☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地図のない旅
みなさま、お待たせしました~(誰も待ってない?)
お久しぶりで~す。お元気ですか?

今日も穏やかな晴天で気持ちがいい1日でしたね


昨日の休日出勤を終えて、
長く忙しかった第一ステージをクリアしました

あー、しんどかった~。我ながらよう働いたわ~。

あまりに疲労困憊で放電状態になってしまい、
掃除も家事も何も手につかず(いつもちゃうんかぃ)
家ではPCを開く元気もないくらい(これはホンマもん)
余裕がなくなってしまいました。

今の季節、心を満たしてくれるのは、やっぱり紅葉狩り!
折角ならあまり行った事のないとこということで
『武田尾』というところへ行ってきました。

と・と・ところが・・・もみじはどこ?
あれ?あれ?ところどころ既に枯れ木になっています。

遅かったか・・・と視線を地面に落とすと、先週の突風のせいか
色づき切ってない葉っぱがいっぱい落ちています。

ちょっぴりガッカリしましたがしばらく散策していると
わぁっ・・・紅葉は待っていてくれました。

takedao1

ほのぼのする看板に癒され、(声をかけてくださいって<笑>)

takedao5

少し歩くとJRの廃線跡(武田尾⇔生瀬)に辿りつき、
急遽ハイキングへ目的変更!

足元が枕木なのがわかりますでしょうか。
この先がトンネルです。

takedao2

ここらへんで整備されている道は終わり。
後は『自己責任で歩いてください』と表記されています。

トンネルの中は明かりがないので、本当に真っ暗。
もちろん何も見えませんので、懐中電灯がなければ歩けません。

すわ、ここまでか・・・と思うも
タイミングよく相方がライトを出してきてくれて
再度歩き出します。

ここは鉄橋だったところ

takedao3

ご機嫌で歩いていましたが、1時間くらい経つと人もまばらになり
すれ違う人もいなくなり、ちょっと不安になってきました。

もちろん地図も持っていないので、後どれくらい歩けばいいのか、
一体どこの駅を目指しているのかもわかりません。

ほどなくして親子連れとすれ違い、子供さんから
『あと10分ほどで〇〇駅に着きます』
と聴いて安心するも、10分どころか20分歩いても着きません。

takedao4

30分くらい歩いてやっとこさ、民家が見え始めました。(ホッ

トータル2時間ちょっとの地図のない旅・・・。
思いがけず楽しいハイキングとなりました。

美しい景色と美味しい空気をたくさん吸って
自然からたくさんの力をもらって、しっかりリフレッシュ。


明日からまた違う仕事で残業第二ステージに突入ですが・・・
まぁ、年末にかけてはどこの会社も同じ。仕方ないですよね。

うん・・。さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~。



帰ってよくよく見ると『紅葉』は我が家のすぐ近所の山でも楽しめました

kouyou01

チャンチャン♪



週末はお友達のblogにお邪魔できずじまいで、とっても残念だったよね。
でも今週は仕事頑張って片付けて、早く会いにいけるといいねって
   ポチ~っと応援お願いします。
関連記事
[2010/12/05 20:46] | 日常 | コメント(12) |
<<鎮魂 | ホーム | 復活?>>
コメント
トンきちさん、こんばんは!

お仕事を頑張ってからの
休日は余計充実したのでは・・・?(謎)
紅葉狩り、いいですね~v-34
山のパワーをもらって、リフレッシュできたんですね~v-162
とってもきれいな写真で、私まで癒されましたよ~v-398
[2010/12/05 22:44] URL | koharu! #- [ 編集 ]
トンきち1号さん オハヨウサンです。
v-295お勤めご苦労さんです。
もみじが綺麗でv-34良かったですね。
武田尾には50年ほど昔に何度か行ったことがあります、山の中の温泉v-48で、温泉街もなく、ただ旅館が2・3軒あっただけの所でした。
寂しい温泉街ですが、宝塚に近いこともあり、料金は高かったです。
[2010/12/06 09:45] URL | ア・カペラ #amXlFcx2 [ 編集 ]
こんばんは~v-410

トンきちさん、お仕事がとっても忙しいですね。
私も師走に入って、何かとバタバタ・・してますv-356

忙しい時こそ、慌てず落ち着いて、無事故で乗り切りましょう!!

