☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
変身~ん!
今日はすっかり春を思わせる温かくて気持ちのよい1日でしたね。
固かった桜のつぼみも今日1日で柔らかくふくらんで見えました。


ここ1週間、早朝から深夜までずっと英語漬けの修行生活
BECAUSE 英語の通信教育をほったらかしにしていたから。

6ヶ月間でする課題を無理やり1週間で仕上げた

そんな自分が情けなかった。


家の中はぐっちゃぐちゃ。
相方から『ゴミステーション』と呼ばれています。
おそうじロボットだってピンボールみたいになっている。

そんな自分が情けなかった。


痩せたい痩せたいと呪文のように繰り返しながら
いつも何か口にしている

sakuramochi4


そんな自分が情けなかった。


結果待ちの不安と薬の副作用のイライラを子供にぶつけて
怒ってばかり

そんな自分が情けなかった。


父のことで奔走する家族の中でなんの力にもなれない。

そんな自分が情けなかった。



先日、帰り支度をして仕事場を後にしようとしていたら
勤務先の上司からこんなことばをかけられました。


『仮面ライダ〇みたい』
(はぁ?)
『へんしぃ~ん!』中途半端にしかボケられなかった。

そんな自分が情けなかった。(そこかぃっ)




自分を変えたい、変わりたい。

仮面トンダーになって叫んでみたら変われるかな・・・。


『変身~んっ。とぉ~っ。』





ダメんトンダーでもええやん。そんなトンも結構好きやで。
でもいつも目標を持って、少しづつ自分の目指すトンに変身できるといいね。
   ってポチッと応援お願いします。
関連記事
[2011/04/01 22:22] | 日常 | コメント(22) |
<<マンモ&エコー検査と放射線科受診 | ホーム | PET検査 3回目>>
コメント
 こんにちは、トンきちさん

 春ですね~。私も変身~!したいです!!
>6ヶ月間でする課題を無理やり1週間で仕上げた。
 私から言いますと、すごいな~なんです。
 かっこいい~と思います。本当にv-426 私は一週間では終わらないと思います

 仮面ライダーの変身ポーズ子供のころやりま
 したね。仮面トンダー2号で私もついていこう
 かなv-438
 
 へ・ん・し・ん とぉーっ! 

 
[2011/04/02 15:54] URL | komako #wBzGvDT2 [ 編集 ]

わぁ~、komakoさん、こんにちは~♪

え?かっこいい?うっしっしっi-278そうでしょうそうでしょう。
なんせ期限までにやり終えないと会社からv-61が戻ってこないんですよ。
e-461が絡むと必死になる)

いつも子供に『優先順位をつけて宿題は早くやり終えなさい!』と
言ってるのですが、どの口が言うたんや・・・状態ですe-455

上司から『昔、藤〇弘がそんな格好してたんだよ』って言われて
『赤いスカーフ巻いてね』と食いついてしまいました。歳バレるがなe-447
(へ?そうなんですか?って言わなきゃね)

> 仮面トンダー2号
v-411v-411v-411一緒に変身しよっか?
でもトンきちは今のままのkomakoさんが大好きですよ~e-266
そういえば目標目指して頑張ってたよね~。(ニヤリe-454

[2011/04/02 18:00] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵つき拍手コメント頂いた方へ

Thank You!e-271



[2011/04/02 18:03] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~。

本当に「変身~~~!」で
とってもアクティブな自分になれたらいいのにね。
なかなか現実はそうはいきません。
やりたい事たくさんあるのに、時間があるのに
やらなかったりで、毎日後悔の連続です。

英語のお勉強中なんですね。
それだけでも私はトンきち1号さん尊敬します!。
パーフェクトな人間なんていませんよ。
私はそんなトンきち1号さんでいいと思います。




[2011/04/02 21:38] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
とんさん、こんばんは~♪

もう、とんさんの上げられた項目が全部できる
人なんて、人間じゃないですから~。
お掃除だって、ルンバにやらせればいいし、
ダイエットなんていつだって出来る。
6ヶ月で出来る事を1週間で仕上げるなんて、
更にステキv-343
超頑張ってるじゃないですかぁ~v-415
今のままでステキだぜ☆ベイベー☆(誰の歌?)
頑張らなくってもいいんだぜ☆ベイベー☆(だから誰の歌?)
[2011/04/02 21:58] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]
トンきち1号さん す・す・すごいです!
半年の課題を1週間でするなんて!
凄い集中力ですe-271
全然情けなくないですよe-348

子供の頃近所のスーパーに仮面ライダーがきて一緒に撮りましたe-257
緊張気味にe-94VサインしてるのでV3なのかな?


