☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
サンタさんからの贈り物
今日も朝から冷えてましたね
デッキの上のつっかけにたまった水が凍っていました

昨日のクリスマス、子供Qのところにもサンタさんがやってきました

数日前、サンタさん宛のお手紙を書いていたQ。
熱望するプレゼントへの思いが切々と綴られ<笑>、
『よかったら手作りラスク食べてください。』と付箋を貼ったラスクが
ラップにくるまれて手紙と一緒にツリーにかけられていました。

 これです↓
rasku



『サンタさんは信じている人のとこにしか来ないんよね・・・。
 いるわけないやんっていう友達いるけど、そういう人ほど信じてそう。
 そうやサンタさん、日本語読めるんかな?』と聞かれました。
『多分、電子辞書持ってはるわ・・・。』<笑>

どこまでわかっているのかわかりませんが・・・。
信じている人のところには必ずサンタさんは来てくれます


プレゼントはアニメのDVD。

めったにないことですが、学校から帰って来て
早々に宿題を済ませていたようです。
夜は解き放たれたようにDVDを見ながら笑い声とわーわー独り言

満面の笑顔でうれしそうに語るQを見ていると
サンタさんが来てくれてよかったね
こちらまで幸せな気持ちになりました。


そして私はblogでお知り合いになったお友達とのランチ会。

骨転移疑惑のことをUPしたので、みなさんに気を遣わせるのでは…
と、ぎりぎりまで参加を迷いましたが、
わざわざお参りに行って下さった方や、心配してコメント下さった方に
お会いしたいと思ってでかけました。

いっぱいお話して、いっぱい笑って、ちょっとウルッときて・・・
とっても楽しい時間はアッという間に過ぎてゆきました

知り合って間もないのに、ずっと昔からのお友達のようです。
心温まる言葉をかけて頂いて、不思議な安心感に包まれて、
とても心地よく過ごさせて頂きました。

なのに、お礼の気持ちを言おうとすると泣き出しそうで
ちゃんと伝えきれなかった・・・。


ご一緒してくださったお友達のみなさま、素敵な時間
ありがとうございました。
そしてお取り纏め頂いた可愛い敏腕幹事さん
どうもありがとうございました。


サンタさんを信じている私に届いたプレゼントは
この素敵な方たちとの出会いと楽しい時間でした。

サンタさん、HappyなChristmasをどうもありがとう。



ととのいましたっ。
サンタクロースとかけて、blogのお友達たちとときます。
そのこころは

どちらも 『ソリが合う』 でしょう。(トンっち)

ってことで
    ポチッと応援お願いします。
関連記事
[2010/12/26 18:47] | 雑感 | コメント(6) |
<<来年も・・・ | ホーム | ゾ〇タデビュー~落とし穴~>>
コメント
こんばんは~v-410

Qちゃんのところに、サンタv-25さん来てくれたんですね。

「日本語読めるのかな?」の問いに「多分、電子辞書もってはるわ。」の当意即妙な答え、笑いましたv-407

治療の副作用で大変でしたねv-356

今年も残すところあとわずか、穏やかなお正月を迎えたいですね♪
[2010/12/26 19:48] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは♪

えへへっ、電子辞書はベタ過ぎて、夢がなかったですねe-464
『サンタさんはどこの国の言葉でもお話できるし、
動物や植物ともお話ができるんだよ。』
くらい言えればよかったのですが・・・。

はい。今はなんとか順調に過ごしています。
去年の年末は肝転移疑惑で不安いっぱいの年越しでしたが、
今年は骨転移疑惑があるものの治療も始まっているし、
落ち着いて過ごせそうですe-287

[2010/12/26 20:39] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは☆
Qちゃん優しくてかわいいですね~e-446
トンきち一家は明るくて、いい家庭ですね[絵
文字:e-446]
会話を覗いてみたいですe-440

今日は会社に行く用事があり
『○感』のお菓子差し入れしました♪
美味しいので自宅用にも買いましたe-266
いいもの教えていただきましたe-348
年末でお仕事お忙しいでしょうが
お体に気をつけて下さいねe-348
[2010/12/28 22:38] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん こんばんは~♪

今年も慌しく過ぎてゆき、会社は明日も営業日なのですが、
『有給奨励日』なので私は今日が最終日でした。

ありがとうございま~す。
幼い頃から笑わせてなんぼの英才教育e-284(ってどんなんやねん)を
受けさせているe-3ので、
 どんなに急いでいてもTシャツはまず足にはく、
 〇〇持ってきて~と命じられたら、語呂の似ている違うものを
 持ってきて(コップといわれたらモップとかラップとかね)
 突っ込んでもらう…v-422くらいの技はマスターしています。<笑>

おー、差し入れe-165いいですね。(blogネタ思いついたe-77>
『○感』さんのお菓子大好きe-266なんです。
お店の方もとっても感じが良くて、気が利いてその上、美人ぞろいe-420
(って、おっさん目線e-317

はーい。年末年始は大荒れとか。
りらももちゃんもご主人様も風邪やインフルに気をつけてね。
お正月 はお手手つないで、初詣&おびんずるさま巡りかな。
ヒューヒューっv-415

今年最後だから今日も住吉さんにお詣りして、めっちゃ長いこと
お願いしてしまったよ~。e-459

[2010/12/28 23:57] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
おはようございます♪

そうですよね!信じてる人のところにはサンタも
妖精も(!)色んなバックアップがある気がしますヨv-344
ラスクを置いてるところなんて、気遣いがあって
本当にステキですね!
私がサンタならば、プレゼントに+アルファで
何かしら置いていきそうです。(サインとか?←いらねー。)
とんさん自身にもステキなプレゼントv-25
とんさん一家がシヤワセの空気に包まれましたね☆
座布団8枚!(年末大サービス??)
[2010/12/29 08:51] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

ながれさん、こんにちは~e-463

ヤッターv-438 座布団8枚嬉しいわぁe-454
きっとサンタさんも妖精e-420もみんなところに来てるんだけど
本人がそれに気づけるかどうかなのかもしれませんね。

サ・サ・サインですか<笑>
サンタさんからのカードに書かれた、文法完全無視の
でたらめ英語のメッセージに???のQやんでした。

[2010/12/29 12:33] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

