☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
来年も・・・
今日は少し寒さもゆるんだようですが、
また寒波がやってくるそうですね

昨日で仕事納め。
年末の家の用事は今日からスタートです

まずは年賀状。
今年もらった年賀状が行方不明になったので
階段下収納を捜索していると、出てくる出てくる・・・
アッという間にゴミの山  4袋。

そうこうするうち、年賀状発見
今日は、朝から必死で年賀状を書いております。

ちなみに大掃除は・・・手つかずです。
(まぁ、ごみ4袋でええことにしとこか。いやアカンて。)

そういう状況の中にもかかわらず、
明日早朝から信州へSKIに行ってきます
というわけで、今年最後の更新です。


今年もいろんなことがありました。
でも振り返ってみれば、とってもいい1年でした


心に残る出来事は・・・そう、いっぱいお友達ができたこと。


blogなんて出会〇系サイトとの入り口かもと警戒していたのに
今やランチ会に参加するところまで進化しました

一歩を踏み出せない私に手を差し伸べてくれた方や
ご縁をお世話してくださった方のおかげです。


肝転移疑惑に、対側再発疑惑に、骨転移疑惑・・・
次から次へとピンチが押し寄せる中

会いに来て勇気つけてくださった方

ご自分の経験とやさしい言葉で安心させて下さった方、

なかなか気持ちが上がらないときに楽しい言葉で
明るい気持ちにさせてくれた方

自分の夢に向って突き進んでおられる姿に強い気持ちを頂いた方、

わざわざお参りに足を運んで下さった方、

心に沁みる温かいコメントで励まして下さった方々、


ポチッと拍手で応援して下さった方々

そして、なんだごりゃ~(松〇優作様風に)なブログを
読んでくださった皆さま・・・


いつも静かに祈り、見守ってくれている大好きな方・・・


たくさんの素敵なお友達に力強く支えてもらってとても幸せです。
本当に本当にどうもありがとうございました。


ブログが紡いでくれたお友達とのご縁は大事な宝物
来年も、これからもずっとずっとよろしくお願いいたします。


来年も、おともだちのみなさんと、そしてご家族が
元気で幸せいっぱい心穏やかな毎日を過ごせますように。



どうぞ佳いお年をお迎えください。



トンきち、来年こそちゃんとお掃除しなさいよ。
ホント世話焼けるけど見守ってあげて、よろしくてよ。
    とポチッと応援お願いします。
関連記事
[2010/12/29 16:35] | 雑感 | コメント(12) |
<<賀正 | ホーム | サンタさんからの贈り物>>
コメント
トンきち1号さん、こんばんは。

今年もあと3日ですね。
歳を重ねるほどに
大変なことが次々と起こるようになりましたが、
嬉しいことも数多くやってきますね。

スキー、楽しんできてくださいね。
トンきちさんご一家もお体に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいませ。
[2010/12/29 18:13] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
こんばんは~v-410

トンきちさん、ようやく年賀状に取りかかったのですね。

無事に年賀状が見つかってよかったねe-420
(階段下収納に年賀状をしまっていらっしゃるのが、ちょっと気になりましたw)

明日からのスキー楽しんで来てね♪

今年一年、お世話になりました。

また、来年も宜しくお願いしますe-466
[2010/12/29 21:02] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは。
今年、思いもよらぬ病気になり、落ち込む事も多かったのに、トンきちさんをはじめ皆さんにお会いできたおかげで、穏やかな気持ちで年越しが出来そうです。こちらこそ、どうもありがとう。
信州にスキー、いいですね~。私も大学の時は毎年行ってました。あの頃はすごいスキーブームで…。毎年行っても上達せず、ボーゲンのままでしたが…。
トンきちさんは華麗な滑りで…って感じなのでしょうか。
寒くなるようなので、気をつけて下さいね~。

来年もどうぞよろしくね!
[2010/12/29 21:55] URL | ユミ #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

今頃、信州で盛り上がってるんでしょうね~e-266
今年は本当に出会えて良かったです~
お互い治療は続きますが頑張ろうねe-350
来年も会えるの楽しみにしてるよ~
良いお年をe-319
[2010/12/30 22:16] URL | うりれお #- [ 編集 ]
とんさん、こんばんは~♪

激動の1年でしたねぇ…。
それでも持ち前の明るさと、実直さで乗り越えて
来られたんだと思います。
私は今年とんさんとお知り合いになれて、とっても
嬉しいです!
来年も是非、とんファミリー(○室ファミリー??)
に参加させてくださいね!

