☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
船出
今日も少し冷えましたが、爽やかな晴天の空の下、早起きして
お誘い頂いた進水式へ出かけました。

shinsuishiki
(日本海〇新聞さん記事より)


ずっと気がかりだった、右胸の細胞診の結果がでました。

『結果は大丈夫です。異常細胞はみられませんでした』

というわけで、引き続き経過観察となりました。


ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

温かい応援メッセージ、どんなに心強かったことか・・・。
やさしいメールにどんなに励まされたことか・・・。
おかげで、たくさんの勇気と力を頂き、感激です。


他にも先月からいろいろあって、スッキリとはいきませんが、
これを機会に気持ちも入れ替えて治療に臨んでいきたいと思っています。


結果が良くても悪くても、時々は泣いたり、落ち込んだりしながらも
いつも希望をもって、明るく楽しく笑っていたい。

治療が始まった頃、ずっと目標にしていたはずなのに・・・。
揺れ動く気持ちの中で、いつの間にかどこかへ置き忘れてた。
お友達たちの一生懸命な姿が、私に初心を思い出させてくれました。


目指すべきところが、おぼろげながら見えてきました。
もう一度、初心に戻って真摯な気持ちでやり直してみよう。


私の治療の新たな船出です。


お友達のみなさま、これからもトンきちを見守ってやってくださいね。
よろしくお願いします。




ケ・セラ・セラ・・・とっても素敵な言葉を教えてもらったね。
忘れそうになったら、時々つぶやいて思い出すといいね。
   とポチポチっと応援お願いします。
関連記事
[2010/11/11 22:48] | 検査 | コメント(15) |
<<きこり? | ホーム | コメントありがとうございます>>
コメント
こんにちは、トンきち1号さん。

良かった~、良かった~、本当に良かった e-460

私もトンきちさんと一緒に泣いたり笑ったり
時には落ち込みつつも希望をもちながら、
楽しい人生を味わいたいと思います e-420
[2010/11/12 12:46] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
とんさん、こんばんは~♪

良かった良かった!!v-411
結果が出るまでどれだけしんどい思いをされたかと思うと…。
他にも色々あったとの事ですが、一つ大きな事が
落ち着いたので、後はトントン拍子に行きますよv-344(”トン”さんだけに、トントン♪ねずっちです。)
初心もイイケド、しんどかった分自分を甘やかせてあげてくださいね~v-278
[2010/11/12 20:17] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]
トンきちさ~ん!

良かったね~~!!

本当に、良かった!!!

私も、ほっと安心しました。

明るい気持ちでいれば、NK細胞も元気になるからe-454
毎日、笑顔で行きましょうe-420
[2010/11/12 22:30] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

合格おめでと~e-2
ホント良かった~。
解っていても、心が折れそうになったり
色んな事がこれからも、お互いあると思うけど
みんな、一緒に頑張ろうねe-350
[2010/11/12 22:57] URL | うりれお #- [ 編集 ]

smile**さん、おはようございます。

あ・あ・ありがとうございます~e-259
ひし~っe-266。ぎゅーっe-415

落ち込むこともあるけど(から?)、こうやって一緒に
気持ちを分かち合って下さる仲間がいて、幸せです。
病気にならなければ味わうことのなかった特別な感情です。

はいe-320
smile**さんとともにいつも希望を持って、
人生を丁寧に味わいたいと思いますe-427
[2010/11/13 09:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

はいはい、ながれや~んe-420(馴れ馴れしいっ)おはようございま~す。

ありがとうございま~す。なんとかクリアしました。
ぎゅぎゅぎゅーっe-266。のこったのこった・・・?(違うか)

ながれさんの相手を慮る温かい気持ちが本当に嬉しくて
感激しておりました。e-259
これからもe-29の時もe-30の時もよろしくお願いします。

おぉー、ねずっちv-411 なぞかけ通りトントン拍子になるといいなぁ。

>自分を甘やかせてあげてくださいね~v-278
はーい。でもちょっと甘やかせ過ぎですわ~。<笑>

全国縦断ツアー、広島・尾道エントリー済みですぅ~e-282


[2010/11/13 10:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

はーい。マスカット☆さ~ん、こんにちは。

はい。ありがとうございます。
覚悟はして出かけたけれど、とっても嬉しかったです。

診察室へ入るなりいきなり結果を言われたので、
自分の挨拶と被って最初聞き取れなかったんですよ・・・。
で、『はぁ?』って(苦笑)。
もうどこまでも粗忽者の患者さんになってしまいました。

