☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
DREAMS C〇ME TRUE!
今日は少し肌寒いながら気持ちの良いお天気ですね~

さて、昨日はblogをリンクさせて頂いているお友達が広島からご来臨。
彼女たちのファンクラブ?のみなさんと一緒に
待ちに待った念願の対面を果たしました

全員の方と初対面なのは私ひとりで緊張は最高潮
そしてお会いした途端、嬉しくてハグでご挨拶しました


例によって病気のことを親に内緒にしているため、
正体を隠して参加させて頂いている感じの悪い輩を
なんのお咎めもなく温かく迎えてくださった皆様に本当に感謝です


初上陸の際は白馬に乗って現われたというお友達。
(そんなやつおれへんやろ by大木こ〇まさん)

尊敬してやまない blog の面白おかしいイメージとはうらはらに
皇族の方のように高貴で理知的な雰囲気(どうりでいつも上から目線)。
お肌はティーンエイジャーのようにすべすべ、背もスラッと高く、楽しいお話が
次々と繰り出され只者ならぬ頭のよさを感じさせる素敵な方でした

もうおひとかたは末妹にしたい女性NO.1の『心の健康優良児』(意味不明)。
今は闘病 blog を書いておられますが以前は美味百景を綴られていて
sweetsのように(パティシエールさんです)甘~い感じの素直で素敵な女のコ
とんさんとんさんって、広島弁が心地よい気さくで可愛い方でした。

しゃべって食べて
okonomi

笑って食べて
af-tearoom

あぁ~っ楽しかった~

おふたりとも若くで厳しい治療を乗り越えられてきたのに、
気負わず自然体。
明るく楽しくだけじゃなく、人としての深さと強さ。

きちんと目標を持ってそれにチャレンジされ、人生にも治療にも
前向きである姿に感動と尊敬の念でいっぱいになりました。


なにかと大袈裟で、すぐあきらめてしまう自分がものすごく
ちっちゃな人間のように思えて恥ずかしくなりました。


これからも落ち込んだり、恐さに震えることもあると思うけど
一旦そんな気持ちをきちんと味わった上で、考えても変わらない
現実はありのままに受け止めて、やるべきことをやり、
決して希望の光を見失わず、いつも前を向いて進んでいきたい。

そんな風に思いました。



みなさまにお会いしたおかげで充電トンき池100個分くらいのパワーを
満タンにさせていただきました。

どうもありがとうございました。


戦利品ご紹介

広島組(喜び組みたい)さんのお土産

omiyah1


関西な〇れ会のみなさんのお土産

omiyao2


そして、pâtissière d.yayoiの甘夏のジャム
pdyayoi

甘さとほろ苦さが絶妙なバランスでご本人みたいに
やさしい味でした。(もう食べたんかぃっ)


素敵な方のところに集われるのはまた素敵な方々(含自分)。

お友達から、『なんでこの病気になったと思う?』と聞かれたとき
『きっと神様がお友達たちに巡り合わせてくれるためにやと思う』
って答えました。
そんな素晴らしい出逢いでした

みなさま本当にありがとうございました。



帰りの電車の中で、なにか忘れ物をしているような気持ちになりました。
正体を現わさないと心に誓ってblogを始めたけれど、
 『この人にだけはお会いしたい』
とずっとずっと恋焦がれていた人にまだお会いできていません。

勇気を出してプロポーズしてみようかな・・・



せやせや、イケイケ!!フラれたって何度でもアタック!
101回目のプロポ〇ズや~ (by 武田トン矢)
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/04/17 13:18] | お友達 | コメント(21) |
<<追悼 | ホーム | マンモ&エコー検査と放射線科受診>>
コメント
オフ会お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
念願のトンさんに逢えて、ハグしてもらって、
トンさんの優しい笑顔に見つめられて、初対面
にもかかわらず悩みも聞いてもらって、お土産
も頂いて。。。丼は幸せもんです♪
原価ゼロの手作ジャムをおみやにしてしまった
ので、なんだか申し訳ないと後悔(汗)

トンさんにものすご~く良く書いてもらって。。。
これまた面目ないです(o´ェ`o)ゞエヘ

昨日も今日も、オフ会のことを思い出しては
「思い出し笑い」をしていて、母に不信がられて
ますが。。。。楽し過ぎて、もう次のオフ会
「広島or尾道」の事考えてます♪

トンさん♪アタックアタック。。。。
思いは絶対通じますよ~

また遊んで下さいね♪

PS.写真送りました!ちゃんと届いたかな?



