☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
つのる想い
今日の風は冷たかったですね~。
でも屋内に入った途端ホットフラッシュで熱々
みなさまは風邪ひかれてませんか?

さてさて、先週末から出ずっぱりで更新&訪問が遅れております。
ごめんなさ~い。(って誰も待ってないって・・・)


お友達のblogで、楽しいお食事会の記事を見るたび
周りに病気のことを内緒にしている私は、
羨ましく思いながらも縁のないことと思っていました。


ずっとお会いしてみたいと思っていた方とのお食事会
お声かけ頂いたのが嬉しくて、やっぱりどうしても逢いたい!と
いう気持ちに押されて、一歩を踏み出すことを決心し、

目出し帽(匿名希望)に振袖(二の腕のタプタプのことね)という
正装で会場に向いました。(気持ちはまさにこんな感じ)


そしてとうとう・・・、願いが叶いました


逢いたかった方は、想像通り、いえ想像以上に素敵な方で
その人を囲むお友達もこれまたとっても素敵な方ばかり

みなさん若くて、綺麗で、細くて、キラキラ輝いておられました
そう、デラックスな体型は私だけ・・・

事情ありの上、人見知りで、ろくに口も聞けない私に
温かく接して下さって感激でした。

みなさん病気のキャリア?は私より短いのにしっかり勉強されて、
ご自分なりの目指すところをしっかり見つめて、明るく前向きに
治療に取り組んでおられ、たくさんの勇気と元気を頂きました。

いっぱいお話して、いっぱい食べて、いっぱい笑って
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



ご一緒させて頂いた皆様方、どうもありがとうございました。



実はMRIで右の胸に怪しいものが見つかって(記事ご参照)、
エコーにもバッチリ映り(記事ご参照
先月、針生検(細胞診)を受けてきました。

今週の結果発表を案じるあまり、吐きそうな位、苦しくなっていたけれど、
もう…結果を聞いてから考えることにしよう。

どっちに転がっても、殿下先生とよく相談して、自分らしくいられる
目標に向って、マイペースでこつこつ治療を重ねていこう。

素直にそう思えるようになったのもお友達たちのパワーのおかげです。





実はまだまだ逢いたい想いがつのる方々がいてはるんよね。

きっといつか絶対逢えると思うから、その日までにキラキラ
トンきちデラックス(アカンやん)になっとこね。そして全国縦断ツアーもしようね。
   とポチッと応援お願いします。
関連記事
[2010/11/09 22:18] | 雑感 | コメント(16) |
<<コメントありがとうございます | ホーム | ミーハー>>
コメント
トンきちさん こんばんは。

私も今回、お会いした事があるのはお二人だけで・・・
ブログでお誘いするのも、かなり勇気が要りました。
実はめっちゃ緊張してたのよ~
(よく、感じ悪く見えると言われるもので・・・e-263
針生検の結果、もうすぐなんですね。
絶対合格出来る様に祈ってるね。

リンクしちゃいました~e-319
[2010/11/09 23:58] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、おはようございま~すe-44
今日も冷えるね~。
わーい。リンクありがとうございま~すv-438

えーっ<笑>、確かにblogで招集はちょっと勇気要りますよね。
でもおかげで初対面とは思えぬ、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

ん~、緊張しているようには見えませんでしたよ。
イメージ通りのうりれおさんにお会いできて、もう嬉しくて大興奮e-266
なんて挨拶したのかさえ、覚えてないくらいです。(やっぱりボケ?)

ありがとうございま~すe-259
いい報告ができるといいな・・・。
[2010/11/10 08:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
v-369トンきち1号さん オハヨウ!
今日も一日元気v-91で過ごしましょう。
三朝周辺はまだ紅葉がしていなくて、残念でした。
私たちは癌という病に侵されましたが、癌だけが病気ではありません、色々な病気で苦しまれておられる方が大勢居られます。
検査結果がどのようになろうとも、その時に考えることとして「ケセラセラ」と参りましょう。
v-34秋の食欲は注意が肝心、v-271食べ過ぎv-377にご注意を。
[2010/11/10 09:09] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
トンきちさん、こんにちは~。初コメです。先日はお会いできて、嬉しかったです。
あまりお話しはできませんでしたが、
ブログのあったかいムードそのままの方だな~って思いました。
美味しいお土産、ありがとうございました。母も、遊びに来ていた甥っ子も、美味しいと喜んでおりました。
検査、合格できるよう、お祈りしてますね。
ブログも楽しみにしてます。
[2010/11/10 12:52] URL | ユミ #- [ 編集 ]
こんにちは、トンきち1号さん。
素敵なお仲間と楽しい時間を過ごし、パワーアップできて良かったですね。

私は今、ハーセプチンの治療などで体力が落ちてしまいましたが、いつの日か元気になってトンきちさんに会いに行きたいなぁ・・・と夢みています。
トンきちさんとお話したら楽しいだろうな (^^♪

結果を聞くまでの間は不安でしょうが、
良い結果が出るようにお祈りしています v-22
風邪ひかないように気をつけてね v-344
[2010/11/10 15:41] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
こんにちは。すてきなブログですね。この間はおみやげありがとうございました。とっても楽しい日でした。とんきちさんの笑顔と足がすてきです。みなさん優しくて真面目ですてきでした。
私は職場で休みをとる必要があったことと、はずしてほしい仕事があったので病気のこと報告しました。で、結果みなさん口の軽いこと、個人情報保護ってどこにあるん?の状態です。とんきちさんの内緒状態がうらやましい。オフ会はそこ限りで情報がクローズするから安心で楽しいです。検査合格するように祈っています。
[2010/11/10 17:10] URL | 栗まんじゅうT #- [ 編集 ]
私も健側が石灰化しているので人ごとではありません。
針生検の結果無事クリア出来る事お祈りしてます!
[2010/11/10 17:32] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
こんばんは。

