☆Open!はっぴぃDoors☆
2008年発覚の乳がん7年生。 病気が教えてくれた大切なこと、これを機に次々と開く新しい世界の扉。  素敵な仲間との出会いに感謝して、凸凹な毎日を楽しみながら、笑顔いっぱいで穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
虹の架け橋
みーたんが天国に旅立ってから1週間が経ちました。

深い悲しみの中で、もがいている時、blog以外で知り合った
唯一のがん友さんのバンビさんからメールを頂きました。


『ネコちゃんは虹の橋を渡って天国にいくそうですよ。』


豪雨の後に広がる澄んだ青空を仰ぐと、
みーたんがたどたどしい足取りで虹の上を歩く姿が浮かんで見え、
思わず笑顔を取り戻しました。


私たち家族だけが知っている愛らしいみーたんは
心の中でずっと一緒に生き続けているよ。

そう小さく囁いたら、みーたんがちょっと足を止めて
こちらを振り向いて笑ってくれたような気がしました。


たった7日間でいろんなことを教えてくれたみーたん。

ありがとう。

もう泣かないよ。



そして携帯電話の待ち受け画面をみーたんに変えた。

mi-tan08








『みーたんはきっと幸せだったと思うよ』と
やさしい思いがこもったメッセージで心を包んで下さった皆さま、
ありがとうございました。

そしてトンきちを思んばかって静かに見守って下さった皆さま
心配かけてごめんなさい。どうもありがとうございました。

とてもうれしかったです。

関連記事
[2011/05/28 07:31] | 家族 | コメント(20) |
<<2周年ご挨拶~その1~ | ホーム | ごめんね・・・みーたん>>
コメント
トンきちさん、こんにちは!
前のブログを読んでから、 トンきちさんどうしてるのかなあ…って毎日一度は考えていましたよ。
更新、嬉しかったです。
優しいトンきちさん一家と過ごせて…
みーたん、きっと幸せだったと思います。虹の向こう側から、トンきちさんの事を見守ってくれてますよ~。
[2011/05/28 14:03] URL | ユミ #- [ 編集 ]
トンちゃん、こんにちは。
待ち受け画面にしたという、みーたんの写真、幸せそうに見えるよ。くすぐったいような笑った顔に見える。
天国に旅立つ前の1週間、トンちゃん家族と過ごせてみーたんは幸せだったね。
トンちゃんが元気になって良かった~♪
[2011/05/28 15:04] URL | ほたる #- [ 編集 ]
大変でしたね。
辛かったでしょう。

赤ちゃんを育てるのって人も猫も同じで大変ですもん、よくしてあげられましたよ。
みーたんは幸せだったと思います。

人間の子供だったら育休もありますが、猫ちゃんではそうはいきませんから、日中は仕方なかったと思いますよ。

みーたんは、置き去りのままでは生きて生きていけないですから、私もたぶん同じことを
したと思います。今、虹の橋からトンきちさん達を見てるんじゃないかな。きっと笑ってますよ。

Qさんは大丈夫ですか?。
優しい気持ちを大切にしてあげてくださいね。
[2011/05/28 16:24] URL | 夢かあさん #- [ 編集 ]
トンきち1号さん こんばんは!
いつも私の事を応援してくれている
トンきちさんなのに
前エントリーでの事でお力になれず
ごめんなさいe-441
少し立ち直られたようで安心しました。
みーたんきっと7日間
トンきちさんファミリーの一員になれて
幸せだったと思います。
[2011/05/28 16:46] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
トンきち1号さん、こんばんは~♪
更新されていて、ちょっと安心しました。
実は毎晩こっそりトンきちさんのお部屋にお邪魔していました  (^^ゞ

トンきちさんの囁きは、
虹の橋を渡るみーたんのもとにしっかりと届いたと思いますよe-491

みーたんの心の中にもトンきちさん一家の笑顔と温もりが、
ずっとずっと思い出として残ってゆくのでしょうね。

みーたんのお顔、とっても幸せそうですv-22
「Qちゃん、トンきちママさん、パパさん、ありがとう」っていう声が聞こえてくるようです。
[2011/05/28 20:30] URL | smile** #2KLS3XHY [ 編集 ]

ユミさん、こんばんは~♪

心配かけて、ごめんなさい。

もっと何かできることがあったんやないかと言う思いが消えなくて。
この答えが早く見つかっていれば、次は同じ間違いを起こさないと
自信が持てて、もっと早く復活できたと思うのですが・・・。

