☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
追悼
今日は朝から涙雨・・・


先日、友人たちと食事の後、盛り上がり、
とんとご無沙汰だったカラオケに繰り出しました。

昭和世代 ド真ん中 の私たち。
歌うはもちろん聖子ちゃん、百恵ちゃん、ピ〇クレディ

そして・・・キャンディ〇ズ

プロジェクターから映し出されるラン・スー・ミキちゃんの弾ける若さ

みんなが『C・A・N・D・I・E・S』って叫びながら
飛びっきりの笑顔で、歌詞も見ずに大合唱&踊り狂っていました

帰りの終電の中で、そういえば今年の『揖保〇糸』(お素麺)のCM、
今年はスーちゃんじゃなかったな・・・と思っていました。



そして突然のスーちゃんの訃報・・・。それも乳がん。

 衝撃・・・でした。



毎週、TVにかじりついて見ていた
『見ごろ食べ〇ろ笑いごろ』 (年わかりますがな~

伊東〇朗さんと小松〇夫さんとキャンディ〇ズの親子コントが
何より大好きで ズンズンチャーチャ、ズンズンチャ
一緒に口づさみながらワクワク

いつかランちゃん(ボケ役)みたいになりたいと夢見ていた私。
ランちゃんが泣き出すと、駆け寄るスーちゃんとの掛け合いが
いい味出してて好きだったなぁ~。

その後少しお休みされて、女優さんに転身されたスーちゃん。
年を重ねてますます魅力を増して、素晴らしい作品で受賞もされて…
まだまだご活躍を楽しみにしていたのに本当に残念です。


ニュース番組の報道からはよくわからなかったけど
スーちゃんはどんな治療をなさってたんだろう。

病を隠して女優さんを続けるのはきっと大変だったでしょう。
復帰を目指されていたのに叶わず、どんなに無念な思いだったでしょう。


でも素敵な旦那様やたくさんのファンの方々に応援されて
きっととっても幸せでいらしたことと思います。


スーちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。


スーちゃんはお星様になっても、ずっと私たちファンの心の中で
いつまでも輝き続けています


スーちゃん・・・、ありがとう。


心からご冥福をお祈りいたします。 合掌




今日は大好きな櫻井くんの保険のCMもちょっとつらいよ・・・
でも、そんな日があってもいいやん
  ってポチッと拍手で応援お願いします。
関連記事
[2011/04/23 15:25] | 雑感 | コメント(13) |
<<恋の行方 | ホーム | DREAMS C〇ME TRUE!>>
コメント
トンきちさん、こんばんは。
私もスーちゃんの訃報をテレビでみた時
正直、辛かったですね。
まして、私たちと同じ乳がんで。

ブログのお友達や芸能界の方がたが亡くなられるニュースは
普段私たちの心の中に隠している恐怖の部分がよみがえると言うか、
恐怖ではなのかもしれませんが、言い表せない不安なが襲ってきます。

スーちゃんの一生はどんなだったかな?
闘病生活もあったけど、生まれてきて良かった!って言えた人生だったのかな?って思いました。
きっと、心残りはあったのかもしれませんが幸せな人生だったろうと思いたいですね。

私たちも、いつかは寿命がきます。
そのときまでに自分をどれだけ磨けているのかはわかりませんが
自分が納得できるような人間になっていたいな~と思います。
毎日精一杯生きていたら疲れるけど、程々に頑張って生きたいですね!
ちょっとまとまりがなくなってしまいましたが(汗)
私たちもまだまだ、一緒に頑張りましょ!
[2011/04/23 21:18] URL | koharu! #- [ 編集 ]
こんばんは。

スーちゃんの訃報、驚きましたね。
私にとってはちょっとお姉さんな感じ、
女優さんになってからの方が好きだったかな。

いつも優しい笑顔で、病気と戦ってるようには
見えなくて・・・・。治療はどうだったかは
わかりませんが、私も彼女は幸せだったのだと思います。
今も思い出すのは笑ってるスーちゃんです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[2011/04/23 22:09] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは!

『スーちゃんの突然の訃報』
本当にショックですe-259
私もキャンディ〇ズ世代
子供の頃はラン派・スー派・ミキ派の
なに派か?で盛り上がったものです。
私は朝ドラの『ちゅらOん』のお母さん役が
好きでした。素敵な女優さんでしたね。
心よりご冥福をお祈りします。

[2011/04/23 22:32] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは。

私もキャンディーズ、大好きでした。
特に笑顔の似合うスーちゃんのファンでした。
だから訃報に触れ、少なからずショックを受けました。
特に同病の方の旅立ちは辛いものがありますね。