トンきちさん
細胞診を受けて来たんですね。

結果が出るまで、落ち着かないですよね。
きっと、大丈夫e-454

私からのパワーを送りま~すe-420
[2010/11/10 21:05] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
こないだは、ほんとにありがとうございました!
ブログを読ませてもらって、
トンきちさんは、すごいハードルを乗り越えて
お食事会に参加されたんだなぁと感動しました。
次は2回目なので緊張もほぐれて
さらに楽しい時間になると思います。
泣きたくなったら胸かします!
[2010/11/11 11:39] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

ア・カペラさん、おはようございますe-167

いつも情景が浮かんでくるような、心がほころんでくるような
温かいコメントありがとうございますe-415

三朝方面e-224は風情があって、紅葉が映えますよね。
ちょうど今頃、e-133真っ盛りなのでしょうかね。

「ケセラセラ」e-420
すぅ~と心に入って、穏やかな気持ちにしてくれる
素敵なフレーズですね。
お友達のblogのお題目の一部にもなっていて
これからの私の『座右の銘』になりそうです。

はいっ。お食事会続きだったので今週は調整に入りましたe-319

インフルエンザも流行りだしているようですので
ア・カペラさんもご自愛下さいね。

[2010/11/13 07:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ユミさん、おはようございま~すe-415

初コメありがとうございます。
折角、コメント頂いたのにお返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、先日はお会いできて、嬉しかったです。
とってもチャーミングなユミさんe-420
やさしくて物静かな印象でしたが、今度はいっぱいお話して
本性を探ってみたいと思います。<笑>

検査、なんとかクリアできました。
みなさんがパワー送ってくれたおかげです。
ご心配頂いて、ありがとうございました。

ユミさんも是非blog始めてみて下さ~い。

[2010/11/13 07:38] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、おはようございま~す。

はい。すごくたくさんのパワーv-91を頂いて、
表面張力状態になるくらい満タンになりましたe-287

えへえへっe-454。私もいつか必ずお会いしたいです。
既に全国縦断リストを作っていて、神〇川県ももちろんエントリー済み。
夢は強く願えば必ず叶うと信じています。e-459

smile**さんにお会いしたら感激で号泣してしまいそうな気がします。
それに3日間くらい、おしゃべりが止まらないような…。
最後は居心地が良すぎて、帰らなくなってしまいそうな…v-411

結果の方も、なんとかクリアできました。
祈って頂いてありがとうございました。

まだまだ越えないといけない壁がいくつもやってきそうですが、
焦らずマイペースで、smile**さんと一緒に、ひとやすみ~♪
しながら歩いて行きたいと思います。

[2010/11/13 08:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

栗まんじゅうTさん、おはようございます。

せっかくコメント頂いているのにお返事遅くなってすみませんe-466
こちらこそ栗まんじゅうご馳走様でした。とっても美味しかったです。

先日は栗まんじゅうTさんのパワーに驚きe-451、楽しいお話にずっと
大笑いv-411させて頂きました。ありがとうございました。

あの日から、私は栗まんじゅうTさんとご主人様のとりこですe-266
栗Tさん(長いので勝手に栗Tに省略させて頂きます)は
『上司にしたい女性NO.1』にも輝きましたe-364
私も定年まで勤め上げれることを目標に頑張りたいと思います。

>とんきちさんの足
先が二つに割れてるからかな?(ヒヅメ?)
会社でもいわれたので、今度エントリーにしてみます。

>個人情報保護ってどこにあるん?
内緒も良し悪しで・・・。結構拡がってると思います。
栗Tさん、潔くてカッコ良過ぎますe-420

結果も、なんとかクリアできました。
ご心配かけました。ありがとうございました。

大事な治療中ですからインフルエンザや風邪引かないよう
くれぐれもご自愛下さいね。
[2010/11/13 08:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃんさん、おはようございま~す。

とりあえず、結果クリアできました。
知り合って間もないのに心配かけてすみません。
ありがとうございました。

りらももちゃんさんのサバサバしてて可愛いとこ好きですよ~。
お仕事もblogの更新も頑張ってね。楽しみにしてま~す。
[2010/11/13 09:16] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さ~ん、おーいおいおいe-259。ヒシッー。

マスカット☆さんに『大丈夫』って言ってもらえると
いつも『きっと大丈夫なんや・・・』って心が鎮まります。

送ってもらったパワーしっかり受け取って行って来ました。
ドキドキはe-328しましたが、不思議と怖くなかったです。
おかげでひとまずクリアできました。

ありがとうございました。
これからも頼りにしていま~す。


[2010/11/13 09:25] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

じゅんじゅんさん、おはようございます。

こちらこそホント楽しかったです。ありがとうございました。

じゅんじゅんさんは9人姉妹(賑やかでしたね)の
エレガントで男前で頭のいいしっかり者の末っ子。
そして、とっても『気ぃ使いぃ』な印象でした。(違う?)

さらに楽しい時間・・・e-343。待ち遠しいなぁ・・・。

もう、内分泌治療のせいか泣く泣くe-330。ので貸してくださ~い。
でもきっとみなさんとお会いする時は嬉し泣きか笑いすぎの涙です。

[2010/11/13 09:39] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

