☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
4年生進級!
今日も日差しは春なのに雪もちらつく寒い1日でしたね。

早いもので今月、術後3年を迎えます。
そう、blogのお友達も書かれていたSecond Birthdayです。


ただただひたすら治療に一生懸命だった1年目。
退院した足で会社に向かったっけ・・・。
仕事もメチャクチャ忙しくて、脇目も振らずにひた走っていました。

通院や治療にもやっと慣れたのに何かとつまづいて戸惑った2年目。
ずいぶん家族に迷惑をかけ、支えてもらいました。
そんな中、勇気を出してblogを始め、素敵なお友達に巡り逢えました。

検査の度に疑惑が持ち上がり、不安の淵に落ちた3年目。
初めての病友さんとの運命の出逢いを果たし、
blogのお友達にも、お会いする機会に恵まれ、
本当に楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました。


こうやって3年を迎えられたのも
主治医の先生方や病院スタッフのみなさんのおかげ。

大きく揺れる心を一緒に分かち合い、励ましてくれたお友達のおかげ

そして、ずっと笑顔で支えてくれた家族のおかげ。


みなさん本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


病気にならなければ手にできなかった宝物もいっぱいあります。
そんな幸せな贈り物を大切に受け取って、神様にも感謝しよう。


そして4年生に進級です。

目標は高く掲げ
 『通院日以外は病気のことを忘れるくらいになる!』こと。
骨転移も心配だけど、明るく楽しい気持ちで過ごしたいな。

これからも心配や不安はつきなくて、落ち込んだり、泣いたりしながら
また、ゆっくり立ち上がって前を向いて歩いていこう。

ピンチの時は殿下先生とたか子先生がきっと救ってくれるから大丈夫。
そう信じて笑顔いっぱいで過ごしていこう。



この1年はどんな1年になるのかな・・・。
きっともっとたくさんの宝物が待ってるに違いない。(強欲?)

ずっとずっと会いたかったお友達に逢えるといいな。
心通う大好きなお友達たちにまた逢いたいな。
遠くの町にいらっしゃる素敵なお友達たちにも逢いたいな。

新しい出逢いにも期待しよう。



そんなに楽しみなら会ってさしあげてよろしくてよ。
Second Birthday 5年でも10年でも一緒に祝ってあげてよろしくてよ。
   4年生進級おめでとうってポチッと応援お願いします。
関連記事
[2011/03/10 22:55] | お気に入り | コメント(6) |
<<ご無事を祈ります | ホーム | 骨シ〇チ結果発表>>
コメント
無事4年生になったことと、骨シンチもクリアってことでおめでとうございやす!!ポチっと!!
4年生って簡単に聞こえるけど、
半年検診をなんとかクリアした私にとっちゃあ
憧れの上級生って感じですよんi-189
春休みには大阪に帰ります。
会えるといいですね~
[2011/03/12 11:32] URL | きりりと #- [ 編集 ]

きりりとさん、こんにちは!

はーい。ありがとうございやす。
きりりとさんとこは地震大丈夫でしたか。

いやいや、ほんとデキの悪い上級生で・・・。
みなさんが1年間でこなすところを3年かかって
やっと漕ぎ着けた状態です。

えー、本当ですか~。
ママ思いの息子さんたちのお話を聞けるのを楽しみにしていま~す。
[2011/03/12 13:48] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
 こんにちは、トンきちさん

 4年生進級おめでとうございます。
 長いようであっという間の日々でしたか?
 私もこの春3年生に進級します。
 これからも一緒に歩んでいきたいです。

 地震怖かったですね、私の職場はビルの1階
 で揺れは大きくはありませんでしたが、めまい
 のような気分悪い揺れでした。

 どのテレビを見てもかなしい映像ばかりで
 いまだ余震が続いてる中、少しでも多くの人が
 救われるのを私も祈りたいです。
[2011/03/12 15:03] URL | komako #wBzGvDT2 [ 編集 ]

komakoさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。やっぱりあっという間に感じます。
本当に1年目は順調だったのに、2年目から次々と発覚する疑惑に
かなり精神的に落ち込みました。
そんな時、komakoさんのコメントに何度救われたことか。。。

うふふ。そうそうkomakoさんは私より1年後輩だったんでしたね。
なんだか昔からの同級生の気分でおりました。
はい~。もちろん!ずぅ~っとずぅ~っと一緒に歩いていきましょうね。


免震構造だからか会社のフロアは低層階なのですが、結構ゆれました。
高層階は相当だったと思います。(EVも夜まで停止して大変でした)

ずっとTVを見てて、悲惨な光景に胸が張り裂けそうでしたが、先ほど
小学生が救助されたニュースに安堵しました。
この後もひとりでも多くの方が無事救助されるように祈ります。
[2011/03/12 16:06] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん Second Birthdayv-384おめでとうございますe-348
同じSecond Birthday月間の者として
トンきちさんの病気に対する『心構え』
尊敬しますe-420
さすが2歳もお姉さんですe-348

来年もお互いSecond Birthdayが
祝えるように明るく元気に
過ごしていきましょうねe-319
[2011/03/13 14:17] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。

病気のことを調べ始めたのも、治療について理解し始めたのも
blogを始めるのもお友達にお会いするのも何かとテンポが遅くて、
3年かかって、やっとこさみなさんの1年といった感じです。
(カメきち1号に改名するかな。)

> 来年もお互いSecond Birthdayが祝えるように
は~い。
りらももちゃんと一緒なら明るく元気にそして楽しく過ごせそう!
えへへ、お祝いもらいに行こうかな~。
これからもよろしくね~。
[2011/03/13 19:32] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