[2011/04/18 16:59] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは~!

トンきちさんも念願のブロ友さん達と会われて
良かったですね~!
心の充電も満タンになって
楽しい素敵な時間が
過ごせた事がこのブログから
伝わってきました♪

広島組のお土産で私のテンションe-70きゃー!私の大好きな長○堂『バタ○ケ○キ』!!!!
ここのバタ○ケ○キものすごーく行列してるので購入するのも大変だそうですよ!
昨年『ゲゲゲの旅』の時広島にも1泊して
お店に行ったら定休日で
ものすごーくショックでしたe-259
そんなバタ○ケ○キでございますうe-455
(熱く語りすぎe-330

[2011/04/18 18:13] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
初コメです。
トンさん本当に楽しかったですね。
これからもお付き合いのほどをどうぞよろしくお願いいたします~v-218
次回は遠征しましょv-10
[2011/04/18 18:32] URL | くに #gg06ppQg [ 編集 ]
トンきちさん、こんばんは~♪

と~っても楽しいオフ会だったようですね。

ながれさんや弥生丼さんとたっぷりお喋り出来て良かったですね。

お互いにパワー充電v-343元気になったのでは?

いつか皆さんで北海道に遠征して来て下さいね~♪

[2011/04/18 20:33] URL | マスカット☆ #- [ 編集 ]

弥生丼ちゃん、こんばんは~。

こちらこそ、全員の方と初対面でメッチャ緊張してたんやけど、
ドンちゃんのおかげですぐに昔からの友達みたいに打ち解けられました。

心のこもったジャムは格別のお味やったよe-349
食いしん坊バンザイの我が家やから、もう半分くらいになってしもてます。
おかわりが欲しいよ<笑>

実は、弥生丼ちゃんママのことも尊敬しています。
思い出し笑い・・・今日、私もずっとしてたわe-454
夢みてるみたいやったね・・・。

はい。何回でもアタックしてみますe-281
(ストーカーe-350にならない程度に)

は~い。こちらこそ、よろしく!
写真ありがとね~。e-94
[2011/04/18 22:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

そうやねん。
今でもあれが現実?夢やったんかななんて思うほどです。

りらももちゃんもすごく濃い楽しい時間を過ごされたようで
何よりですね。お互い素敵なお友達に恵まれて幸せ者やねe-266
これも私たちのお人柄あってのことよね~。
(自画自賛?一緒にするなて)

> 長○堂『バタ○ケ○キ』
そうでしょ、そうでしょ。私も頂いた瞬間e-451
『こ・こ・これはもしかして・・・あの広島なのに長〇堂の?』
と喜びに打ち震えました。
開店前から並ばないと買えないらしいですよ。嬉しかったぁ~。

添加物なしの正真正銘のこれがホンマモンの『バターケ〇キ』
というお味でした。めちゃくちゃ美味しかったよ~。
大きくカットしてしかも何回も食べようとする相方に
『これはなかなか手に入らんのじゃ~e-442入らないのよ。
もっと味わって食べんかぃ召し上がってね』と
やさしく注意してしまいました。v-411

[2011/04/18 22:29] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

くにちゃん、初コメありがとう!!!