あぁ~、嬉しい。みーたんが見守ってくれてるんですね。
ユミさんもやさしいなぁ。ありがとうございます。

[2011/05/28 23:08] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ほたるしゃん、こんばんは~♪

> みーたんの写真、幸せそう
本当?笑った顔に見える?よかった・・・。嬉しいなぁ。

内分泌治療始めてからちょっと感情の起伏が激しくなって
体調が悪かったりすると特に負のスパイラルに入って、
落ち込んでしまいます。

ほたるしゃんやお友達のおかげで元気になりました。
みーたんがうちへきて幸せだったと思ってくれるよう
ずっと忘れないでいたいと思っています。
[2011/05/28 23:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

夢かあさん、こんばんは~。

はい。つらかったです。
どうすればよかったのか、次また同じことが起こったらどうするのか
考えても答えが出なくて。

育児休暇取れると元気でいてくれたかな・・・。
今は雇用保険の育児休業給付金は50%もあるそうですし。(そこかい!)

> みーたんは、きっと笑ってますよ。
なんだか、そんな気がします。

> Qさんは大丈夫ですか?。
ありがとうございます。
夢かあさんも本当にやさしい方ですね。
Qもかなりショックだったようですが、私よりずっと早く
Qなりの気持ちの整理をつけていたようです。
[2011/05/28 23:23] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

りらももちゃん、こんばんは~♪

りらももちゃんにはいつも見守られ、励ましてもらって感謝してますよ。

ここがいけなかったから次はこうしよう・・・。と答えが見つかれば
立ち直りも早かったと思うねんけど、いくら考えてもわからないし、
もっとうちの子として精いっぱい甘えさせてやればよかったと
後悔ばかりで・・・。本当にかわいそうなことをしました。

> みーたん、幸せだったと思います。
りらももちゃんやお友達のみなさんにそういってもらえて
気持ちが軽くなりました。
いつもありがとう。

[2011/05/28 23:34] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

smile**さん、こんばんは~♪

ありがとうございます。ご心配かけました。
もったいないくらいです。

> 囁きは、みーたんのもとに
ずっと可哀そうなことをしてしまったと自分を責めていましたが
虹の橋をわたるって聴いたときに、なんだか素敵だなって
不思議な安堵感がひろがりました。

みーたんにうちの子として一瞬でも幸せを感じてもらえていたら、
こんなに嬉しいことはありません。

smile**さん、いつも心癒してくれるやさしいコメントありがとうございます。
読みながら、また涙が止まらなくなってしまいました。

いろいろ気にかけて頂いて感謝の思いでいっぱいです。
体調のことまでご心配頂いて、すごく嬉しかったです。

[2011/05/28 23:55] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンさんが 少しでも気分が上がってきているようでよかったです。

短い時間だけでも みーたんと一緒に過ごせたのは 
トンさんにとってもみーたんにとっても 幸せなひと時だったんですよ。

トンさん みーたんの事を思い出して悲しくなったらいくらでも泣いてあげたらいいんですよ。
私も昨年愛犬が天国に召され悲しみのどん底に居たとき
「いくらでも泣いてあげたらいいのよ。」と、
友人が言ってくれた言葉が心を穏やかにしてくれました。
優しいトンさんと出会えたみーたんは幸せニャンコです。
[2011/05/29 08:58] URL | くに #gg06ppQg [ 編集 ]
私も、旅立つときに看取ってもらえて良かったと思います。
[2011/05/29 09:46] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]


くにちゃん、おはようございます。

コメントありがとう~e-259
くにちゃんもお友達もやさしい方ですね。じんわり沁みました。
みーたん用のタオルについた匂いに気の済むまで泣いて、
また元気を取り戻すことにします。

たった1週間なんてあまりにも切なくて、後悔がつきなくて。
もっとう~んと可愛がってやればよかったな…と思いますが
こうやってくにちゃんに幸せニャンコって言ってもらえたり
皆さんにみーたんの存在を知ってもらえて嬉しいです。

くにちゃん家族に愛されたワンちゃんもきっと幸せだったんでしょうね。
ワンちゃんも虹の橋を渡ったのかな。。。
[2011/05/29 10:15] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

わぁ~っ、じゅんじゅんさん、お久しぶりです。
お元気ですか。

後悔ばかりの中で、掌の上で見送れたことが
唯一の救いになりました。

コメントありがとうね。
[2011/05/29 10:20] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンちゃん、お元気 になってくれて良かったです

