☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
耳だしトンきち
寒い寒いと言っている間に年明けから1ヶ月。
また今週末も寒そうなのでサッカー観て熱くなりましょう!


今年の目標は『整理整頓』。

何でもまずは形から入るトンきち。
『整理整頓スッキリスッキリ♪』と唱えながらヘアサロンへ。(なんでそこから?)

出来上がりのイメージはオ〇ル電化のCMの
『黒〇瞳さん』風にお願いします
と渡部〇一さん風にお願いしてみる。


言い終わらぬうちに『はいはい、黒〇ひトンみさんね。』(と聞こえた)
笑いをかみ殺す美容師さん

クビを傾げられながらカットが進み
二重アゴ フェイスラインを出したほうが小顔に見えると仰る。

おー、そうですかそうですか
素直にうなづいて次はカラー。


あーや、こーや言いつつ・・・2時間後、鏡に映ったのは。


ぬぁんじゃごりゃ~

『怒らない技術』を思い出してみる・・。


か・か・顔の中に顔がもう1個あるやないの。
そう、アゴのデラックスなラインが見事に強調されている

でも確かに小顔に見えなくもない。

そう、それは正月太りのなごりで体が成長したから、
目の錯覚で顔が小さく見えるだけやん・・・。


寒風に耳が凍えるぅ・・・



ととのいましたっ。

トンきちとかけて
漫才ととく
その心は
かみがた(髪型・上方)がおかしいでしょう。
(ん~、ひねりないわ~




あははっ、この寒いのに怪談『耳だしトンきち』ですか?
お互い風邪引かないように注意しようねって
   ぽちと応援お願いします。
関連記事
[2011/01/27 21:58] | 日常 | コメント(6) |
<<ゾ〇タ2回目~コリゴリさん~ | ホーム | お久しぶりにゃのだ~>>
コメント
トンきち1号さん こんばんは~v-354
私も超耳だしですよ~e-259
この厳冬の耳だしはチョット辛いですよねe-447
でもトンきちさんは黒○瞳風にオシャレにカットv-331私はオバサンウッキーv-14
オシャレなヘアスタイルになりた~いe-420
[2011/01/28 22:05] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~v-280

うふふっ、耳だしv-418 おそろいなのね~。<笑>
多分、美容師さんは黒〇瞳さんをご存知なかったのでしょう。
『ク〇キ ヒトミと言うよりもク〇イ フトミ』って感じです。
会社でも家でも『よう恥ずかしげもなくそんなこと言えたなぁ・・・』
って、みんな失笑してました。

カット直後は首筋が寒々でしたが、ちょっこし伸びてきましたよ。
相変わらず耳はでてますけどね。
りらももちゃんの耳だし見たいよ~e-317
上〇彩ちゃんでしょう(イヒヒ)。絶対可愛いe-420思うわ。

[2011/01/28 23:13] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさんのスッキリした姿を拝見したいわ~♪

確かに今の季節は耳を出してると寒いですよね。
整理整頓は、まず身支度から??

次回はお家のレポートを宜しく(笑)
[2011/01/29 07:08] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんにちは~♪

ギクッe-447
いつも品格あふれる鋭いツッコミありがとうございます<笑>。

次なるは家の中・・・。
そして体の脂肪の整理整頓・・・(これは相当大変ですわv-390)。

どちらも手強いのね~v-91

[2011/01/29 13:01] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん、おもしろ~い!
まずは、自分から整理整頓で美容院ね(笑)
私もいい加減、白髪染めに行かなきゃ~v-356

[2011/01/31 00:08] URL | koharu! #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんばんは~v-280

うわーい。ご訪問ありがとうございま~す。
毎日お忙しいのにこんなしょーもないエントリーにまで
コメ頂いて、とっても嬉しいです~v-411

> 白髪染め
わー、koharu!さんも?お洒落染めじゃないのね。ウフフッ。v-410
[2011/01/31 22:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

