☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きゅうようび
はぁ~、 やっとやってきた週末

先週末は土日とも休日出勤。
とにかく忙しくて残業&遠征の毎日

あーしんど~、疲れた~

電車でもアッという間にコックリして、乗り過ごしたり、
お風呂でもコックリ・・・、おぼれそうになって目が覚めたり
大切な会議でも爆睡して 。クスクス笑いが遠くに聞こえていた


今朝も早起きしてQのお弁当を作って駅まで送り
洗濯物を干して、町内会の回覧を配り終えて、

ちょっと休憩♪とお布団に入ったら溶けるように寝てしまった。。。


目を覚ますと何と午後3時 
お昼も食べずに、7時間も寝てしまった。


良いお天気だったし、ちょっともったいなかったけど、あーよう寝た
気持ちよかったぁ~

洗濯物を取りいれ、慌ててお掃除をして、
クリーニング屋さんに寄ってから夕食の買出しに走るっ

さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~



ニュージーランド地震から4日。
阪神大震災の日のことをついこの間のように思い出します。
ひとりでも多くの方が少しでも早く救出されますように・・・。
普通の毎日が1日でも早く戻りますように・・・。




スッキリ疲れが取れたら、エントリー更新して、お友達のblogにお邪魔しなくちゃね!
きっとご褒美のお楽しみがいっぱい待ってるよ~
    とポチッと応援お願いします。
関連記事
[2011/02/26 21:13] | 日常 | コメント(20) |
<<心療科受診 6回目 | ホーム | 渾身の祈り>>
コメント
 こんにちは、トンきち1号さん!

 フル回転されていたんですね~☆
 お疲れ様です!

 >洗濯物を取りいれ、慌ててお掃除をして、
クリーニング屋さんに寄ってから夕食の買出しに走るっe-282
 
 すっごいわ~e-271
 パワー満タンですね~

 身体第一で無理しないでねe-420

 ニュージーランド地震。阪神淡路大震災
 のことを思い出しますね。
 私も奇跡を信じて祈りますe-459 



 
[2011/02/27 16:09] URL | komako #wBzGvDT2 [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは。

大変な週でしたね、
今日は復活されましたか?、

読んでるだけでトンきち1号さんの元気な息遣いが伝わってきます。本当にパワフルですね。
私まで元気になれそうです。

日曜の今時分になってくると「明日からまた仕事
だあ・・・。」ってちょっと憂鬱になったりするん
ですけど、気持ちの持ちようですね。

私も頑張りま~す!。








[2011/02/27 17:04] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
わぁ~い、komakoさん、こんにちは~♪

はい。ありがとうございます。
1週間てやっぱり1日はお休みしないと身体がもちませんね。
(年のせいとは言わない)
朝8時から3時までお昼寝?したのに、夜も11時には寝てしまいました。
眠り姫と呼んでください。(なぜそうなる?)
というわけでパワー充電したので再始動ですe-271

>身体第一で無理しないでねe-420
うわぁ~ん、ありがとぉ~。 e-259
あと3週間、この状態が続いたら平和な日々かはたまた
どこかへ飛ばされる日がやって来るのでそれまで頑張ります。

NZ地震のこと、komakoさんのエントリー拝見して、
改めて強く念じたいと思いました。
[2011/02/27 17:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんにちは!

はい、ありがとうございます。すっかり復活です。
まだしばらくはこんな日々が続くのですが、
休日出勤は先週だけですのでちょっと余裕を持てそうです。

いやいや要領が悪いので足元はいつも空転。
無駄なエネルギーを使っていますe-282
でも忙しいといろんな心配ごとを考えなくて済むので
救われることもありますしね。

ふふふっ、私すごく変わり者らしくて、会社が大好きなんですヨe-348
子供は会社って『おしゃべりしたり、おやつを食べに行くところ』
って思っているようです。(つらくてしんどい仕事もあるんだけどねe-442

はーい。夢かあさんも一緒に頑張りましょ~e-271
[2011/02/27 17:47] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
こんにちは^^

トンきちさんいつも頑張っているから、たまにはゆっくり寝るのも良いですよ~。
[2011/02/27 17:59] URL | もも #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~。

とっても忙しい一週間だったのですね。

朝の8時から午後3時まで爆睡・・。
かなりの睡眠不足だったのね。

それだけ眠れば、パワー充電完了!
でも、あまり無理しないで、疲れた時は積極的に休みましょうね♪
[2011/02/27 19:44] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~

毎日、仕事に家事に忙しそうですね~
両方きちっと、こなしてるトンきちさん
凄いなe-2
トンきちさん一家のパワフルで楽しそうな
生活が目に浮かぶよ~

ニュージーランド地震のニュースには本当に
胸が痛みますね。
16年経った今でも、あの時のショックは忘れられない・・・
1人でも多くの方が救出される事を心から
祈ってます。
[2011/02/27 21:00] URL | うりれお #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~v-280
休日出勤&残業&遠征、お疲れ様でした~。大変でしたね。

「溶けるように寝る」・・・分かります!すごーく分かります!
体が沈むように爆睡するときってありますよねe-261
私もここのところ寝不足だったので
今日は午前と午後あわせて3時間もお昼寝してしまいました(笑)

エネルギッシュなトンきちさんも素敵だけれど、
細切れ時間でも休息のとれるときは
からだを休めていたわってあげてくださいねv-345
[2011/02/27 22:23] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~v-280
お仕事忙しそうですねe-330
やっぱり睡眠をとるのが一番復活できる
お薬だと思いません?e-348
私もフル回転でだったので
やっぱり今日電池切れましたe-350
2時間チョット寝たらスッキリe-271
でも花粉症で鼻はスッキリしませんe-447
鼻の下がカピカピで痛~いe-259

