☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ご無事を祈ります
昨日の午後、歩いているといつもと違うグラッとしためまい。
次の瞬間、『地震や!』という叫び声とともに、ゆらゆらと
何度も大きな揺れにおそわれ、事務所内は騒然としました。


すぐにTVをつけて東北地方で大きな地震があったことを知りました。

時間を経るにつれ、画面から次々伝えられる映像は、これが現実とは
信じられない凄惨なもので身体が震えました。

みるみるうちに津波にのまれていく、道路、車、船、建物そして人。
あまりの衝撃に涙があふれました。

今朝も壊滅状態となった町の様子に心痛み、言葉もありません。



まだまだ余震も続き、寒さに震えながら恐くて不安な時間を過ごされ、
ご家族や知人の安否を心配されていることと思います。


どうかこれ以上被害が拡がりませんように。
どうか被災された方が少しでも早く救出されますように。


私にできることはないのかと問うてもなにもできませんが
ひとりでも多くの方のご無事を強く強く祈ります。





クライストチャーチ地震から日をおかずに、東北地方太平洋沖地震。
こんなときの更新、お気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。
blogのお友達もご無事なのかとても心配です。

関連記事
[2011/03/12 08:18] | 雑感 | コメント(10) |
<<今できること | ホーム | 4年生進級!>>
コメント
とんキチ1号さん こんにちは

昨日からの信じられないような悲惨な光景に、言葉もありません。
こんな時なんて発信していいかわからず、しりごみしてしいました。
ブログで知りあったみなさんの事もとても気になります。

勇気を出して更新してくれた とんキチ1号さん、ありがとうごさいます。
[2011/03/12 12:31] URL | ミスリム #- [ 編集 ]

ミスリムさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
昨日会社でTVを見ているうちに現実とは思えない大津波の光景に
こみ上げる思いを抑えきれませんでした。

多くの国の方が救助活動を申し出て下さってるようで有難いですね。
早く来て頂いて、少しでも早く、ひとりでも多く救出されることを
祈っています。

阪神大震災を経験していますが、生存者の方の救助で手が足りず、
全壊したおうちの下敷きになって亡くなられたお向かいの方が
いつまでも毛布にくるまれたままだった光景が忘れられません。
[2011/03/12 14:13] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
先ほどはコメントありがとうございました。

本当にひどい状況ですね。
私のところは幸いにも通常に動いています。
ただ、海が近く、津波注意報が出てたので
両親はテレビの状況に不安でたまらないようで
右往左往してました。

本当に一人でもはやく救出されること
祈るしかないですね。
[2011/03/12 14:57] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんにちは。

全国ほぼ全てに津波警報&注意報が発令されていた状態ですから
水辺に近いとご心配ですね。

地震に津波にそして火災まで、本当に悲惨な光景に胸がつまります。
救助活動も進んでいるようですが二次災害のないように、そして
ひとりでも多くの命が救われるよう祈るばかりです。

[2011/03/12 15:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん、ご心配頂きありがとうございました。

我が家は被害を受けずに済みましたが、ネット・電話・携帯が使えず離れて暮らしている両親に安否の連絡も出来ずにいました。

今日になってようやく回復したところです。

テレビから流れてくる情報で、被災地の方の事を思うと本当に胸が痛みます。

一人でも多くの命が救われるように、私も祈っています。



[2011/03/13 15:29] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは。

みなさんご無事でよかった・・・。本当に。
ご両親との間で安否の確認ができない時間はさぞや
不安だったことでしょうね。

便利な世の中になった分、こういう時には返って脆弱さが
あらわになりますね。
会社の安否確認システムも何度か訓練を重ねているのですが、
結局今回はアクセスすらできないというお粗末な状態でした。

家族がそろっている時に災害に遭遇するとは限りませんから
再度、安否の確認の取り方や集合場所を見直してみようと思います。

[2011/03/13 19:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、
ご心配おかけしましたが、けがもなく無事にしております。

今でも余震のたびにうろたえてしまい、
ちょっと気持ちが不安定です。
でも、トンきちさんやブログのお友達に気にかけていただき、
本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、世界中から支援の申し出があることも心強く思えます。

トンきちさんも阪神大震災を経験されているのですね。
私も気持ちを強く持って乗り越えたいです。
[2011/03/13 20:13] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは。

あー、ご無事でよかった。安心しました。
関東方面も余震も含め、かなりゆれたようですね。
当日は交通機関もストップしてしまって、友人のお子さんは
学校で1泊されたと聞きました。

> ちょっと気持ちが不安定
大丈夫!トンきちがついています。
もし何かあったらうちへ来てください!
(え?部屋が汚すぎる?すみません)

> 世界中から支援の申し出があることも心強く思えます。
そうですね。
それぞれの国のエキスパートが来てくださって、きっと
たくさんの方を救出してくださると信じています。

こういう国を越えての助け合いは嬉しいし、
世界平和につながっていくといいですね。

[2011/03/13 20:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
とんキチ1号さん こんばんは!

ニュースを見るたびに余りにも
凄惨な状況に胸が締め付けられ
苦しいです。
一人でも多く・一人でも早く助かってほしい。

そして出来る事から支援しなければと
強く思います。


[2011/03/13 22:46] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは。

ニュースを見ているだけでこんなに胸が苦しいのだから
被災された方の悲しみは、いかばかりかと思います。

お昼間だったから親御さんや子供さんと連絡とれない方も
多いようで、せめてお互いの消息がわかるといいですのにね。

会社で募金を呼びかけようと思ったら、すでに支援対策本部も
設置されていて、支援活動も募金活動も始まってました。
わが社もやるやん。でした。

[2011/03/14 22:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