紅葉狩り、往復2時間のウォーキングできる体力に拍手v-425です。

[2010/12/06 20:57] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

わぁっ、koharu!さん、こんばんは♪

ありがとうございますぅ。
koharu!さんもいつもお忙しそうですよね。

仕事も好きなんですが、残業が続くと、だんだん触覚が
曲がってしまうような感覚になって疲れてしまいます。

自然大好きッ子なので、こんなときは季節の山や海に行って
大地のパワーもらって、リフレッシュしています。
あの気分爽快のもとはなんなんでしょうね。

[2010/12/06 22:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ひゃぁ~、ア・カペラさん、こんばんは~。

ご・ご・ごじゅう年前から温泉三昧・・・e-451

う~ん、さすがセレブe-420ア・カペラさん。
温泉e-224と名のつくところで
足を運ばれてない場所はないのではないですか?

そうそう、そうなんですv-425
今も温泉街ではなく、ひなび~た雰囲気がやさしく
時間がゆ~っくり過ぎていくようなところです。

でもお高いのは頂けませんねe-441
また温泉情報お願いしま~す。
[2010/12/07 21:44] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]


マスカット親分v-411、こんばんは~♪

はいっ。確かに慌てると、ろくなことがないですもんね。e-30

ふふっ、のんびりとする散歩や山歩きはお気に入りなので全然苦になりません。

廃線跡のトンネルの中は真っ暗でほんとに何にも見えないんですよ。
敷石の上を歩くのもなんだかちょっとワクワクして、大好きな歌
『さぁ冒険だe-343』を歌いながら(声が響いてすごかった)
歩いていました。

マスカットさんもお仕事にお片づけにお忙しいと思いますが
無理せず元気にお過ごし下さいね。

[2010/12/07 21:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは(^O^)

紅葉キレイですね~!
まだ武田尾へ行ったことがないので
暖かくなったら行ってみたいです♪

お仕事忙しいそうですね(>_<)
私の職場は世間とは逆で今の時期は
暇になります。
お疲れのでませんように┏○))ペコ

[2010/12/07 22:30] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃんさん、おはようございまぁすe-463

武田尾⇔生瀬の廃線跡ハイキング(5~6kmかな)
桜の季節も良いらしいですので、ラブラブのだんな様と是非どうぞ。

りらももちゃんの職場の忙しいときはいつですか?
決算の時とかかな?
部署によって忙しい時期違いますもんね。

うれしいお楽しみも待ってるようなので♪
今日も元気で頑張りま~すv-91
[2010/12/08 07:54] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~。
きれいな風景とおいしい空気でリフレッシュできて良かったですねv-34
地図のない旅も、頼りになるご主人様と一緒ならば、
安心して楽しむことができますねe-266
枕木の上やトンネルの中を歩くのって、
子供の頃の探検気分が甦ってきませんでしたか?

また、お仕事忙しくなるんですね。
風邪などお召しになりませんように、おからだに気をつけてくださいね。
[2010/12/08 17:13] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

お仕事忙しいのね~
年末だもんねe-330
それでも、紅葉をおさえてるトンきちさんは
さすがだわ~
気分転換できてよかったねe-350
[2010/12/08 22:42] URL | うりれお #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

はいっ、非日常e-420 まさに探検です。e-284
smile**さんもワクワク派ですねe-328
真っ暗なトンネルですれ違う子供さんたちもキャーワーv-411言ってました。

いつもバタバタしていて落ち着かないのですが、
落ち込んだときなど、余計なこと考える時間がないのも
返っていいのかな・・・なんて思うときもあります。

ありがとうございます。
しんどくなったらsmile**さんとこへ癒されに参ります~e-454
[2010/12/08 23:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんわんこv-286

年末は師も走りますからね。
兵隊は走りまくりです。e-218

野生児なので仕事三昧だとだんだん息苦しくなってくるのですe-455
すると自然に触れたくなるんですよね。

はい。おかげさまですっかりリフレッシュe-415
四季の移ろいは特に心癒されますね~。
(季節の美味しいものもネe-434

[2010/12/09 00:02] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

