☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゾ〇タデビュー~落とし穴~
今日も関西は温かく穏やかな1日でした


衝撃の骨転移疑惑からほどなく、ゾ〇タデビューの日を迎えました。

再発予防として熱望していたゾ〇タ。
希望とは多少違った形となってしまったけれど気を取り直し、
たか子先生の診察を済ませ、化学療法部へ。

以前お世話になった看護師さんとの再会を喜び、治療開始です。
点滴は30分ほど、前後あわせても1時間足らずで快適に終了です。

副作用については
1回目は発熱と骨痛があるかもしれないけれど、
2回目以降は症状はほとんど出ない とのことで、

特に気にすることもなく、楽勝やと軽く考えていました


点滴が終了した後、殿下先生の診察。

口下手なトンきちは、自分の思いをうまく伝えられず
殿下先生に誤解されたようで、ひと悶着。(長くなるのでまた後日)
涙を風に飛ばしながらトボトボ病院を後にしました。


そして当日の夜も、な~んともなく過ごし、
翌日もちょっとしんどいかなと思いながらも当たり前のように
出社したところ・・・

会社に着いた頃から、いつものホットフラッシュとは違う
身体の熱さを感じました。

ぐんぐん熱が上がりだし、測ると39.0
慌ててロキ〇ニンを飲むも、しばらくは下がるけれど
すぐまた発熱の繰り返し。

そのうちデスクに座ったまま、動けなくなってしまいました。

なんとか1日をやり過ごし、家にたどり着くも一向に熱は下がらず、
お薬のインターバルを短くしたり、いっぺんに2錠飲んでも、
あまり効果なく眠れぬ夜を過ごしました。


翌日も続く高熱と、今度はメキメキと身体中を襲う痛み

お布団の中で、身の置き所のない痛みに耐えられず、
とうとう会社をお休みしてしまいました

そのうち薬の飲みすぎで胃を荒らしてしまったのか
薬を飲むたび、何度も吐いてしまうという最悪の状態に


やっと夕方起き上がれるようになり、気がかりな仕事が残っていたので
這うようにして出社しました。
(いつもちゃんとやってないからこういうことになるのよね)

なんと、とんぷくで使うお薬の1か月分(30錠)を3日で
消費してしまいました。


そしてKPP&APP(記事ご参照) に。

この翌週の人間ドックでは
膀胱炎と腎臓の機能低下(浮腫みの原因はこれだったのね)を指摘され、
次の受診を待つことになるのでした。



あまりのつらさに、何で事前に説明してもらえなかったのかと
不満に思っていました。(が、個人差ありのレアケースだったよう…)


でも、でも・・・これがもし、再発予防として、
それも主治医の先生を押し切って、別の病院で治療を受けて
こんな状態になっていたら・・・と思うと恐ろしくなって、

治療というものをあまりに安易に考えていなかったか・・・と
深く反省するのでありました。





トンきちは、ちょっとアドバイスに振り回されすぎてたね。
痛い目に遭ったけど主治医の先生の下で受けた治療でよかったね。
   ってポチッと応援お願いします。  
関連記事
[2010/12/23 23:11] | その他の治療 | コメント(6) |
<<サンタさんからの贈り物 | ホーム | ありがとうございます>>
コメント
トンきち1号さん、こんにちは。
高熱と骨痛、辛かったですね。どちらも体力消耗しますものね。

私は胃腸が弱いので、
ロキソニンを処方されるときは先生にお願いして
併せて胃壁を守るお薬も出してもらいます。

また、薬剤師さんから、「ロキソニンは空腹時を避けて飲むように」
とアドバイスを受けました。
食事が摂れないときは、クッキーや牛乳など、
何かしらお腹に入れてから飲むと良いそうです。

あわただしい年末年始、
お体に気をつけてお大事になさってくださいねv-238
[2010/12/24 15:35] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~。

ありがとうございます。
ロキ〇ニン、結構胃を荒らしてしまうようですね。
今はたか子先生から『胃に穴あいてしまいますから』と
胃薬とともに量も間隔も厳しく指示されています。

幼い頃からすぐ熱を出していたので、少々の熱はへっちゃらと
高をくくってましたので、全然下がらずビックリ。

途中でちょっとこれはおかしいと思ったら、病院に連絡して
指示を仰げばよかったのに、変に遠慮して返って悪い結果を
呼び込んでしまいました。

ホルモン治療もそうですが、たいしたことなさそうでも
やっぱり治療というのは手強いものなのですよね。

心して関わらないといけませんね。反省・・・です。

[2010/12/25 00:30] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
今日は楽しかった~ヾ(≧∀≦)ノ──♪
トンきちさんとゆっくりおしゃべりできて
嬉しかったです♪まだまだシャベリ足りない感
満載なので次回会えるのを楽しみにしています♪(oゝω・o)b  MERRY CHRISTMAS!

PS いつも美味しいお菓子ありがとうございます。

[2010/12/25 23:30] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
とんさん、おはよーございます♪

うわぁぁ~。ゾメタデビュー、大変な事になりましたねv-12
ワタクシのデビューは、高熱のため夜病院へ行って、逆に
呼吸が苦しくなるといったほろ苦いおもひでなので
何となくとんさんと似とるなぁと、親近感湧きましたv-392

それにしても、しんどかったですね。
たまに骨痛は聞きますが…。
今は大丈夫ですか??KPP&APPおよび胃の荒れが治って、
食欲を回復して、早くワタクシと同じHDDになってくださいね!v-415
[2010/12/26 08:42] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

りらももちゃん、こんにちは♪

本当に楽しかったね~。
今回も迷いながら参加したけど、ご一緒できて嬉しかったです。

りらももちゃんの素直で可愛いキャラ大好きe-266

> シャベリ足りない感満載
わっはっは~<笑>v-411私も私も。あれだけしゃべってもね・・・。

こちらこそありがとうございました。
おびんずるさまパワー注入(ラブじゃないよ)された
おせんべいはここ一番の時に食べて病院e-376に行くぜよ~。



[2010/12/26 12:10] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ながれさん、こんにちは~。

えーe-451、ながれさんもゾ〇タしんどかったんですね。
いやぁ~、事前説明も『熱が出る人【も】います』程度で
軽く考えてたので、うそ~、なんで~、どうなったん私?
状態で戸惑いました。
さっさと病院へ行けばよかったんですよね。

ありがとうございます。
今は完璧なHDDで~す。
年末年始が過ぎたらHDDDDに進化してると思いま~すv-411
[2010/12/26 12:24] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