[2011/04/02 22:25] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪

では夢かあさんにはトンダー3号になって頂いてご一緒にトォ~v-438
(って誰も希望していない?)

> 英語のお勉強中
英語のテストのスコアが考課に影響するもんで・・・。
毎回、今度こそやるぞ~って思うのですが、明日明日と
半年があっという間に過ぎてしまって・・・。えへへっ。e-351

> そんなトンきち1号さんでいい
また、そんな甘やかしたらその気になってしまいますやん~♪
でも、子供に当り散らすのだけは止めるよう頑張りますe-271

[2011/04/02 23:06] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ながれさん、こんばんは~e-463

でしょでしょ~。いきなり振られて返しのキレ悪っい、悪いe-464
でも今日TVで仮面ライダー40周年記念番組やってて
あまりのタイミングのよさにビックリしましたe-451

あらゆる言語を操るながれさんなら、パパパ~ッって
1日でできるレベルの英語ですよ。
え?半日でできるてか。おみそれしました。

流野清〇郎さんか?流田裕也さんか?(あれはシェケナベイベか)
今日は楽しいイベントがあったんかなぁ~♪いいな~e-266
[2011/04/02 23:20] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~e-463

え?すごい?それほどでもないよe-446(って勘違いするやろぉ~)
いやいや、全然スゴないねん。半年もあったのに、ほったらかし。
もう必死。Yah〇〇!知恵袋に投稿したいくらいやったし。

そんな時に限って急にblog更新したくなったり・・・e-337
勉強始めた途端、お腹が痛くなったり、いろんなとこが痒くなる
うちの子とよう似てるわ。(逆か?)

仮面ライダーV3と写真撮影v-212
いや~、そっちのほうがすごいやん。ええなええな~e-328
今度会うとき見せてね~。

[2011/04/02 23:30] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさ~ん、頑張ってますね。

一日24時間じゃ足りないくらいに、忙しいんでしょうね。

『やりたい事ばかりやると、後からツケが回って来て大変なことになり、やらなければいけない事ばかりやっていると、人生がつまらなくなる』と何かの本で読みました。

やりたい事と、やらなければいけない事のバランスが上手に取れていると、きっと充実の毎日が送れると思いますよv-278

そういう私も、時々バランス崩してますけどね・・(苦笑

完璧な人間なんていないんですから、それぞれの味があっていいんですよ♪

英語のお勉強されてる姿に尊敬ですv-421
[2011/04/03 21:34] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]
トンきちさん こんばんは~

仕事と、家事と子育てをしてるトンきちさんは
それだけで十分凄いよ~
(家事だけなのに首寸前の私・・・)
しかも、え、えいご勉強なんて。。。
私は最近、日本語もままならない状態よ~
情け無いのを通り越して、家で逆切れしまくってますe-319

子供の時、ショッカーの人間モドキの
「イーッ!」ってのが斬新で好きだったワ~e-266

[2011/04/03 22:55] URL | うりれお #- [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~。
会社絡みのこととは言え、英語のお勉強なんて
どんなお仕事されてるんですか~?
むか~し学生だった頃、英語が大の苦手科目だったので、超~尊敬してしまいます!
中1の娘と一緒に1から勉強したいくらいですよ~(苦笑)
私も仮面lトンダー大好きですよ~v-238
いつものトンさんが1番です!
[2011/04/04 01:00] URL | koharu! #- [ 編集 ]
こんにちは、トンきち1号さん。

英語の通信教育、私も以前ア○クの講座を何回か受けました。
6ヶ月の間、気持ちを維持するのはむずかしいですよね。

私の場合、最初の1ヶ月目は集中してやるのですが、
2ヶ月目からはペースダウン。
「熱しやすく冷めやすいタイプ」と夫からお墨付きを貰っています(笑)
6か月分を1週間で仕上げたトンきちさん、立派ですv-424

お掃除ロボット、いいな、いいな~。欲しいな~。
あと、お掃除前の、お片づけロボットも欲しいな~v-411
[2011/04/04 13:11] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
こんばんは~☆
確定申告に引き続き決算に突入して
すっかりご無沙汰してました~!!なんて言うのも
トンさんと同じ、切羽詰らないと動かないから
仕事が(家事が)溜まるというループを私もひたすら
繰り返してるからですよ~。
でもその中でこんなに楽しいブログを続けて書いてる
アナタはすごい!!日記も三日坊主の私、尊敬しちゃいます。
[2011/04/05 19:58] URL | えみい #- [ 編集 ]
こんばんワン♪
人間だものラララ~♪
息切れることありま温泉?(ありますよ(;^ω^)
春ですね♪私の頭もムクムクと成長ちうです!
オフ会の時は、まだ脱ズラ出来ないけど。。。
気持ちが良いのでトンさんにナデナデして
もらいたいワン♪
[2011/04/05 20:03] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~♪

