☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
骨シ〇チ検査 2回目 ~前編~
立春を過ぎた途端、寒さも緩み、春の訪れを感じて嬉しくなりますね。
今頑張っている人たちみんなに早く春が来ますように・・・


昨夏、『骨転移の疑い』と奈落の底へ落とされた前回の骨しんごシンチ検査

疑いは晴れるのか、はたまた疑いの文字がなくなるのか・・・
経過を見るため、2回目の検査を受けることになりました。

受付を済ませ、名前を呼ばれて入っていくと
前回お会いしたオダギリ先生。

早速 注射を手に1回で  ラブ ヤク(薬)注入ぅ


物腰もやさしく、笑顔が親しみやすい印象の先生。
ひとことふたこと話すと反応もなかなかイイ感じです。

そういえば、前回のこの検査結果のレポートに
オダギリ先生のコメントが記載されていたのを思い出して
ちょっといじってみたくなりました。

トン  『オダギリ先生が「骨転移の疑い」ってコメント書きはったせいで
     私、骨転移ってことになりました。』(そんな訳ない)
と笑いながら言いがかりをつけると

オダ  『えーーーー、そうやったん
     今回細かいとこまでしっかり見とくわ~

トン  『今回って・・・』と看護師さんもつられて3人で大爆笑。

オダ  『では3時間後に、また来てね~』と見送られ、今回もデパ上へGO


催しは北海道物産展ではなくバレンタイン特設会場となっておりました。

skoyama

es k〇yamaの缶入りショコラショー(要はホットチョコレートのもと)
右の蓋の黒い文字は目の前で書いてもらったコ〇マさんご本人のサイン

人・人・人、若いおねーさん軍団の熱気とパワーに圧倒され、
もうアカン・・・と、汗かきオバチャンはあえなく撤退。


『腹が減っては戦はできぬ』 まずは腹ごしらえなのね~っ
勇気を出してひとりでオッサンの店へ。
しこしこつるつるのつけ麺  美味しかった

tsukemen

そして3時間後、この検査はラクチン(着替えも息止めもなし)だから好き~と
スキップしながら病院へ戻るトンきちなのでした。


後編へつづく



後編って一体この後何かあったん? 気ぃもたせてイヤやわ~。
早くUPしなさいよ!
   ってポチッと拍手で催促お願いします。
関連記事
[2011/02/05 06:45] | 検査 | コメント(16) |
<<骨シ〇チ検査2回目~後編~ | ホーム | お朔日>>
コメント
とんさん、こんばんは~♪

今日の私の初お言葉(自分で”お”をつけるか!?)
は『とんさんに、やられた~』です。
○しんごネタが出た時に、コメントで『ラブちゅうにゅう~』って書こうとしたら、さすが!オチもきちんと
してらっしゃる!(何を褒めてるんだって??v-398
骨シンチは私も苦痛をさほど感じないです!

ところで…。お遡餅とは!?関西だけですか!?
食べ物大好きなワタクシ、超気になりますぅ~☆
[2011/02/05 19:43] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

ながれさん、こんばんは~v-280

<笑>お褒めの?お言葉ありがとうございます。
『ゾラちゅうにゅう』v-74 が、ええなと思ってたのですが
骨シンチネタが先に来たもんで・・・ムチャ振りでした。

朔日餅というのは
詳しくはこちら→ http://www.akafuku.co.jp/product/tsui.html

毎月1日にお伊勢さん参りをされる方のためにお膝元の赤福さんが
用意される1日限定販売のお餅です。
6個入と10個入の2種類しかありませんが、とっても美味しくて
2~3個くらい軽くペロりッです。

大阪の百貨店では前月の20日くらいまでに予約しておいて
1日に取りに行きます。(それがよう忘れるねん)
百貨店がお休みの日は、朔日餅の屋台みたいなお店が
そのためだけに百貨店の前に出てるんですよ。

ながれさんに聞かれるまで私も名古屋エリアと関西エリア限定
とは知らなかったです。
[2011/02/05 20:22] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは。
来ちゃいました~。

なんだか和気あいあいな診察風景
ですね。さすが関西、私からみたら
お笑いの掛け合いのように見えて
羨ましいです。
トンきち1号さんの人柄がそんな
雰囲気をつくるんでしょうね。

骨シンチ異常なければいいですね。
また、遊びにきます。
[2011/02/05 21:00] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
はじめまして ミスリムです。
2009年に大腸癌と乳癌の手術をしました。
まだブログ初心者です。
トン吉さんの明るいリズムのある文章 惹かれます。v-407
またおじゃまさせていただきますね。
[2011/02/05 21:04] URL | ミスリム #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪

ようこそ、いらっしゃいませ~。
うわぁ~、コメントありがとうございます。

え?掛け合い漫才?
いえいえ、すごく臆病者で用心深いので様子がわかるまでは
モジモジしているかいないかわからないような存在なんですよ。

でも、本当に私持ってるかも(佑ちゃん気取り?)と思うくらい
素敵な方々が周りにいて下さって、とっても幸せ者です。

> 骨シンチ異常なければいいですね。
うぅ~、感激。ありがとうございます。
また是非きてくださいね~。
[2011/02/05 21:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ミスリムさん、こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
今日はどうしたことでしょう。
コメント欄にお盆とお正月が一緒に来たような・・・。

