☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
骨シ〇チ結果発表
今週は冬に逆戻り、昨日はちらりんこと雪が舞っていました。

先日受けた 骨シンチ検査 の結果発表です。

先日、『先生のせいで骨転移ということにされたんよ』と
言いがかりをつけたオダギリ先生からの所見は

集積の形態からは転移が疑われるが、前回と著変ない。
新たな病変は認めない。


診断結果
骨転移の疑いあり。 (また書きやがったな書いてくださったのね。)
前回と変化なし。 (いいんだか悪いんだか・・・)

でした。

ゾメタ治療の効果で、もしかして消えてるかも?と
淡い期待を抱いていたので、少々ガッカリしている私に・・・

殿下先生は笑顔でこう仰った
コントロールできてるのは良いこと。よかったね~。
そう言われると、なんとなくいいことのような気がしてきて
わけもなく嬉しくなるのでありました。(単純)


詳細はまたUPしま~す。(もうええって?)



そうやそうや、変化なしっていいことやったんや~。よかったね~
   殿下先生に賛成って、ポチッと応援お願いしま~す。
関連記事
[2011/03/04 23:18] | 検査 | コメント(16) |
<<4年生進級! | ホーム | 心療科受診 6回目>>
コメント
トンきち1号さん、こんにちは。

シンチ検査、変化なしでよかったですね。
結果がでるまで本当に心配、いつも
緊張してしまいます。心臓に良くないですね
(笑)。

私は殿下先生に賛成で~す。(ポチッ)
[2011/03/06 15:53] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~!

骨しんご疑いは晴れませんでしたかe-441
まだまだ私の護祈願が足りないようですe-447
又一からがんばりますe-271

殿下先生のお言葉1つで救われますよねe-319
トンきちさんも主治医にめぐまれていますv-218
[2011/03/06 18:00] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
 おはようございます、トンきち1号さん!

 この春私も骨しんご検査があると思います。
 気持ちの浮き沈みや、物忘れや・・・。

 主治医の殿下先生!!
 大好きなトンきちさんを
 しっかり守ってあげてくださいね!

 私も消えろ~と祈って
 ます☆
 
[2011/03/07 07:45] URL | komako #wBzGvDT2 [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~♪
神奈川は雪ですよ。朝から降り続いていて
道路も街路樹も真っ白ですv-276

殿下先生、ナイスコメントですねv-22
先生のこういう一言が患者さん達の気持ちを和らげるんですよね。
患者さんを安心させて前向きにさせてくれる言葉ですね。

心の温かい先生に診ていただけて本当に良かったですv-238
お仕事と治療の両立は大変だと思いますが、
お大事になさってくださいね。応援しています (*^_^*)
[2011/03/07 11:55] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
とんさん、こんばんは~♪

変化がないと言うことは、お薬が効いてるって
事らしいですヨv-415
(どこかで読みました。)
安心しました。しかも”疑い”ですからね♪
ワタクシは少なくとも8ヶ月打ってなくなりましたヨ。
副作用がもっと楽になると良いんですけどね…。
殿下先生、グッジョブ!v-218
[2011/03/07 19:46] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]
こんばんは~。
骨シンチ、すっきりしない結果(報告方法?)でしたねv-401
でも、悪くなっていなかったのはいいことです!
ちなみに私も骨転移なので、ゾメタ一緒にがんばりましょう~(苦笑)
[2011/03/07 20:23] URL | koharu! #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪

コメント&ポチまで、嬉しいっv-410。ありがとうございますe-466

いろいろ緊張しますが、結果発表はやっぱり一番緊張しますねv-404

去年は何度も不安の波に押しつぶされそうになっていましたが
骨転移疑惑発覚くらいからちょっと落ち着きました。

こちらに遊びに来て下さる素敵なお友達たちに励まし支えて
もらってるからだと思います。
夢かあさんをはじめ、みなさんに感謝の思いでいっぱいです。

[2011/03/07 22:12] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~v-280

そうなんですよ。
一瞬、オダギリのヤツ・・・チェッe-455って感じだったんですけどね。
でもね、殿下先生に『いいことやん』ってめっちゃ笑顔で言われて、
へ?あっ、そうなん?そうなんや~ってなぜか納得。

