☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
充電完了
さっぶ~っ 思わず口をつくこの寒さ
みなさま風邪などひかれてませんか。

今日は高校ラグビー@花園の決勝戦ですね。
両チームの健闘を祈ります。

新年早々、寒さのせいか体調を崩された方が多く、同僚もダウン
仕事が山積みで更新が遅れました。


年末年始は長野へ毎年恒例のスキー合宿に行ってきました
もちろん大掃除も恒例のスキップ(要はやってない)。

予報では天気は大荒れ、高速道路も大渋滞ではないか
お茶や食べ物を満載積み込んでいましたが・・・

予想に反して好天に恵まれました。(しかし気温は-13℃)

真っ青な大空と、真っ白な雪におおわれた雄大な山々
しーんと鎮まる中に聞こえる風の音、
つーんと耳に抜ける冷たい空気の匂い、
大自然と一体化して無の境地になる心地よい時間。

yukiyama

滑りながら大きく深呼吸をすると
身体も心もが浄化されるような感覚に包まれ、
大地からの力をたっぷりと蓄えられるような気がします。



1番のお楽しみは地元産の食材を使った美味しいお食事。

今回のベスト3は
1.信州牛のしゃぶしゃぶ(陶板焼きよりこちらの方が美味しかった)。
2.ほうば味噌風味魚介のグラタン(でっかいホタテがゴロゴロ)。
3.岩魚のから揚げ(塩焼きもいいけど、これもイイ)。

年越しそばのかきあげも美味しかった~


家のことも仕事のこともしばし忘れて、相方とQと3人で見る紅白歌合戦。
お約束どおり、櫻井くんに釘付け、『ト〇レの神様』に涙
のぉ~んびりの年越しでした。


元旦の朝食。(しか写真撮ってない・・・)
お雑煮はおすまし仕立てでした。

gantan


心はすっきりとリセット、
身体はでっぷり(オイオイ)充電完了
よぉ~し、今年も新しい気持ちで頑張るぞぉ~。



忘年会に新年会、この1ヶ月で4.8kg増
HDDDD→HDDに戻るまでダイエットも頑張れ!(『岩〇さん』頼みま~す)
  って拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/01/08 13:05] | 日常 | コメント(9) |
<<お久しぶりにゃのだ~ | ホーム | 賀正>>
コメント
こんばんはv-410

スキー合宿で、エネルギーをたっぷりと充電して来たようですね♪

トンきちさんと言えばやはり、グルメ(笑)
美味しいレポートありがとうございます。

1カ月で4.8キロ増は、びっくりしたゾウv-524
ついた脂肪がしっかり身体に蓄積される前に、さっさと体外に排出してしまいましょう!!

まずは、いまから大掃除?(笑

[2011/01/08 20:23] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~。

はい。満充電ですe-287
でも4日からの仕事が思いっきり忙しくって・・・。ちょっと放電e-462

洗ってもいないのに洋服も縮んだようだし、(そう来るか)
体重計も壊れてるのかな?と思ったのですが・・・。
特にお腹周りは、3Dで見せたいくらい<笑>

> まずは、いまから大掃除?
あー(ドー♪)、あー(ミー♪)、あー(ソー♪)、
忘れてました。そうです、そうです。今年の目標は整理整頓でした。
3連休だし、明日から本気出してちょっとづつ頑張りま~す。

コーチよろしくお願いしま~す。e-466
[2011/01/08 21:20] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは☆

スキー合宿、身も心も
豊かになって楽しんで帰って
こられたようですね♪(oゝω・o)b
年末年始を旅行先で迎えるなんて
羨ましい~(^O^)
ご飯も美味しそうヾ(≧∀≦)ノ──♪


[2011/01/09 18:20] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

普段はバタバタと過ごしているので(要領悪いんかなぁ)、
年末年始は毎年のんびりさせてもらっています。

今年のお正月は例年になくホント雪も多くて寒かったよ~。
自然も素晴らしいし、食べ物も美味しいし、
信州は最高~e-287 大好きなところですe-266

りらももちゃん家もお父様と賑やかで温かいいいお正月を
過ごされたようで何よりですe-446
[2011/01/09 22:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪
きれいな雪景色!v-276
大自然の中に身を置くと、
体と心の余分な力が抜けてすっきりしますね。

ホテルや旅館で迎えるお正月って、一度も経験ありません。憧れです。
いつの日か箱根の温泉で、ゆっくり年越ししてみたいと思います。

「ト○レの神様」泣けましたねぇe-263
何度聴いても泣けますe-263
[2011/01/09 22:44] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
とんさん、ごめんやして おくれやしてごめんやっしゃ~で
あけましておめでとうございます♪
ワタクシ、すっかり勘違いしておりまして乗り遅れて
しまいましたv-399

スキー合宿楽しそう~!!雪って浄化作用が
あるらしいですヨ(風水)きっとリセットして帰って
来られたんじゃないかと思います。

今年もとんさんにとってステキな年であります
ように!
よろしくお願いしまーす☆
あっ、とんさんの事を見守って差し上げても良くってよ!
(フッフ。ワタクシのためのセリフでしょ!?v-415
[2011/01/09 23:34] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

わぁ~い、smile**さん、こんばんは~。

はい。余分な力は抜けたのですが余分な脂肪が・・・。
箱根ですか。いいですね~。強羅ってとこが憧れです。
でもsmile**さんご実家のおこたの方がもっと憧れですe-420

> 「ト○レの神様」泣けましたねぇe-263
はい。紅白で泣いて、ドラマ見て泣いて・・・。
少しは体重減ったかな<笑>
[2011/01/10 20:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ごろ~んv-474(まずはうどん屋でコケてる図を妄想下さい)

末成ながれさ~ん、こんばんは~。
いやいや全然勘違いされてませんし、乗り遅れられてませんのです。
私メが出遅れましたのですよ。

なんと風水にも造詣が深いとは存じ上げませんでした。

ウフフ、わかりました?上から目線待ってたですよ~。ってM?
ありがとございま~す。e-466

[2011/01/10 20:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~♪。

お忙しいのにわざわざご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

お元気になられてよかった。
いつもパワーいっぱい頂いているので、また伺いますね~。

まだまだ寒い日が続くようなのでお身体ご自愛下さいね。
[2011/01/11 22:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