お返事遅くなってすみません。
3日ほど何をやっても全くネットに繋がらなくなって、
さっき3回ほどモデムを再起動かけてやっと繋がりました。

> 『やりたい事ばかりやると、後からツケが回って来て大変なことになり、
やらなければいけない事ばかりやっていると、人生がつまらなくなる』

そうですそうです。前半派の私はいつもてんやわんやです。

> バランスが上手に取れていると、充実の毎日
うーん、さすが!いつもマスカット☆語録は深くて勉強になります。
これからもトン こつ きち味に 太さ 深みを
増していきたいと思います。

いやいや、英語はもう初心中の初心者コースなんですよ。


[2011/04/05 23:10] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

鍵コメちゃん、こんばんは~♪

うわぁ~い、うわぁ~い、お久しぶり~!!!
いえいえ、こちらこそありがとうございま~す。

こちらこそ、鍵コメちゃんが元気で活躍してくれたら
それが私の幸せで、元気のモトです。
身体に気をつけて頑張ってね~。

嬉しいコメントありがとね~。

[2011/04/05 23:14] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

うりれおさん、こんばんは~♪

ネットの接続状態悪くて、お返事遅くなってごめんなさ~い。
もう途方にくれて、wi-hi?に変えようかと思ったよ~e-259

全然すごくないよ~。
どれも中途半端で、満足にできるものが何一つないねんもん。。。

> 日本語もままならない v-411v-411v-411
あっはっは~。私もですよ。
やっぱり、通信教育は空手に限りますね~。それかいっ。(ねっ、岡 〇郎師匠!)

> 「イーッ!」
ショッカーごっこ、流行ってましたよね~。私も大好きでした~e-454
[2011/04/05 23:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

わぁ~っ、koharu!さん、こんばんは~。

折角ご訪問頂いたのにお返事遅くなってごめんなさい。
どうもネットの接続状態が不安定で繋がったと思ったら
途中で反応しなくなってしまったりで困っています。

ご自分たちのことだけでも大変な状況の中、他の方のことを
思いやれるkoharu!さんを尊敬しています。
まだまだ先が長くて、しんどいこともいっぱいあると思いますが、
どうぞみなさまお身体くれぐれもご自愛なさって下さいね。

> 1から勉強したいくらい
<笑>私もそう思ってましたが単語は忘れてるし、結構難しくて
中1の英語でさえ、既に???で情けないです。

> いつものトンさんが1番
ありがとうございます。嬉しいな~。
koharu!さんの立派な姿に感動して、私も進化したいって
思ったんですよ~。
[2011/04/06 22:36] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

えーっ、smile**さんもア○クですか!実は私もア〇クさんです。
6ヶ月どころか、最初からほったらかしで請求書が2回届きました。e-350

> 「熱しやすく冷めやすいタイプ」
v-411v-411v-411一緒一緒。一緒です。
smile**さんと似てるだけで嬉しくなりますね~。

え?立派ですかぁ~。e-446(おハナが隣の家まで伸びてます)
いえいえ、ちょっと(ちょっとかいっ)反省して復習してみようかな~
と思っています。

あーーー、お片づけロボットの方が欲しいです!!!
[2011/04/06 22:43] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

えみいさん、こんばんは~v-280

お久しぶりぶりブロッコリー♪
おー、えみいさんも切羽詰まらなやら?れ?ん派ですか。

確定申告&決算!そりゃ大変ですわ~。
数字に弱い私にゃとてもできません。

でも一応、確定申告は前日に速達で郵送しました。
(やっぱりここでもギリギリ滑り込み~)

うふふっ、お褒めに預かり光栄!ありがとうございます。
えみいさんもblog始めようよ~。
『美容酋長?えみいのべっぴん塾』ってのはいかがでしょう?e-264


[2011/04/06 22:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ど~んちゃ~ん、こんばんは~e-463

ご訪問ありがとございま~す。
有馬温泉、我が家から1時間くらいで行けるんですよ~e-224
(聞いてない?)

blog更新、頑張っておられますね~。
真っ直ぐで、解き放たれた感じがとってもいいですよ。
PCの接続が不安定でなかなかお邪魔できず、ゴメリンコv-421

おぉ~っ、成長ちうですか!若いから成長も早いんやろね。
楽しみにしておりますですよ。
電車に乗るとドンシリーズをついつい考えてま~す。




[2011/04/06 23:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