すごく楽しかったね。
くにちゃんの事前情報がなくて、ちゃんとお話できるかなって
心配やったけど、気取りがなくてどうじない楽しいキャラに
すぐにファンになりました。

こちらこそ末成由〇いやいや末永くよろしくお願いしますね。
> 次回は遠征
は~い。女優対決ね。臨むところよe-348

[2011/04/18 22:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

マスカット☆さん、こんばんは~e-463

はい。あれは夢やったんやないかと思うほど楽しくてe-266
思い出してはニヤニヤしています。

お約束をしてからお会いするまで結構時間があったので
ドキドキの時間が長~かったのですが、お会いしたら
アッという間に終わってしまいました。

> お互いにパワー充電v-343
はい。お互いかどうかはわかりませんが、こちらは満充電です。

> 皆さんで北海道に遠征
キャー、嬉しいv-410。社交辞令は通じませんよe-284

[2011/04/18 22:40] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪

オフ会では、ほんとにパワーをもらえますよね。
また、そんな楽しい記事を読ませていただいてるほうもパワーがもらえます〃^_^〃
これからも、素敵な出会いと素敵な時間がたくさん訪れますように★

いつか、東京へも遠征に来てくださいー(=^_^=)
[2011/04/19 09:15] URL | aya #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんにちは~♪
オフ会の楽しさと温かさが伝わってきて、私まで嬉しくなりました。
ながれさんも弥生丼さんもチャーミングなかたのようですねe-420
もちろん、トンきちさんも♪

同病のお友達との出会いは
理屈抜きに気持ちを共有できたり勇気をもらえたりと、
色々な意味でパワーをチャージしてもらえますねv-91

いつの日かトンきちさん&ながれさんに会えたならば、、
是非、私ともハグしてくださいね~v-10
[2011/04/19 14:28] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]
とんちゃん、こんばんは~♪
あっ、初コメじゃったわ(笑)
はじめまして!ほたるです。
土曜日は楽しかった~!関西な○れ会のみなさん、おもしろいです~。
お土産たくさんいただきありがとうございます。
こっちに帰ってもまだテンションあがりっぱなしです。
次回は尾道ね♪
広島組で計画練り練りしておくから、行きたいとこあったら、リクエスト早めにどうぞ~♪
よろしくお願いしま~す。
[2011/04/19 22:32] URL | ほたる #Sg3V.sCU [ 編集 ]

うっわぁ~~~e-266、ayaさんだ~、お久しぶりですe-266

ご訪問ありがとうございます。メチャクチャ嬉しいです。
blogを始めたきっかけは、ayaさんのblogの大ファンだったから。
ずっとayaさんたちのオフ会のエントリーを羨ましく拝見してました。
こうやって素敵な皆さんと巡り合えたのもaya師匠のおかげです。

は~いe-320
いつか憧れのayaさんとお嬢様たちとはなちゃんにも逢いたいですe-415
[2011/04/19 22:54] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**女神様e-420、こんばんは~e-343

はい。ながれさんは、あの爆笑blogを書いている方とは
信じられないくらい品格漂う高貴なお方でした。

ファンクラブの皆さんもホントにやさしくて面白い
素敵な人たちで、パワーいっぱい頂きましたe-271

> もちろん、トンきちさんも♪
はい。皆さんそう仰います。(ウソe-264

> いつの日かハグしてくださいね~v-10
えぇ~e-266。いいんですかぁ。もう放しませんよ。v-411
女神様とハグなんて夢みたい~e-349
ふふふっ、必ず伺いますからね~。ねーe-284、ながれさんe-2

[2011/04/19 23:05] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

わぁ~っ、ほたるさん、こんばんは&初めまして~e-446

ご訪問ありがとうございます~。嬉しいです~。
はーい。本当に楽しかったですね。
全員の方と初対面とは信じられないほど、ようしゃべりよう笑いました。

ほたるさんとはコメントも交わしたことなかったのに、とても話しやすくて、
ずっと昔からお友達だったような気がします。
今回は照れてしもたけど、次回は絶対ハグしましょねe-266