はい。笑顔でNK細胞を何倍もパワーアップさせます。
全国縦断ツアー(いつになるかわかりませんが)、北海道も行っていいですか~。
[2010/11/13 10:50] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


うりれおさん、こんにちは~e-463

ありがとー。e-259

もし・・・、この先、心が折れることがあったとしても、
うりれおさんやお友達のみなさんが『パズル得意やねん』とか
ワイワイ言いながら、折れた部分をうまいこと引っ付けて、
テープでぐるぐるに巻いてくれて、『これでもう折れへんわ』って
笑ってくれるような気がします。(どこまでも人頼みv-410

blogを始めた時、
絶対正体を明かさない、リアルな世界へは足を踏み入れないと
決めていたけれど勇気を出してよかったとしみじみ感じています。

[2010/11/13 11:09] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん v-407よかった!!! v-433
私は再発や転移をした場合、その時になってから対応し、先生にお任せすることにしています。
ですから、一年が経過しましたので、v-231自動車を買い替え、三朝や安曇野に行っています。
あまり深刻にならないこと、v-341ケセラセラと参りましょう。
[2010/11/13 16:09] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
トンきちさん 良かった~ ホント良かった~v-425

これで安心 免疫をぐ~んとあげちゃってくださいね!

v-164ちゃっても次v-162てもとに戻れば問題ないですから~。

そうそう、全国縦断ツアー是非寄って下さいよ。
お待ちしてますから~v-410
[2010/11/13 16:13] URL | もも #- [ 編集 ]

わぁ~い、ア・カペラさん、こんばんは~e-463
(奥様ラブ~e-415だからヒシ~ッはNGe-464ですね。)

はーい。ご心配頂いて、ありがとうございます。

最初の頃はただただ一生懸命治療に臨んでいたのに、薬のせいか
ある時期から、常に治療のことばかり考えるようになって、
不安定な状態が続き、心療科への受診を勧められました。

でも先週から憑き物が落ちたように気分的にスッキリして、
ア・カペラさんやお友達の言葉が素直に心に落ちてきました。

> あまり深刻にならないこと、v-341ケセラセラと参りましょう。
はい。ア・カペラさん方式に倣って、その時に考えることにしました。

いつもタイミングの良い、さりげないアドバイス感謝しています。e-459
[2010/11/13 21:12] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ももさ~ん、こんばんはe-15

うん・・・。うん・・・。ありがとうございます~。e-259
ご心配かけました。

うわぁ~、全国縦断ツアーのお楽しみがまた増えましたv-438
免疫力、急上昇です。e-70

ももさんにはバイクにまたがる男前の姿を是非披露して頂きたいです~。
(コメントバッチリでしたよe-461。)

[2010/11/13 21:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん♪
よかったネッ(oゝД・)b!!!結果が出るまでの日々......どんなだったかすんごく分りますぅ!
「ながれオフ会」ながれさんを囲んでながれさんにあんな事やこんな事をしちゃう会....
早くやりましょう!!
PS.
殿下先生に激しく反応してしまう弥生丼です!
愛しのプリンス=殿下なもんでキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
[2010/11/14 17:50] URL | 弥生丼♪ #0/dLIKhs [ 編集 ]

弥生丼♪ちゃん、こんばんは~e-15

ドンちゃん(勝手に省略)に気持ちわかってもらえて
嬉しいです。ありがとうございます。e-466

私、とっても気の小さい、人見知りのチビデブのオバちゃんで、
かなり反応鈍いし、レベル低いんですよ。
いつか全国縦断ツアーでお会いできる日を夢見て
(サー)ティーンエイジャーの弥生丼♪ちゃんたちに
周回遅れでもついていけるようトレーニングしておきますね~e-218
(シワも伸ばしとかな・・・。)

くふふっv-411
弥生丼♪ちゃんの想像している殿下先生と本物は
かなり違うと思うのでご安心下さいませ~。

[2010/11/14 19:54] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~e-266

コメントありがとうございます。
こんなに皆さんに心にかけて頂いて、とても嬉しいです。

そうなんです。
フルタイムで仕事しているので、なかなか家でPCに向う時間が短くて
記事が思うようにかけません。(文章がヘタで要領が悪い言い訳)

みなさんの研ぎ澄まされたお笑いのセンスe-420とはレベルが違って
電車の中でアメちゃんを配り、お姉さんと言われれば必ず振り返る
関西のオバチャンのこてこて加減がウリのトンきちですが
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。e-466

[2010/11/15 22:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