りらももちゃんのご祈願おかげでこんなに勇気づけられてますよ。
骨転移やったって、ずっとコントロールできるに違いないって
思ってるもん。

いっつもいっつもありがとう・・・。感激ですe-259
りらももちゃんには泣かされてばっかりやわ~。
[2011/03/07 22:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

komakoさん、動き おいでやすぅ~♪

骨しんご検査受けられるんですね。
あの上から降りてくる板に要注意ですよ。
阪〇バスの運転手さんの顔を描いておいて欲しいですね。
(って見たことないのに何故か笑いがこみ上げてきやす。)

komakoさんと一緒やったら気持ちのe-29e-30も物忘れも平気やす。

ありがとう。。。ありがとう・・・。e-459
komakoさんにも泣かされてばっかりやわ~v-406

 
[2011/03/07 22:28] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~v-280

雪はまだ降っていますか?都会の雪景色も素敵ですね。

殿下先生との会話は普段はちぐはぐで周りの爆笑を誘ってたり、
(よくのび太先生は笑っている)私の態度悪くて叱られたりですが
ピンチの時には必ず心の琴線に触れる言葉で救ってくれます。

> 安心させて前向きにさせてくれる言葉
はい。笑顔いっぱいで言われたら、あっ、そうかぁ~って
妙に納得してしまいました。

殿下先生にも感謝ですが、こうやって応援してくださる
smile**さんにはいつも癒され、強い気持ちを頂いています。

いつもいつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
[2011/03/07 22:44] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ながれさん、こんばんは~e-266

もう、お題目でいきなり笑かさんとって下さいv-411
何故かこのテンプレート、お題目が表示されないんですよね。

ありがとうございます。
UPできてないのですが、ゾメタの副作用も4回目からぐっと治まり、
骨痛が少しだけになりました。

8ヶ月ですか。よっしゃ~、それなら頑張れそうです。
先輩のアドバイス参考になりやす。

> (どこかで読みました。)
どこか・・・ですか。あ・・・参考になり・・・ます。

ながれさんの笑いの中のさりげないフォローにいつも救われています。
なんだか吹き出してるうちに元気もらって、免疫力もグーンと
UPしてるような気がしますv-91

ながれさん、ありがとう~v-415
[2011/03/07 22:57] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

koharu!さん、おはようございます。

昨日コメントのお返事中にPCが動かなくなって・・・。すみません。
体調の方は如何ですか。あんまり無理しないで下さいね。

はい。ありがとうございます。
人間の身体って、常に変化しているんだなと実感しています。
今日は〇でもずっと〇とは限らないし、それなら今日の〇や△を
素直に喜びたいと思います。

はい。ゾメタ仲間ですね!<笑>仲間がいると元気が出ますね。
一緒にがんばるぞぉ~v-91
[2011/03/08 06:56] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ユミさん、こんばんは~♪

この度は拍手コメントありがとうございました~。
とっても嬉しいです~e-266
『お礼を書く』とこがあるのですが、どこにどういう風に表示されるか
わかんないので(もうblog始めてから1年半以上経ってるのに?)
コメント欄から失礼します。

実はHIR〇コーヒーではフレンチトーストも食べたのですが、
他のお客様は佐世保バーガーみたいな大きなハンバーガーv-45
召し上がってました。
カフェ巡り是非ご一緒したいですぅ。。。e-93

なんでか今日はちょっと下げ気味i-195で元気なかったのでv-390
とっても嬉しかったですi-184。(うん、お薬e-403より効果大e-287
あー、ユミさんたちに会いたくなってきた~。

[2011/03/08 22:26] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~

骨シンチ検査、疑惑が晴れなかったのは
残念だったけど、殿下先生な仰るとおり
変化ナシってのは良いことですよね~。

それにしても、トンきちさんの病院って
キャラが濃そうで楽しそうだわぁ~
[2011/03/09 23:12] URL | うりれお #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~v-280

は~い。そうなんです。
たか子先生は、この影を骨転移とは思ってなさそうな感じでした。
それに対し、殿下先生は『変化なしのどこが不満なん?』的な
言い回しだったので、妙に納得させられてしまいました。
先生頭いいからトンきち程度は赤子の手をひねるようなもの。
チョチョイのチョイとやられてしまいます。<笑>

un-doo先生は濃ゆいですよ~。診察という気がしないもん♪v-411
先生方も看護師さんも受付さんも気さくに声かけて下さるし、
通院もお楽しみですよ~。でも化学療法室は、ちょっと苦手・・・。

[2011/03/10 22:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~♪

心配して頂いて、ありがとうございま~す。
女のコはみんなガラスのハートですよね。私もそうなんです。

骨転移の場所は原発病巣のすぐそばなんですが、全然痛くないんです。
でも背中がずっと痛いので、たか子先生から内科受診をすすめられ、
今度また鼻からの胃カメラの予定です。(トホホ・・・)

結果聴いた瞬間はちょっとガッカリしたけど、今はよかったんやって
満足しています。
[2011/03/10 22:25] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