いえいえ、こちらこそ。
私も思いだしてはニヤニヤ、今週はずっと上機嫌で過ごしていますe-454

> 次回は尾道ね♪
は~い。今日も通勤電車でしっかりお勉強。
ロープウェイに乗って、〇〇ラーメンv-373に〇〇〇〇アイスe-425を食べてと。
グリ〇ンヒルホテルe-378が駅に近そう・・・とかエア散策してました。

[2011/04/19 23:17] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~。

楽しい時間を過ごされてようですね。
これで免疫力さらにアップですよ!。

本当にブログの力って凄いですね。
改めて実感いたしましたe-267
[2011/04/20 19:01] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~♪

はい。そうなんです。
余韻に浸りすぎて仕事も家事も手につきません。
(いつもとか言わない!)

憧れの人のblogで楽しそうなオフ会のエントリーを見るたび、
一緒に参加させてもらったような、弾むような気持ちを
お裾分け頂いていました。
(その頃は絶対に表舞台に出ないと決めていたので)
でも私にはこんな日が来ることはないな・・・とも。

最初の一歩までずいぶん時間がかかってしまったけど、
勇気を出して本当によかったと思う出逢いに恵まれました。
よちよち(よぼよぼ?)歩きの私に、『おいで』って
手を差し出してくれたお友達に感謝です。


[2011/04/20 22:27] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

あややさん、こんばんは~v-280

早くに拍手コメントもらってたのに、いつもの『拍手』じゃなくて
『ブログ拍手』っていう方に入ってたので気づかなくてごめんなさい。

本当にあの日は楽しかった~。まだまだ余韻に浸ってます。
これもみんな何から何までお世話してくれたあややさんのおかげ。
本当にありがとうございました。

これからもずっとみんな一緒に強い気持ちを持って、前を向いて
乗り越えていきましょね。
[2011/04/20 22:35] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
とんさん、おはようございます♪

アレは夢だったのではないかと思うくらい
とっても楽しい時間でしたv-281
本当にありがとうございました!
まったく『とん』の要素が入ってない、とっても
可愛らしいとんさん。
でもブログ通りの超関西パワー全開のトーク。
この勢いでラブアタック!しちゃってください。
あっ、なされば??(上から目線皇族バージョン)v-415
ちなみに長○堂のバターケーキは、平日だと
並ばずに買えます。でも午前中が確実です。
以上、バターケーキ情報でした。
[2011/04/21 07:11] URL | ながれ #ZJc/.M/s [ 編集 ]

うわぁ~い、ながれさん、こんばんは~e-343

はい。私も未だに夢見心地ですe-349
ながれさんのblogからはとてもイメージできない通り!
ノーブルで頭もスタイルもよくてお肌もツルツルで魅力的e-420
すましたお顔から休みなく繰り出される計算し尽くされたギャグに
ますます大ファンになってしまいました~e-415

で、お会いした帰り道にガイドブックを購入。
毎日、通勤電車でエアツアーe-217へおでかけ。
『ながれさんと行く広島世界遺産巡りの旅』を楽しんでいます。

> 可愛らしいとんさん。
何度でも何度でも仰ってくださいまし~!

> ラブアタック!
はいっ。タイミングを狙って『かぐや姫』にアタックしてみます。
(なんでこんな古い番組ながれさん知っとんの?)

貴重なバターケーキ&購入レア情報ありがとうございました。
頂いた時、もしかして~e-266と思って小躍り。
家へ帰って包みを開けて、キャーやっぱり~v-438と感激しました。
家族で舌鼓の連打。メチャメチャ美味しかったです~。


ちょっと失礼して・・・
りらももちゃ~ん、平日の午前中ならOKみたいですよ~。

[2011/04/21 22:37] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきち1号さん ありがとうございま~すe-454
ながれさん地元情報ありがとうございましたe-348
ますます食べてたくなりました~♪
[2011/04/22 17:51] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

りらももちゃん、こんにちは~♪

いつもグルメ情報ありがとう~e-146
またいろいろ教えてね~。
[2011/04/23 12:35] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

