☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりにゃのだ~
みなさま、ご無沙汰してま~す。
超寒い毎日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか

なにかとバタバタしていたのに加え、PCも冬眠状態?に陥って、
せっかちな私はお付き合いしきれず、しばらくblogを更新できませんでした。

ご心配頂いたみなさま(って誰もいてはりませんでしたか?)
大変失礼致しました。一言のご挨拶もできず、ごめんなさい

PCも目覚めたようですし、明日からまたお友達のみなさまのところへ
お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしま~す。


久々の更新なので軽いネタから・・・

今日はQとふたりで心斎橋大〇の『赤〇不二夫展』へ行ってきましたのだ~。

bakabonpapa


ゲゲゲ展 ほどではありませんでしたが大混雑。


お〇松くん・ひみつのあ〇こちゃん・も〇れつア太郎・そして天才バ〇ボン

あぁ~っ、懐かしい・・・。懐かしすぎるのだ~。
すっかり〇0年前にタイムスリップ。

unagi-dog


ご近所の子供たちみ~んなが『シェー』ばかりしていた時代。
(うひゃ~、年がバレるザマス。)

あ〇こちゃんのコンパクト(現物が展示あり)をおじいちゃんに買ってもらい、
『テクマ〇マヤコン』と唱えながら、毎日いろんな姿(さてどんな姿でしょう)
に変身する妄想ばかりしていた記憶が甦りました。


お土産は
六つ子鉛筆(鉛筆には六つ子の顔がプリントされてます)とノート

pen&note

受験シーズンだからかこんなものもあるざます。

mondaishu

バ〇ボンサイ(盆栽)欲しかったニャロメ~。

bakabonsai

ショップのレジも大行列。
大〇さんは商売上手なのだ~。

しかしそれにしても赤〇先生の女装姿の大パネルは・・・

・・・これでいいのだ~




『短気は損気』PC不調でもせめて更新くらいちゃんとするザマス。
そしたら、たまには訪問してあげるザマス。
   とぽちっと拍手で応援お願いしま~す。
関連記事
[2011/01/22 23:18] | 日常 | コメント(14) |
<<耳だしトンきち | ホーム | 充電完了>>
コメント
わ~い、トンきち1号さん♪
お元気そうですね。良かったーv-22
実は、心配してたのよv-238

もしかして風邪で寝込んでらっしゃるのかなとか、
お疲れがたまってしまったのかなとか・・・
メッセージを入れてみようかなとも思っていたのですが、
プレッシャーをかけちゃうかなぁとか(笑)
お元気そうで何よりですe-358

「ひみつのあ○こちゃん」大好きでした!
お○松くんも懐かしいですね~♪
[2011/01/23 12:17] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

わぁ~っe-266、smile**さん、こんにちは~e-463
うれし~いe-454。ご心配かけてホントすみませんe-466
ご訪問ありがとうございます。

理由はよくわからないのですが、
e-337の画像が画面からはみ出してクリックするとこが無くなったりe-444
ずっと砂時計マークのまま、挙句に『応答してません』になったりe-441
やっと作ったエントリーが消えてしまったり・・・e-259
を繰り返してるうちイライラが爆発してe-268放置してしまいました。

> 「ひみつのあ○こちゃん」大好きでした!
うふふ~っ、smile**さんもe-415
ネコのあ〇こちゃん可愛かったですよねe-251
女の子(に限らず)はみんな変身願望があるんでしょうね。
smile**さんは何に変身したかったですか?

[2011/01/23 13:02] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんにちはe-68
私も心配してましたよ~e-330
お元気そうで何より何よりe-319

『赤〇不二夫展』面白そうe-266
コンパクト私も持ってました♪
姉も持っていたので我が家には
コンパクトが2つありレコードもありましたよe-348
大人になってアッコちゃんの原作者とバ○ボンの原作者が同じと知った時スゴク驚きましたe-350
トンきちさんもゲゲゲはまっていたんですねe-266
私もゲゲゲはまりまくり『ゲゲゲ展』はもちろん
昨夏は夫と境港・安来にゲゲゲの旅してきましたe-349
主人公の実家の酒屋さんも観光地になっていて
町ぐるみで盛り上げている手作り感や
実家の方が撮影秘話などもお話してくださり
主人公同様皆さんの人柄のよさが滲みでていて感激しましたe-349


[2011/01/23 16:45] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~e-15
いや~、心配かけてごめんなさい。ありがとうございました。

PCのせいなのかプロバイダーさんが原因なのか・・・今日も
コメント1つ承認するだけで20分もかかりましたe-259。トホホ。
(それでなくても、いらちなもんで・・・)

うふふっ、りらももちゃん姉妹もe-454
女の子にとってあのコンパクトe-420憧れでしたもんね。
うーん、レコード(昭和やねぇ)までとはすごいっ。

そうそう私も同じ原作者と知ったとき、驚きましたヨ。
赤〇不二夫展でも年配のおばちゃんが(オマエが言うなて?)
『えーーーe-451、あ〇こちゃんもバ〇ボンが描いてたん?』と驚いてました。
(描いてるのは赤〇先生でバ〇ボンちゃうって・・・と心で突っ込み)

ゲゲゲはまりました。今でもときどき総集編見ていますe-288
うわぁ、いいなぁ~e-415
りらももちゃん、はまり方がスゴイe-269
境港には行ったけど、安来は行ったことないので行きたいなぁ。

すごくよさそうなところですね。
え?ラブラブ旦那様と一緒に行ったからますますよかったって?
あー、そーですか、そーですか。はいはい。
ゲゲゲバスe-216にも乗ってみた~い♪。

ん~、どれもこれもりらももちゃんに上いかれてますね。
(張り合ってどうする<笑>)

[2011/01/23 18:52] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんばんは~v-410

お仕事だけじゃなくて、PCの調子が悪かったんですね~。

赤○不二夫展、楽しそうですね♪

『シェ~』が小学生時代って・・トンきちさん、私よりお姉さんだったのかな?