1年に2つも手術されて、ココロも身体も大変でしたね。
私は電脳オンチなので、初心者以下ですよ。

えー、そんな褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
しょーもないblogですが、こちらへ来て下さる方は
本当に素敵な方ばかりで私の自慢の宝物です。

これに懲りずにまたお越しくださいね。
[2011/02/05 22:00] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~e-15
骨転移の疑いは晴れましたでしようか?
続編が気になりますが今日『あびこ山観音』
に行ってきてお願いしてきましたので
きっと大丈夫ですv-392

昨秋三田プレミアムアウトレットの帰りにes k〇yamaへ
初めて行ったのですがスゴイ行列で
諦めて帰りましたv-395
ホント人気店ですよねv-392


[2011/02/05 23:07] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
骨しんご検査、お疲れさまでしたv-410

誰とでも打ち解けてしまうトンきちさんの才能が羨ましいわぁv-343

検査の結果、後編が気になります。

トンきちさんも、グリムスの木を始めたんですね♪
今日気がつきました。(遅いねw)
[2011/02/05 23:27] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
とんキチ1号さん、こんにちは!

久方ぶりのコメント、お許しください~。

不安でいっぱいの骨シンチ、
でも、ブログの文面からは
それを受け止めて、
乗り越えている明るさを感じました!
(骨シンゴ・・・とか、さすが、旬のネタをがっちりつかんでるんですね!!)

そういうのが、
きっと読んでいる人たちに
力を与えるんですね!

まだまだ乗り越えなきゃいけないことは
いっぱいあります・・・よね、きっと。

でも、絶対一人じゃないですよ!

後篇、待ってます!



[2011/02/05 23:31] URL | みなぁる #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~v-410
本当、トンきちさんのブログは楽しいです!
それにしても、オダギリ先生のお話も{え~っ?」ってな感じですよね。。
毎回ちゃんと診て欲しいものです!(笑)
お昼ごはん、一人でお店入れないんです・・・(汗)緊張しちゃうんですよね。。
それはさておき、続きがきになりますので
早めのupお願いしま~す!
[2011/02/06 00:40] URL | koharu! #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんにちは♪

うんうんv-406、いつもありがとーーーーーv-436
今は、結果がどうあれこだわりすぎず、必要な治療を受けて、
毎日を心穏やかに大事に過ごせたらいいなって思っています。

es k〇yama、いつ行っても行列ですね。
手作り感いっぱいで、素材にこだわってる割にお値段も手ごろだし、
何より心がほっこりするような味が魅力です。
コ〇マさんは多分、自分大好きうっとり派やと思います。<笑>

りらももちゃんとは今までいろんなとこで何回もすれ違ってるんやろねv-392

[2011/02/06 11:59] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんにちは~♪

> 誰とでも打ち解けてしまう
いえいえ、すごい人見知りe-449で初対面の時は石仏状態なんですよ。

はい、グリムス始めましたe-461
マスカット☆さんにもお奨め頂いて気になってたのですが、
仕組みを調べる時間がなくて。
blog更新するだけで植林e-235して下さるとわかったので始めました。

[2011/02/06 12:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
わぁっわぁ~っ、みなぁるちゃん、こんにちは~e-266
忙しいのにありがとーーーーe-466

子供に『マンガばっかり読んでたらアカン』と叱っているのに
このところ、ゲ〇ゲにバ〇ボンにハクシ〇ン大魔王と漫画と
お笑いネタばかりで・・・<笑>。

> 絶対一人じゃないですよ!
はいっ、ありがとうございます。
独りだったらとても耐え難い精神状態になってたかもしれませんが
みなぁるちゃんやここで応援して下さるお友達の皆さんに頂いた
強い気持ちと明るい希望にしっかり支えられていますe-287

みなぁるちゃんも身体に気をつけて頑張ってね~。

[2011/02/06 12:28] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんにちは~e-463

お忙しいのにご訪問ありがとうございま~す。

事務的にこなしてはるにしても、ホント『えーっ』e-452でしょう。<笑>
オダギリ先生が今回の検査結果のレポートにどんなコメントを
書いてくれるかとても楽しみですe-440

私も食事取るのもお茶するのも、ひとりが何より苦手なので
入院した時は毎日泣きながらご飯食べてましたヨ。

この日はどこで食べてもひとりぼっちなので、オッサンの店の
カウンター席で店主の方とおしゃべりしながら頂きましたv-373

[2011/02/06 12:38] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~♪
骨シンチ、お疲れ様でした。
さすがトンきちさん!
検査の待ち時間も有効活用して
「美味しいもの」を楽しまれてるんですね!
つけ麺、美味しそう~v-10

ちなみに私は骨シンチは苦手です。
ちゃんと止まると解かっていても
顔のすれすれまで機械が迫ってくるのが
怖いんです。気持ちが不安定なのかな?

後編、ゆっくりお待ちしていますねv-238
[2011/02/06 14:53] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]


smile**さ~ん、こんにちは~v-222

なんせ3時間、病院のカフェで粘るには長すぎるし、かといって
待合室で大イビキe-261するわけにもいかないし・・・。

さっすが~、smile**さん、鋭いっ。e-284

後編はsmile**さんの仰るとおり
『ヤベッ、恐怖の骨しんごシンチ』e-447になってしまったのでした。
[2011/02/06 15:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