私もニュージーランド地震一人でも
多くの方の奇跡が起こることを祈ります。
[2011/02/27 22:48] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきちさん、お疲れだったのですね~。
疲れている時は、寝るに限ります!(笑)
いくらでも寝れちゃう!
お仕事も今が1番大変な時期ですが
お体こわさないようにしてくださいね。
[2011/02/27 23:34] URL | koharu! #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんわ~☆
パワフルな毎日が目に浮かぶわ~。
きっと周りの人たちへの思いやりや
優しさが原動力になって頑張れるんだね♪
眠れる森の美女…オーロラ姫?
家事や仕事に疲れて休息を取る私たちに
ぴったり!…という事にしときましょ~。
[2011/02/28 00:36] URL | えみい #/o2kyg36 [ 編集 ]
とんさん、こんにちは~♪

先週は超超忙しかったのですね。お疲れ様
でした。
今週は落ち着いてますか?

あまりにも疲れてると、まさしくドロのように眠って
しまうことありますよねv-355
すやすやと眠るとんさんを妄想…想像して
思わず『Oh~ジュリエット!』
と叫びそうになったワタクシ。(意味不明)
どうぞ、体の疲れをゆっくりと取ってくださいねv-344
[2011/02/28 13:50] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

ももさん、こんばんは~♪

は~い。ありがとうございます。
要領悪いだけなんですよ~。しかし、思い切り寝てしまいましたe-261

腰のお加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。
[2011/03/01 21:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~v-280

はい、今週も月曜日から忙しくって、既にお疲れモードです。

> 朝の8時から午後3時まで爆睡・・。
しかも夜も11時にはお布団3秒で就寝・・・。
(どんだけ寝るねんv-411

は~い。ありがとうございます。
飛ばしすぎないよう注意しますv-426
[2011/03/01 21:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~e-15

今、ちょっと仕事の量が一時的に増えてて、
必死でやってるつもりなんですが、内分泌治療のせいで(決め付けe-264
頭の回転も遅くなってて、なかなか終わらないんです。

わぁ~、お褒めに預かり光栄ですe-420。といいたいとこですが
家事は(小さい声で)ほぼやってませんv-411笑ってごまかすな!
家族が聞いたら『だれが家事やってるって・・・。どの口が言うたんや~』
と怒り出しそうですe-269

そうですね。
NZ地震はニュースを見ながら当時のことを子供に話したりしています。
被災された方に1日も早く、平穏な日々が戻りますように。。。
[2011/03/01 22:11] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

わぁ~、smile**さんもお昼寝されたんですね。
それも溶けるように・・・<笑> 
smile**さんはそれこそ『眠れる森の美女』e-420
トンきちは『白雪姫』いえ、すいません。『裸の大将』といったところでしょうか。

なんだかこちらに遊びに来て下さる方はみなさん
『食いしん坊でおねむe-261が大好き』な方が多いような・・・e-348

は~い。ありがとうございます。
今日も電車の中で爆睡させて頂きました~e-261e-261e-261

[2011/03/01 22:19] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~e-463

ちょっと欠員中で仕事が増えてまして、全員がバッタバタですが
みんなで力をあわせて頑張ってますe-271

はい。仰るとおり、睡眠と食事。
これさえきちんと取れれば少々ハードでも乗り切れるような気がします。
(やっぱり食べることかぃv-411

りらももちゃんのおびんさま弾丸ツアーe-282は、すごかった。
それはそれはお疲れになったことと思いますよ。
でも旦那様の方がもっとお疲れやったと思いますが。。。
花粉症をおして出かけてくださったんですね。感謝感激です。

はい。みんなで奇跡を祈りましょう。e-459
[2011/03/01 22:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、こんばんは~v-280

これしきのことで疲れ切ってるようではkoharu!さんの足元にも
及びませんね。(年のせいとは言わない)

ほんといくらでも寝れますね。
昼に7時間も寝たのに、夜またすぐ寝れる自分に驚きました。

は~い。ありがとうございます。
あともうひと頑張り、みんなと一緒に踏ん張りますe-271

koharu!さんも無理しすぎないでお身体大切にね~。
[2011/03/01 22:35] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
うわぁ~い。えみいさ~ん、こんばんは~♪

お元気ですか? ご訪問ありがとうございま~すe-266

うししししっ。私たちみんな『オーロラ姫』やなんて、ピッタリすぎるぅ
うまいこといわはるわぁe-446
えみいさんのお笑いセンス大好きv-429

ハードな毎日ですが、みんなで頑張ってると一体感あって、
これもまたいいもんやな・・・なんて思う幸せなヤツですv-410
[2011/03/01 22:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うわぁ~い、ながれさん、こんばんは~e-266

お返事遅くなってごめんやしておくれやして・・・(以下省略)

> ドロのように眠ってしまう
家族がいなかったので確認できませんが、轟音とともにe-261e-261e-261
眠っていたのだと思います。
これからはジュリエットンと呼んでくださいまし。

は~い。ありがとうございます。
今週もあちこちから仕事がバンバン飛んできて(なんで今言う?みたいな)
目を廻しそうですが、仲間を盾にトン剣白羽取りでかわしています。

今週は通院もあるので、一体どうなることやら。。。
乞うご期待ください。
[2011/03/01 22:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

