☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
賀正
新年あけましておめでとうございます

2011年の始まりです。
みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか。


今年は、明るく希望を持てるような世の中になって
お友達のみなさまを始め、ご家族様や周りの方々も
元気で笑顔で過ごせる佳き1年となりますように・・・。


年末年始は毎年恒例のSKI合宿
先ほど信州から戻りました。(これはまた後日UPします)

年末にはせっかくうれしいコメント頂いていたのに、
お返事が遅れていてごめんなさい。

帰って早々、新年を最高にHAPPYな気持ちで迎えることができました
どうもありがとうございました。


今年の目標は 『整理整頓』

家のことも、会社のことも、
頭の中も、心の中も
そして治療についても
すっきりさせて目指すところへ進んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年もトンきちの泣いたり笑ったりの凸凹珍道中
見守って差し上げてよろしくてよ。
はいっ、お年玉
   とポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/01/01 23:55] | 日常 | コメント(12) |
<<充電完了 | ホーム | 来年も・・・>>
コメント
トンきち1号さん
あけましておめでとうございます!

SKI合宿おかえりなさい(^O^)
楽しいお正月を迎えられたみたいですね♪

私は年末は実家の父・姉一家がきて
賑やかな年越しになりました。
今日は父を実家まで送り届け
お仏壇に『ち~ん』して
とんぼ返りしてきました(;´Д`A ```

数あるブログの中で出逢ったトンきちさんやみなさんと
今年も一年平穏無事に楽しく過ごせたらいいな~と思っています☆

明日は初詣に行くのでしっかりお参りしてきます♪(oゝω・o)b

今年もヨロシクお願いしますヾ(≧∀≦)ノ──♪



[2011/01/02 16:12] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さん、あけましておめでとうございますe-247
今年もよろしくお願いいたしますe-466
スキー、楽しまれたようですね。

「整理整頓」・・・
わ~!私には耳の痛い話です(笑)
年々、腰が重くなり、お部屋の中が雑然としています。
「片付けなくちゃ」と気ばかり焦っているのですが。
頭の中の整理整頓も同様に出来ずにいます。

私も色々な意味で整理をし、
すっきりと暮らせるようにしたいと思います。
[2011/01/03 17:36] URL | smiel** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきちさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
去年まで、狭い世界に生きてた私ですが、皆さんに会えたことで、もっといろんな方々と新しい出会いがあればいいなあと、そんな心境になれました。
トンきちさんとも、またいろんなことをお話したいです。
良き一年でありますように。
[2011/01/04 14:08] URL | ユミ #- [ 編集 ]
新年早々、笑わせて頂きましたv-407

トンきちさんの『瞬間移動』の技、是非とも今年は『脱・瞬間移動』を目指して、頑張って下さいね。

私も、すっきり生活に目覚めたばかりなので、偉そうなことは言えませんが、物が多すぎると片づけは大変なんですよね。

家の中が片付いてくると、家の居心地が良くなるんですよ。

一緒に頑張りましょう(^-^)

今年も、どうぞ宜しくお願いします♪
[2011/01/04 20:13] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

りらももちゃん、あけましておめでとうございます!

ただいま~っ。
いつもセカセカしているので、毎年この数日だけは
の~んびりさせてもらって幸せです。

賑やかなお正月もこれまたいいですね。
子供がガチャガチャ、女子がワイワイしてるのは
活気があって大好きです。

りらももちゃん号始動ですね。
私も年始から金〇神社と住吉さんにお参りしてきました~。
もうすぐ十日戎。次はえべっさんへ突撃してきます。
(って商売の神様なのに?)

りらももちゃんとはホントいろんなとこでニアミス?の連続なので
今年はもっともっとお会いしていろんなお話したいです。
こちらこそよろしくね~♪
[2011/01/04 22:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、あけましておめでとうございま~す。

はいっ。自然と一体化してきました。
板一枚の力で自分の身体がすごい(ってたいしたことないんですが<笑>)
スピードで雪の上を進んでいく感じも最高!たまりませんe-349

> 耳の痛い話
えー、smile**さんちのお写真いつもスキッとしてて
絶対きれいに違いないです。

うちは雑然を通り越して、泥棒が入った後みたい。
『足の踏み場がない』という言葉がこれほど似合う家もありません。
(って自慢してどうする?)

お掃除ロボ〇トさんも床がほとんど見えてない状態なので
ピンボールみたいにあちこちにカチャカチャぶつかってます<笑>

今年は宣言することによって、有言実行できればいいなと
思っています。(既に腰引けてますねe-351

[2011/01/04 23:11] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ユミさん、あけましておめでとうございま~す。

はいっ。ユミさんとは病気のお話だけでなく、もっともっと
いろんなことや同世代話でも盛り上がりたいです。
SKIブームやらアイドル話も合いそう!!!

そして私も今までの出会いに感謝し、これからの出会いに期待して
素敵な1年にしたいと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
[2011/01/04 23:16] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さ~ん、あけましておめでとうございます。

はいっ。笑っていただけたのは嬉しいですがe-319、これからは
『脱・瞬間移動』を目指します。

お片付けの神様、近藤〇子先生も昔はお片付け苦手だったそうですね。

>一緒に頑張りましょう(^-^)
あ・・・はぃっ。(なんでそんな小さな声やねん)

こちらこそ今年も、どうぞよろしくお願いしま~す
(ここだけ声大きくなってるやん<笑>)

[2011/01/04 23:22] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございまーす☆
ご挨拶遅くなりました~。
ひさびさパーフェクト食ちゃ寝のお正月
させて頂きました!!
気がついたら大掃除の甲斐なく埃舞う
我が家に唖然…
来週から家事と仕事頑張りまーす♪
[2011/01/07 10:15] URL | えみい #/o2kyg36 [ 編集 ]

わぁ~っ、えみいさ~んe-420
あけましておめでとうございますe-476

大掃除しっかりなさったのですね。
えらいっ。あんたはエライっ。(小松〇夫親分風に)
それなら 『食ちゃ寝のお正月』
天国気分で満喫する権利がありますよ~。

はーい。
家事(声小さいちゅうねん)と仕事お互い頑張りましょう~。

[2011/01/08 11:20] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんにちは。

お帰り~(かなり遅いかっe-330
楽しいスキー合宿良かったですね~
私は相変わらずのお正月で・・・
(お正月の方が、ゆっくりできないi-195
家族の仕事もはじまり、やっとゴロゴロできま~す。
毎年年末に片付けて、要らない物を捨てた時
普段からこうしておけば・・・と決心するんだけど
とりあえず、見えない所に突っ込むクセは治りそうにないです~e-447
今年もよろしくね~e-319
[2011/01/08 13:35] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、ただいま~e-463

いや~、ここ何年もお正月雪あるかな?くらい暖かかったので、
寒さに弱くなってしまったのか、何度もカキ氷e-483食べた後みたいに
キーンe-444なってました。

いやいや、やっぱりうりれおさんすごいですよ~。
ちゃんとやることやってはるから・・・。
私も今年はハムスター(デスク下にものを貯めこむ)を返上します!

はーい。こちらこそよろしくお願いしま~す。
忙しかったお正月の分、のんびりしてくださ~いe-261

[2011/01/08 15:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

