして、お塩して

写真に撮って ← この工程を忘れた。

夢中で食べて、ふと気がつくと・・・。
写真のような状態でした。
とほほ~。やってもた~


でも、とっても美味しかったです~


ごちそうさまでした。




食欲も徐々に戻ってきて、完全復活まであと一息。
復活後のリベンジ?リバウンド?が恐ろしいわ、気をつけてね。と
   ぽちぽちっと応援お願いします。
関連記事
[2010/10/20 22:17] | お気に入り | コメント(6) |
<<胃カメラデビュー | ホーム | ご褒美>>
コメント
トンきち1号さん、こんばんは~♪

じっ、実は私も今日(さっき)枝豆を食べたので
ビックリしてご報告(いらない情報。)
でも私のは普通のグリーンのヤツです。黒豆枝豆って栄養もありそうだし、お高級っぽいです!v-10

写真の工程(爆)を見ただけでも、どれだけ美味しかったか想像つきますv-22

体調は後もうちょっとですか。急ぐことなく、
ゆっくりマイペースで行きましょうv-218
[2010/10/20 22:58] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]


うわぉ~e-349、ながれさんや~、おはようございます~♪

今日も朝からテンションUPします~e-29
おぉっ、枝豆召し上がられましたか。貴重な情報です。
(byながれさんマニア・・・ってストーカー?)

今の季節の枝豆はまた特別美味しいですよねe-287
関西では黒豆の枝豆は結構出回っているのですが
広島では他の種類なのかな?これまた美味しいんですよ。
一度ご賞味くださいね。

はーい。ぼちぼち行きますね。
こんな長引いたこと28年の(って誰がやねん)人生で
初めてちゃうかな・・・e-264
[2010/10/21 07:52] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~。
私もよく写真を撮り忘れます.
食いしん坊なので食べ物を目の前にすると
「できたてを美味しいうちに食べたい!」と焦って
食べることに夢中になってしまうんです v-10

復活まであと少しですか?
あせらずゆっくりいきましょうね!

「だいじょう~ぶ、だいじょう~ぶe-420

と、トンきちさんにエールを送りながら
自分にも言い聞かせている私なのです (^^ゞ
[2010/10/21 10:58] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

う~ん、順調に回復してきてますね~
(写真↑を見れば解りますe-284
季節の物は、ホントに美味しいよね
私も2日に1回は食卓に出すけど
つい、食べすぎちゃって・・・e-330
ご飯とは別腹だからね(実は今日も茹でたよe-350
[2010/10/21 20:09] URL | うりれお #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

うっふっふ~、smile**さんも食いしん坊バンザイでしたか・・・。
そうそう、熱いものは熱いうち、冷たいものは冷たいうちと
器を愛でるのも後回しです。(というか忘れてます v-411
いつも、ふと気づくとお皿がからっぽなんですよね~。

ありがとうございます。
すっかりお口のほうは元気なのですが、
体の芯のだるいような痛みが消えなくて・・・。

> 「だいじょう~ぶ、だいじょう~ぶe-420
あ~。smile**さんの優しい声が、風に乗って聞こえてくるような
このフレーズ、だーい好きっe-266

[2010/10/21 22:33] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
はーい。うりれおさ~ん、おはようございます~。

どひゃひゃ~。
食べることが健康のバロメーターですので、
食欲がない=かなり重症です。という訳で全快間近です。

おー、うりれお家も黒豆枝豆お好きなのですね。
季節のものを『美味しいな~』って食べてるだけで、
なんかホントに幸せな気持ちになるよね。

> ご飯とは別腹
せやねん、せやねん。
しょーもない話しながら、ひとつまたひとつと手が伸びて
気づいたらお腹いっぱいなってるんよね。

[2010/10/22 07:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