みーたんの待ち受け画面めっちゃ可愛いし トンちゃん一家から みーたんが すごく大事にされていたのがわかります

みーたん すごく幸せそうな顔して寝てるもんね

虹の橋のむこうで タマとみーたんは遊んでるかな

トンちゃんの北海道物産展の回数は ビックリしちゃうなぁ

ほんまにね、北海道は 美味しいものが多いよね

これからはアスパラのシーズンやね湯がいてマヨネーズつけて食べるの最高やねっ

今度また一緒に行こうねぇ~
[2011/05/29 17:02] URL | あややん #- [ 編集 ]

あややんさん、こんにちは~。

タマちゃんならきっとあややんさんみたいに面倒見がいいから
赤ちゃんのみーたんのことお世話してくれてるよね。
安心やわ。

うん。やっぱり北海道展はテンション上がるよね。
昔は催しに来はるお寿司屋さんのお兄ちゃんに頼んで
大阪で出店されたら「来てるよ~」って電話もらってました。
初夏の部は終わってしまったから、秋の部に期待しています。


いろいろ心配かけてごめんね。
何度も励ましてもらって感謝しています。
ありがとうございました。
[2011/05/29 18:24] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
トンきちさん、帰って来られて良かった~。
心配してましたが、こればかりはトンきちさんの
お気持ちが元気にならないとどうしようもないと思い
koharu!もじっと辛抱の子をしてました。
私も幼い頃から何匹も捨て猫を拾って育てていたので
お別れの辛い気持ちは本当にわかります。
みーたんもトンきちさん家族に愛されることを経験出来て、
短い時間でしたがきっと一生分の幸せを感じることが出来たと思います。
きっとみーたんもちょっと元気になったトンきちさんを見て安心しているかもしれませんね!
[2011/05/29 23:46] URL | koharu! #- [ 編集 ]
こんばんはv-280

少しお元気になられてよかったです。
私は猫も犬も飼ったことがないのでわかりませんが、トンきちさん家族の気持ちはみーたんに伝わっていると思います。

いつものトンきち節待ってます。v-290

[2011/05/30 00:06] URL | ミスリム #- [ 編集 ]

koharu!さ~ん、こんばんは!

koharu!さんにも同じような経験がおありなんですね。

ご心配かけてごめんなさいね。
お返事もできない状態だったのでコメント欄も閉じてしまって・・・。
こうやって優しい気持ちで静かに見守ってもらったこと感謝しています。

実のお母さん猫をすぐにあきらめて、私がお母さんになって
もっと甘えさせてやればよかった・・・と後悔ばかりしてました。

でもkoharu!さんに言われて初めて気づいたけど・・・、
天国のみーたんにも安心してもらえるよう時々空へ向って、
笑顔で呼びかけることにします。
[2011/05/30 22:18] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]

ミスリムさん、こんばんは♪

ご心配かけてごめんなさい。
みーたんに気持ちが伝わってるといいな・・・。

はい<笑>。こぶしを回せるぐらい復活できるよう頑張りますv-91
どうもありがとうございました。
[2011/05/30 22:21] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トンきち1号

Author:トンきち1号
年齢:ココロは永遠の17歳☆
性別:おっちゃん風女子
住居:トンきち星
趣味:デパ地下&催場 物産展巡り
歴史:2008年早春 乳がんデビュー
左胸温存手術・放射線治療25+ブースト5の全30回
現在ホルモン治療中。
※ゾラデックス1回/4週注射 (5年)
 ノルバデックス1錠(20mg)/1日服用 (5年)
 消化器内科・婦人科にも通院中。(半年に1回)

ご訪問ありがとうございま~す

最新コメント

お願い

関係者の方を特定しないよう多少(かなり)アレンジも加えています。

時々、過去記事をいじくり回して、つじつまが合わなくなっていたり、稚拙な文章・大げさな表現・ふざけすぎて失礼も多々あるかと思いますがご了承くださいね。        また記事の無断転載転用はご遠慮下さいね(そんなヤツおらんやろ?)

blogに綴りたいこと

1.がん子チャン治療の記録(自分用備忘録) 2.支えてくれる大切な方々のこと

3.感激episodeや粗忽者故の笑い話   4.美味しいもの                 5.お気に入り

最新記事

3本目発芽しました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム復活しました

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ケータイからも見れるんやって。

QR

RSSリンクの表示