今頃はスキーを楽しんでらっしゃるかな~??
どうか、良いお年をお迎えください。
[2010/12/30 22:34] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]
トンきちさん、おはようございます!

初日の出は信州ですね~
栂池でリゾートバイトしてた楽しい思い出があります。
トンきちさんご家族がワンダフォーな新年を迎えられますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますe-247
ありがとうございました!
[2010/12/31 08:34] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

smile**さん、あけましておめでとうございます。

今年もsmile**さんに(私にも)
たくさん嬉しいことがやってきますように・・・。

スキー、寒かったけど、とっても楽しかったです。
自然の中に身をおくと何も考えない瞬間があって
心も身体も浄化されるような気がします。

今年もよろしくお願い致します。
[2011/01/02 10:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、あけましておめでとうございます。

年賀状は1日で書き上げ、SKIに出かけました。
しっかり楽しんできましたよ~。

>階段下収納に年賀状
ギクッ。さすがマスカット☆さんチェックが入りましたね。
実は我が家には『瞬間移動』という技がございまして、
誰か急な来客があると、そこらへんのもの(要はゴミ)が
一瞬にして消え去り、階段下収納へ納まりますv-411

今年の目標は整理整頓。
ご指導よろしくお願い致しま~すv-436
[2011/01/02 10:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ユミさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ出会えて本当によかったです。
コメントまで頂いてどうもありがとうございました。

> すごいスキーブーム
<笑>ユミさんも原〇知世さんe-420に変身してましたか・・・。
私たちの世代ではSKIしたことがない人の方が珍しいくらい
空前のブームでしたよね。

今でも♪ブゥーリーザード・ブリザード♪とユ〇ミンを
BGMに(頭の中で)颯爽と のろのろ滑っています。

病気のこと以外でもいっぱいおしゃべりできそうな気がして
またお会いするのがとっても楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
[2011/01/02 10:46] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、あけましておめでとうございます。

うりれおさんが背中を押してくださったからe-320
勇気を出して、一歩を踏み出せることができました。
本当に出会えてよかった~。ありがとうございました。

信州はメチャクチャ寒かった~。マイナス13度e-350
でも信州牛は美味しかったよ~e-349

はーい。一緒なら頑張れます。
またいろんなお話いっぱいしたいな~。

今年もヘタレトンきちをどうぞよろしくお願い致します。

[2011/01/02 10:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ながれさ~ん、あけましておめでとうございます。

はいっ、大変な1年だったけど凸凹をならしてみると
嬉しいことや幸せなことの方がはるかに多かった、良い1年でした。

ながれさんと出会いも『きっと運命』と感じるほどの宝物e-420
そんな縁を運んでくださったマスカット☆さんにも感謝感謝です。
そうや!私たちってマスカット☆さんファミリーなんやわe-266

ととのいましたっ。
SKIとかけてトンきちのギャグととく。
そのこころは・・・
どちらも『滑りまくり』もいいでしょう。

今年も目が離せないながれさん、いっぱい笑わせてくださいね。
よろしくお願いしま~す。
いつかナマながれさんに会いに行きたいな♪。
[2011/01/02 11:09] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

じゅんじゅんさ~ん、あけましておめでとうございます。

残念ながらくもりで初日の出は見れませんでしたが、
TVe-288でダイヤモンド富士v-263e-420見て感激してました。

おぉ~、リゾートバイトですか。いいですねぇ。
じゅんじゅんさんならスキー指導員とか持ってそう。
楽しいエピソードたくさんありそうで聞いてみた~い。

昨年はじゅんじゅんさんのおかげで素敵な出会いに
恵まれて、いい1年になりました。
本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。e-466
[2011/01/02 11:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