トンきちさんのおっしゃるように、
スーちゃんはお星様になって
あの笑顔できらきらと輝き続けるのでしょうねe-75
[2011/04/23 23:22] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

koharu!さん、こんにちは~。

素敵なコメントありがとうございます。
グッとこみ上げてきてしまいましたe-263

想像でしかありませんが、スーちゃんはお幸せだったでしょうし、
自分のことを『幸せ』って思える方だったんじゃないかなと
思います。

> 普段心の中に隠している恐怖がよみがえる
とても・・・とてもよくわかります。

koharu!さんの仰るとおり、私も自分なりではありますが
自分自身をしまうときは満足だった、幸せだったと
思えるような人間に成長していたいと思います。

は~い。一緒にね!
まだまだ育ち盛り(身体じゃないよ。心だよ)ですから、
目標目指して頑張りま~す。

[2011/04/24 10:58] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんにちは。

> 今も思い出すのは笑ってるスーちゃん。
本当にキャンディ〇ズ時代も、大人の女優さんになっても
こちらの笑顔を引き出すような素敵な笑顔の女性でしたね。

つらいことやしんどいことがあっても、次の日には私たちも
スーちゃんのような笑顔に戻りたいですね。
[2011/04/24 11:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんにちは。

同じ昭和ど真ん中ですね。
そういえば、部屋にキャンディ〇ズのポスター貼っていました。

> 朝ドラの『ちゅらOん』のお母さん役
明るくてやさしいお母さんのイメージは、ご本人のお人柄と
重なっていますよね。

[2011/04/24 11:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんにちは。

smile**さんもファンでいらしたんですね。
若い男性はもちろん、私たち子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまで
たくさんのファンを魅了してくれた国民的アイドルでしたね。

そして女優になってからも、明るくてやさしくて温かい
イメージそのもののスーちゃん。
きっと今日の夜空で一番輝いてるお星様じゃないかなe-420
[2011/04/24 11:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンさんこんばんみ!!!
すーちゃんの訃報を聞いた日は、乳がん18年
生の丼はめちゃくちゃ凹んだんよ~(涙)
おそーめんのCMの笑顔とちゅ○さんのタクマシイお母さん役の裏側には
「長期に渡る乳がんとの闘い」があったんかと思ったら切なかった!
明日「告別式」なんだね!
ご冥福をお祈りします。。。。

>『見ごろ食べ〇ろ笑いごろ』
ギリギリ分らない(;^ω^)
この前のオフ会。。。。カラオケに行きたかったな
~。。。でも喋って喋っての会じゃったから、誰も
唄わんかね(汗)
[2011/04/24 20:50] URL | 弥生丼 #0/dLIKhs [ 編集 ]
トンちゃん、こんばんは~。
スーちゃんの訃報は衝撃的でした。
最近のスーちゃんはとってもキレイでステキに歳を重ねられてるな・・・と憧れでした。
でも、病気と闘ってたなんて・・・
私達も、がんばらんといけんね!
[2011/04/25 21:33] URL | ほたる #VBkRmpN2 [ 編集 ]

ドンちゃん、こんばんは。

スーちゃんの訃報には35年前の中高生のおじさまたちを始め、
みんなが涙したんやろね・・・e-263

> 「長期に渡る乳がんとの闘い」
特に同じ病気と闘う私たちには胸に迫るものがあるよね。

『幸せな幸せな人生でした』
・・・スーちゃんらしい言葉に涙がとまらなかったよ。

私たちもスーちゃんをみたいに幸せだったと感謝しながら
人生をしまえるような素敵な生き方をしようね。

>『見ごろ食べ〇ろ笑いごろ』ギリギリ分らない
なっぬぅ~、ちょっと(だいぶ?)若いからって・・・
でもね。ホント最高に可愛いコントで大好きやったんよ。

あの盛り上がりでカラオケ行ってたら、帰れてないよ~。

[2011/04/25 21:53] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ほたるしゃん、こんばんは。

コメントありがとうございま~す。

病気と闘っておられたってみんな知らなかったから
余計にショックでしたね。

歳を重ねて妖怪になるタイプ(ゴルァ~e-281トンきちとかいわない!)と
スーちゃんみたいにますます魅力的になるタイプe-420とありますよね。
姿かたちは ちょっと置いといて もちろん、
心根も凛と気高く美しくありたいですね。

> 私達も、がんばらんといけんね!
はいっ。みんなで一緒に頑張りましょ~。
[2011/04/25 22:04] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

あややんさん、こんばんは。

拍手コメントありがとうございます。
今日は普通の拍手の方に入ってたよ~。
こないだは何でFC2拍手に入ってたのかな?
blog始めてもう1年半以上になるのに未だにようわからへんわ~。

>いつも 生と死と向き合って 一生懸命生きておられた現れ
本当に毎日が真剣勝負だったことでしょう。

『もっと女優を続けたかった』
そんな仕事とめぐり合えてスーちゃん本当に幸せやったんやろうね。
きっと天国でまた主演女優賞をとられてることでしょうe-364

[2011/04/25 22:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