それは、秘密のアッコちゃん(笑)
[2011/01/23 19:24] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~。
ご無沙汰してしまって、すみません。
早速のコメントありがとうございま~す。

今もPCは半冬眠状態で・・・。反応悪い悪い・・・。
なだめなだめやってますが、またお休みしてしまうかも。

<笑>『シェー』なんか計算合わないですよね。
よくよく考えたらご近所の子どもたちだったような・・・。
ちょっと勘違い?してたようですのでエントリーも訂正しま~す。

[2011/01/23 21:45] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは。

お久しぶりで~すe-320
お仕事が忙しいのかな?と思ってました
お元気そうで良かったです~e-454

赤○不二夫展、面白そ~ですね
私は、かなり変わった子供だったので
「うなぎいぬ」ファンでしたe-266
子供心ながら「うなぎ」と「いぬ」の斬新な組み合わせに
心を奪われてましたね~
(本当に飼ってみたいと・・・かなりイタイ・・)
そんな私も気が付けばバ○ボンのパパより
お姉さんなのダ~e-282
[2011/01/23 22:27] URL | うりれお #- [ 編集 ]
私もネコのあ○こちゃんに1番あこがれました。

「テクマ○マヤコン・・・」と唱えるたびに
ときめいていましたね♪あの頃に戻りた~い(笑)

私のPCも時々いうことをきかなくなります。
「応答してません」の画面が出ると、ほんとにがっかりしますねe-330
[2011/01/23 22:58] URL | smile** #WmqL9cFw [ 編集 ]
トンきちさん、こにゃにゃちわ~。(今、夜だけど)
お元気そうで、よかったです!
そんな展覧会やってたの、知りませんでした。明日までなんですね。明日は行けそうになく、残念です。ウナギイヌ、なつかしい…。
テクマクマヤコンも…。 元に戻る時は、ラミパスラミパス、ルルルルル…でしたよね~。
[2011/01/23 23:39] URL | ユミ #- [ 編集 ]
とんさぁぁぁぁぁん~こんばんは♪

やっと、やっと会えましたね!(純一??)
更新、お待ちしておりました。あっ、v-12しまった。
上から目線よっ!上から…。
来てあげたでザーマス( ̄m ̄;
それにしても、さすが関西(関係ない?)ステキな
展示ですねー。
アッコちゃんはドストライク世代です(笑)
久しぶりに思い出しました~♪

にしても…。ばか田大学入学試験問題って(爆)
やっぱりワタクシ、まだまだ修行がたりませんわ。
こうなったら関西に留学しようかな??(笑)
[2011/01/24 20:23] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

うりれおさん、こにゃばんは。

えへへっ、気にかけて頂いてありがとうございます。
ご無沙汰してすみませんでした。

> 「うなぎいぬ」ファン
うりれおさんもぉ!実は結構周りにファン多いんですよe-328
私も変わった子(本人は至って普通と思っている)だったからか
「う〇ぎいぬ」はまりました。(飼えるとは思わなかったけど<笑>)
今回も見つけた途端、激写e-94してました。

そっか~、私もバ○ボンのパパよりお姉さんなったのね・・・e-350

[2011/01/25 23:06] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは。

そうですね。可愛かった~。
うんうん、smile**さんはネコのあ○こちゃんe-420って感じですね。
じゃぁ、私はモコちゃんいやチカ子e-116?<笑>

> あの頃に戻りた~い(笑)
私もぉ~e-320

はい。ガッカリします。
PCe-337の砂時計と延べにすると何日間過ごしたことでしょう。
コメントが消えなかっただけでもヨシとしますe-461


[2011/01/25 23:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ユミさん、こにゃばんは~♪

あー、気にかけて下さってたんですね。ありがとうございます。
ご心配かけてすみませんでした。

ふふふっv-410、ユミさんもウ〇ギイヌお気に入りでしたかe-266

>ラミパスラミパス、ルルルルル…e-420
そうですそうですv-428。コンパクトで遊びましたよね。
こういうことはホントよく憶えてるんですけどね。
最近のことは、記憶喪失なったんかと思うほど・・・。
でもこれでいいのだ~。


[2011/01/25 23:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ながれさぁぁぁぁぁん~こにゃばんは~♪

広島の理子ことながれさんにまで、(上から目線で)気にかけて頂いて
トンきち幸せのココロよe-349
恩返し(どういう風に?)にバ〇田大学の合格通知を差し上げるので
是非留学生としてご来阪お願いするアルよ。(ゼ〇ジー北京?)

え?あ〇こちゃんドストライク???e-450年齢詐称疑惑浮上ザマス。
はっe-451?リメーク版かぁ・・・。

ちなみに、やっと会えたのは・・・タ~リラリラ~ン♪
中〇美保さんいやいやミポ〇んと辻〇成さんザマス。

[2011/01/26 00:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

